のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

ギャザースカート失敗^^;

e0125656_16384423.jpg

母とおそろいの生地で早速ギャザースカートを作りました。
ギャザーの継ぎ目にはレースのリボンをあしらって少しお洒落に・・・。
そう思ってこの土日で作ったのですが、ウエストのゴムを入れようと
試着してみてビックリ!!!
全然私に似合わない。体系的に凹凸のない枝のような体系の私には
ちょっとボリュームのあるこの形・・ほんとうに似合いませんでしたT_T
ちょっと高めのリボンを使ったのにぃ~(>_<)
もったいないので、本当は25ミリ幅のゴムを使うデザインだったのですが、
母か少しふくよかな体系の従姉にでもあげようかと思って、
6ミリ幅のいわゆる「パンツのゴム」を入れてゆるゆるではけるように
急きょデザイン変更・・・・。
ギャザースカートは持っていないので、ルンルンで作っていたんですけどね^^;
まぁ私以外の似合う人がいたらいいなぁ・・・本当は少し残念です。

そんな可愛そうな週末を過ごした私にとって唯一の嬉しい出来事は、
お仕事!?でハワイに行っていた彼に「買ってきて」とお願いしていた
洋服が手元に届いたこと!!
「アバクロ」と「ホリスター」のサイトを見てリクエスト!
ちょっと若すぎるデザインかなぁ~と不安だったんですが、
着てみると、案外私の体系にピッタリで可愛い(>_<)
はい、わたくし三十路ですが年齢なんて気にせず着たい物を着ますよ!!
そんな可愛いお洋服たちがこれ↓
e0125656_16492538.jpg可愛いでしょ♪
夏のように扱った今日は早速花柄のキャミを着ました☆
本当の夏が待ち遠しい^^
でも自分の手作り洋服もリベンジしないとね!
[PR]
by duffne-rabi | 2008-05-18 17:04 | ソーイング