人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

ベイクドチーズケーキ☆

初めてチーズケーキを焼いてみました。
マクロビスイーツは何度か挑戦したことがあったのですが、
チーズケーキは全くマクロビではありませんね・・・。
マクロビのスイーツは白砂糖、バター、牛乳など普通のスイーツでは
大量に使う食材を使わないものが多いので母には好評だったのですが、
今回「はんど&はあと」の5月号にチーズケーキの特集があったので、
ふっと彼氏がチーズケーキ好きなのを思い出して作ってみました*^^*

ベイクドチーズケーキ☆_e0125656_21211763.jpg今回挑戦したのはベイクドタイプだったのですが・・・、
なんだか黒すぎですよね?
本にはきつね色の焼き色となっていたので、
もう少し・・もう少し・・と焼き重ねるうちにこんがりしちゃいました。




ベイクドチーズケーキ☆_e0125656_21234913.jpg横からもちらっと写してみました。
真上から見るより美味しそうかな?
でもベイクドというよりも普通のチーズケーキみたい・・・(汗)
これは粗熱をとったばかりの姿なので、
冷蔵庫で2時間冷やすとなっていたから、
2時間後には・・・いや~姿は変わらないですよね(-_-)

でも、でも、匂いはとってもいいんですけど・・。
味さえ美味しいければいいんだけどな~☆ε☆
久々のサプライズ、はたして彼は喜んでくれるかしら??
by duffne-rabi | 2008-04-03 21:33 | スイーツ