のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

スカート

先日製作中とお伝えしていたスカートが完成しました。
e0125656_21473080.jpgこれは前から見ると普通のプレーンなスカート。
でも、後ろの裾に2段のフリルがついているというちょっとフラメンコちっくなスカートです。
これはまさに真後ろからのショットでございます^^
もらいもの(正確には母がもらった)の生地で作ったので少し地味ですが、逆に通勤用にはぴったりかなぁ~と自画自賛しています(汗)

本当に久々のコンシールファスナー付けは予想以上に難しかった・・。
ちょっぴりファスナーと生地のバランスが悪いような気がしているのですが、
何事も振り返らない私・・・「今度は頑張ろう」で片づけちゃいました^^;

横から見るとこんな感じ。
e0125656_2154168.jpgトルソーに着せたりするともっといい感じに写るんでしょうけど、そんなの持っていないので勘弁して下さい。
うぅ~ん早く着たいな♪
でも少し生地が薄いので、着るのはもう少し先かな?
サンダルでも合わせたら可愛いのかな???

実は、このスカートを見て母が一言。
「私もこの生地でスカート欲しい!!」
えっ、この年齢で親子お揃いですか・・・(汗)
しぶとく「ワンピにしたら?」と言ってみたのですが。
本を見て「この形がいいな♪」とのりのりだったので・・・。
多分作る事になるのかな。

近所の人にお揃いと気付かれて笑われないか不安・・。
でも、近所の方々は私が洋裁するの知っているので、多分そっとしておいてくれると思います。
[PR]
by duffne-rabi | 2008-03-27 22:02 | ソーイング