のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

私の相棒

私の大切なソーイングの相棒・・・ミシンです。
e0125656_21554177.jpg

これは祖母が多分15年くらい前に買ったジャノメのミシンです。
その名もメモリークラフト6500!
実はこれ、従姉の持ち物なんです。が、従姉と祖母の了承のもとズーっと我が家で活躍しています。従姉はミシンを使わないからいらないみたいで・・。
一応今までも自分のミシンを買おうと探してはいるのですが、
なかなかこれを上回るミシンが出てきません・・・。
これはローマ字からひらがなまで刺繍もできるし、
色々な機能もついている優秀なミシンなんです。
多分、昔でもかなり高価なミシンだったはず。

今でもこれくらいの機能がついているとかなり高価・・・。
その上変なキャラクターの刺しゅう機能もついていたりして^^;
だからつい余計な機能のついていないこの子を手放す気になれないんです(>_<)
いつまでも私の相棒でいてね☆

いつものこの子のスタイルはこちら。
e0125656_2253071.jpg
はぎれを継ぎ合わせたミシンカバーをかけて作業台の上に鎮座しております。
ミシンて重いから出したりしまったりするの大変ですよね。
だから、机の上に出しっぱなしになっております。


今日もこの相棒と一緒にソーイングしました☆
でも残念ながら土日で仕上げる事はできませんでした・・・
なぜかって・・・、はい。久々のコンシールファスナーつけに苦戦したからです。
どうにかファスナーはつけれたので、仕上がったらアップします。
そんな今日の相棒の本は月居良子さんの「大人のクチュール スカート」です。
月居良子さんのデザインは結構好きなので、
昨日はワンピースが載った新しい本も買いました。
作りたいものはたくさんあるのですが、時間とテクがついていかない・・・。
[PR]
by duffne-rabi | 2008-03-23 22:15