人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

☆初体験☆

週末にタケノコ掘りを初めて経験しました(>_<)
祖母の竹林では毎年新鮮なタケノコがたくさん採れるのですが、
私は今まで食べるの専門で掘った事はありませんでした。
免許を持たない母を竹林に連れていくだけのつもりで行ったのですが、
何となくやってみたくなり、初挑戦!!
私が今年初めて発見したタケノコがこれ↓
☆初体験☆_e0125656_17554820.jpg

簡単だと思って挑戦したのですが、いやいやなかなか難しい。
私がへっぴり腰でむやみやたらと掘り進めるのに対して、
80歳をこえた祖母は的確にタケノコを掘り出すんですよ!!
さすがです☆
今でも腕や腰が痛いのですが、また今度挑戦してみたいかな♪
by duffne-rabi | 2008-04-14 17:59