のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

ティッシュカバー・・その2

今回は車用のティッシュカバーを。
e0125656_2236860.jpg夏らしく可愛い生地・・・ってこれ先月号の「はんど&はあと」のキットの生地です。
本当はこの生地を使ってスリッパを作るキットだったんですけど、ちょっと前に自分でスリッパを作って、階段でおもいっきり滑りそうになり(汗)
もう二度と自作でスリッパは作らないと神様に誓ったので^^;
階段で履くスリッパには滑り止めが必要ですよね。

つい話が脱線しましたが、今回はサイズがきちんと出来上がりました。
薄手の生地なので夏にぴったり♪



今は同僚の娘さん(中1&小4)のためにティッシュカバーを作成中。
でも私、中学生好みの生地って持っていない・・・。
手持ちの生地は派手かラブリーか花柄ばっかり。
どうにか落ち着いた色のハワイアン生地で作るつもりです。
気に入ってくれると嬉しいけどな。


=コアリズム日記=
 先週の月曜から毎日欠かさず実践中です。
  やればやるほど体が微妙にリズムに乗ってきて、かなりはまります・・。
 でもまだ腰はへっぴり腰ですけどね^^;
 毎日会社から帰ってきて、食事の前に40分ダンシング♪♪
 動いて汗かいて・・・夕食が進む進む(*_*)いいんでしょうか~???
 まぁ、どうにか体重は増えてないから大丈夫なはず。
 さすがにまだボディラインの変化はありませんけど、確実に変わっていく予感あり^^
 今一番の変化は、動いて汗をかいたあとにクレンジングをするので
 お肌はツルツルになりました。閉じていた毛穴が開くから??
 自然のスチーム効果でしょうか?
 初日と違って最近は汗の出るのも早くなったしね♪
 これからもちょくちょく結果をご報告しま~す。
 
[PR]
by duffne-rabi | 2008-06-02 22:56 | ソーイング