のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

マクロビデイ☆

4月26日(土)
今日はお休みなのになぜか7時に目が覚めました。
子供のように休みが嬉しくて起きたのかな?いいえ、お腹が空いたので目が覚めたんです^^;
そんな今朝は父が出張で不在だったので久々に玄米を炊きました♪
シメジやニンジンがたっぷり入った具だくさんのお味噌汁には湯葉も入れて
ちょっぴりグレードアップ♪
e0125656_110361.jpg


e0125656_1111589.jpg夕食には先日富山に遊びに来てくれた従妹からもらった
「よっちゃんなんばん」を使って焼き玄米おにぎりを作りました。
このドレッシング?は何にかけても本当に美味しい♪
今度は豆腐ステーキにかけたいなと計画中!
こんな美味しいお土産・・本当にありがとう☆


うわさの「よっちゃんなんばん」はこれです↓。
e0125656_113252.jpgピリ辛であまいもろみ味噌みたいな雰囲気です。もちろんもろみ味噌よりはゆるい感じですけどね。
ふと原材料を見ると・・・醤油と米麹と唐辛子のみ!!
それでこんなに美味しいものが出来上がるんですね。
これなら安心して色んなものにかけれちゃいます♪
[PR]
by duffne-rabi | 2008-04-27 11:09 | マクロビ