人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

はんど&はあと7月号から

今月のキットは届いてから即作り始めました。 珍しい~!
はんど&はあと7月号から_e0125656_20262373.jpg

今月のキットは夏らしい「ラフィアひもで作る収納カゴ」です。
編むと言っても、竹かごのように一から編むのではなくて、
リボンくらいの幅のラフィアひもを糸でかがっていくだけ。
単純作業なんですが、意外と針を刺すのに力がいり指が痛くなりました。

一番の難関は何と言っても私の苦手な刺繍!!!
ワンポイントだから省略しようかとも思ったのですが、
「刺繍が上達したらあれにもこれにも刺繍してみたい」という小さな望みのため
ちゃんと頑張って刺繍しました。
でもやっぱり結果は散々・・・・。
遠目で見たらいいんですけど、接近戦はダメです。
どうも針目が揃わない。ガタガタしちゃってます。
しかも見本の図柄と微妙に違うT_T な~ぜ~・・・。
こんな調子じゃぁ~、刺繍が上達するのはいつのことやら(*_*)トホホ。。。

でもとりあえず今月のキットをちゃんと消化できただけで大満足です^^
by duffne-rabi | 2008-06-05 20:35 | 雑貨