のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

初リネン

e0125656_22252723.jpg

                         画像が粗くてすみません・・・。
今日は先週の週末から作り始めたワンピースを完成させました!
初のリネンワンピです^^
なんかリネンっていいですね、しゃきっとしているのに適度な透け感で美しい。
これからどんどん着て洗濯、着て洗濯を繰り返していい感じにしていきたいです。
このワンピの型紙はポシェvol.5から。
ゆったり着たいと思って自分としてはめずらしくMサイズで作ってみました。
でも・・・このデザインをゆったりと着ていたら絶対に妊婦と間違われそう^^;
とっても危険なシルエットです。

こんな雰囲気のワンピに合わせるペチコートを作りたいのですが、
裾にフリフリつけたペチコートを作るのに最適な素材って???
薄い素材がよさそうだけど・・・何かいいアドバイスがあれば教えて頂きたいです(>_<)
[PR]
by duffne-rabi | 2008-03-15 22:23 | ソーイング