のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

☆集中補修☆

以前は熱心に化粧品カウンターに通っていた私・・・。
でもここ1年ほど何となくネットで簡単に化粧品全般を買っていました。
もともと肌が丈夫なので何を使っても一緒かなぁ~と。
ところが最近、夜のお手入れをした後や、朝お化粧を済ませて1~2時間経つと
ほほの部分に嫌なツッパリ感が(*_*) 触っても普通だし、見た目も普通・・・。
でもやっぱり気になるので、週末に化粧品カウンターへGO!!
何となく寄ったジバンシィのカウンターでお姉さんに色々と相談してみると、
「クレンジグは何をお使いですか??」と・・・。
えっ、クレンジングですか???
普段は安いコールドクリームとたまにオイルクレンジング・・・。

佐伯チズさんの本を読んでからはオイルクレンジングは使わないようにしていたんですけど。
やっぱりお手軽だからつい使っていたのですが、
そのオイルタイプが私には向かないみたいで・・・。
大切なものまで根こそぎ取ってしまっていたみたいです^^;
チズさんが3000円以下の化粧品はお勧めしないと言っていたのを思い出し、
基本にかえって乳液タイプのクレンジングを買ってきました☆
e0125656_21324522.jpg

今回はクレンジング、UV下地、毛穴引締め美容液の3点をお買い上げ♪
久々にカウンターでお手入れとお化粧をしてもらって満足^^
でも、お化粧後の私の顔を見た彼氏が一言。「すごい化粧・・」
なんでぇ~~って感じですが、まぁ確かにいつもより激しい顔でしたけどね。

カウンターでは何となく高価な美容液を勧められると身構えていたのに
クレンジングを見直そうと言ってくれた優しい美容部員さん☆
これも出会いと思うので、なくなる化粧品から徐々にジバンシィに
切り替えてみようかと考えております。
サンプルも気前よく3点もくれたしね♪

ちなみに、クレンジングを変えてまだ3日ですが、
ほほのツッパリ感は消えましたv(#^ε^#)v

=コアリズム日記=
約2週間経ちましたが、毎日さぼることなくフリフリしております★
腹筋が割れたかと言われると・・・、おへそから胸にかけては少~し割れてきましたが、
ビリーのような即効性はないようです。
ヒップもまだまだピーマン型でございます(-_-)
最近は20分のクイックバージョンで十分汗も出てくるようになったので
燃焼しやすい体になったのではなかろうかと・・・。
まぁ何よりも2週間毎日楽しくエクササイズできているのが一番かな?
[PR]
by duffne-rabi | 2008-06-09 21:49 | 美容