人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

連休初日のシフォンケーキ

連休初日のシフォンケーキ_e0125656_23531332.jpg

初挑戦したシフォンケーキはこんな感じになっちゃいました。
リング型のシフォンケーキ型じゃなかったせいか中央の膨らみがいまいち・・・。
余りの不細工さに母親は食べるのを嫌がりましたが、
ホイップクリームやイチゴでごまかして食べさせてみると・・・、何と!!
食感はまさにシフォンケーキ☆ふんわりとした口当たりでとっても美味しい♪
甘さ控えめでペロリと完食しちゃいました♪
次回はシフォンケーキ型を手に入れて作ってみたいと思っております(*^_^*)
可愛い甥っ子が遊びに来る時に合わせて作りたいと計画中です☆
その時は絶対に「美味しい」と言わせたいのでクリーム多めで^^;

連休前に従兄が亡くなったので、昨日今日と葬儀でバタバタしましたが、
お葬式が無事終わりようやく本当の連休を迎えた気分です。
日頃交流のなかった年の離れた従兄でしたが、やっぱり永遠のお別れは悲しいものです。
でも明日は気分を入れ替えて友人と久しぶりにお買いもの。
おしゃべりして、お買い物して、食事して・・再びおしゃべり♪楽しみです。

この連休は自分のキャミワンピとスカートを完成させる予定でしたが、
母の日というイベントすっかり忘れていたので、
急遽母のスカートを作る事にしたのでそれで手いっぱいになりそうな予感・・
もう少しで完成なのですが・・・。
はぁ~、やっぱり私の予定は未定です^^;
でも意外と母のスカートがいい仕上がりなので満足ですけどね☆
by duffne-rabi | 2008-05-05 00:11 | スイーツ