人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

時間

最近なんとな~く、自分がいつも時計ばかり気にしているんじゃないかと思います。
いや、絶対時計ばかり気にしています。
「あっ、何時だからあれしなきゃ」
「もうこんな時間、早く寝なきゃ」
「何時から何時まではあれをして、次はこれ」
「お風呂は何時から何時の間に入らなきゃ」
「今日は何曜日だから、何時からはあの番組みなきゃ」 などなど。

自分で自分のなかの時間割にがんじがらめになってしまっています。
毎日同じ時間に起きて、決まった時間働く。
みんな24時間で生活しているから、みんな時間に追われているのは同じなんだろうけど、
ふと きちきちの時間割で生活している自分が嫌になっちゃいます。
お風呂に入ったり、ミシンを動かしたりする予定が少しでも
遅れちゃったりすると妙に焦っちゃったりして・・・。
下手したら職場にいる方が時計を気にしていないかも。

みなさんはどんなふうに時間を使っているんだろう???
同じ時間で生活しているはずなのに、
すごく有意義に使っている方に会うと羨ましくなっちゃって・・・。
時間となかよく付き合う方法があればいいな。
by duffne-rabi | 2007-12-06 23:05 | その他