人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

夏用ワンピ

昨日の月曜日は有給をとって4連休にしました。
今日が最終日ですけど・・・正直4連休は長かったかな??
でもこの貴重な連休を使って夏用のワンピースを仕上げました!!
これも母の友人からもらった生地。
本当はテーブルクロスとか小物を作るといいような透かしの入っている生地でしたが、
何となくワンピにしてみようと思い完成させました^^
こんな感じに仕上がりました。どうでしょうか??
夏用ワンピ_e0125656_1402242.jpg生地の色はかなり地味なので、形で少しかわいらしさを出してみました。
丈は膝が隠れる長さで。
膝が隠れる長さだと一枚でさらっと着れる気がして。
そんなこのワンピは「Robe Rouge」という本を参考に作りました♪
この本はシンプルで可愛いデザイン満載でお気に入り。でも実際に作ったのはこれが最初です笑)

明日から3日間働くとまた4連休が控えているので、その連休にはスカートとこのワンピの下に着るキャミワンピを裏地の生地で作ろうと考え中です。
by duffne-rabi | 2008-04-29 14:09 | ソーイング