人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

野原・・・?

野原・・・?_e0125656_21421277.jpg
久々の茶道ネタです。
このお菓子の名前は確か「野原」のはず。
食べるのに夢中で先生の説明聞いてませんでした・・。いつもそうです(汗)
ピンクと緑の上に型抜きした蝶がいます。春って感じですよね。


最近のお稽古で出たお菓子も美しかったのですが、花より団子の私・・・
つい写す前に食べちゃって^^;記録が残りませんでした。

もう一つお菓子ネタ。
野原・・・?_e0125656_2146191.jpg
会社のおじさんが仙台出張のお土産にくれた
「ずんだプリッツ」
以前「ずんだキャラメル」もらったことがあったんですが、ずんだ味のキャラメルはいただけませんでした・・・いや~不思議な味でした。
でもこのプリッツはほんのりとお豆の味がして美味♪


この他にもうひとつ「ずんだキットカット」ももらいました。
これはキャラメルほどまずくないけどプリッツ程美味しくないって味でした。
でも本当にご当地カールとかキャラメルとかは楽しいですよね。
あっ、富山のご当地お菓子は何味なのかな?
今度駅で探してみよっと♪
by duffne-rabi | 2008-03-18 21:52