のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

我が家に新しい家族が増えました

子供が生まれた友人からもらうハガキで見かける↑このフレーズ☆
で、我が家の新しい家族はこの子です。
e0125656_20232583.jpgクワガタです^^;
金曜の朝、母が花の水やりをしようとバケツを出したらこの子が水に浮かんでいたそうです。
死んでしまっては可愛そうと思ってスグに水から救出して甥っ子の虫カゴに入れたとの事。
虫の知識が全くない母はとりあえずキュウリを入れてみる・・・。
もちろん食べませんよね^^;
焦ってキュウリの上にガムシロをかけたらキュウリにしがみついたみたいで・・・。

昨日一晩彼はこんな悲しいスタイルの虫カゴで生活していました。
e0125656_20295385.jpg
プラスチックの虫カゴにキュウリとガムシロ・・。
そして私が入れた庭のイチゴ・・・^^;
いや~、食べるかなぁと思って。
もちろん食べませんでした・・お恥ずかしい。




これでは甥っ子に見せる前に死んでしまうと思い、
今日慌ててホームセンターでグッズを買ってきました。
そして彼のお部屋はグレードアップ♪
e0125656_20321888.jpg
土みたいなのをひいて、その上に葉っぱをちらほらと。
あとは、餌のゼリーをのせる木のえさ場と、
土の乾燥を防ぐらしい液体をさしてあります。
餌はゼリーです^^;
いや~ついこういうのを揃えるのに夢中になってしまいます。
可愛く思えてきて甥っ子にはあげないかも(汗)


でもさすがに手のひらにのせると、腕を上ってきてまるで・・ゴキブリ。
いやゃゃ~~、かなりビビりましたよ(汗)
これからは絶対に上からつかむだけにしよう(>_<)

最近我が家は生き物が集っている気がします。
まずは以前から飼っているウサギ。
(昨年1月に余命数か月と診断されたけど、今も元気に生活中)
あと、ちょっと前から車庫でツバメ夫婦も仲良く下宿中。
(これから子育てするもよう)
そして今回のクワガタ^^なんだか楽しい毎日です。
今度はどんな生き物がくるかちょっと楽しみ♪

みんな元気に長生きしておくれぇ~!!
[PR]
by duffne-rabi | 2008-05-24 20:53