人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

ギャザーバック

先週から作りかけになっていたバックがようやく完成しました。
この季節、ミシンの熱気だけでも汗が噴き出してくるので
ついミシンと触れ合うのためらってしまいます・・。
でも暑さにもめげず頑張って仕上げました♪
頑張ったバックはこんな感じです。
ギャザーバック_e0125656_1151467.jpg

優しい花柄のリネン生地を使用しました。
このバックのデザインは「コットンフレンド」の夏号から。
本ではドイリーをワンポイントに使っていましたが、
ドイリーを持っていない私・・・。でもワンポイント欲しい・・・。
ということで、今月号の「はんど&はあと」についてきた
ハンコキットを使って、オリジナルハンコをポチンと押してワンポイントにしました。
見えるか見えないかの薄いハンコですが、
意外と可愛く仕上がったと思います。
どんなハンコに仕上げたかは今度紹介しますね♪

実は先週、仕事で色々とあり少し落ち込んでいました。
落ち込んでモンモンとしていると、つい色んな事がおろそかになります。
何か無気力になり、ダラダラ~と過ごしてしまって・・。
でもまぁ落ち込んでいても問題は解決しないし、
自分らしくないということで!!明るく頑張ります^^

って、落ち込んでいたと言いながらも「コアリズム」はさぼらなかった・・。
案外落ち込んでいなかったのかな(笑)
まぁわたくし、典型的なB型ですので^^;
by duffne-rabi | 2008-07-13 11:21 | ソーイング