のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

ボレロ風ショートジャケット

e0125656_23311299.jpg

フィメールというソーイング雑誌の秋号に載っていたジャケットを作ってみました。
布屋さんで可愛い~と一目ぼれして買ったこの布。
織ってある生地なので端から繊維がポロポロほつれてきて
扱いが難しく仕上げるまで一苦労。
でもこういう織り生地が好きな私、また懲りずに買いそうです。
しかしこのジャケット、チェック柄なので無地の服にしか合わせられないという問題が。
生地屋に行くまでは「今日は無地でいい布を探す!」と心に決めていくんですが
布屋さんに入った瞬間から目は柄物に・・・。
うぅ~、今家にストックしてある布たちもすべて柄物・・・。
市販の服を無地にして調整が必要だな(汗)
今度は麻が入ったリネンを買いたいと思っております。
ナチュラルなリネンで素敵なワンピを作りたい(>_<)
[PR]
by duffne-rabi | 2007-12-13 23:38