のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

お料理デー

今日も猛暑日になった富山・・。
でも今日は暑さにもめげずに午後はお料理三昧でした。
まずは、いつも冷凍庫にストックしてあるトマトソース♪
たっぷりの玉ねぎと人参、セロリを入れたスペシャルトマトソース^^

で、その次は昨日とどいた「はんど&はあと」載っていた「かぼちゃ白玉」

e0125656_22375687.jpg両親の育てた立派なかぼちゃを使ったスイーツ♪
つるんとした喉越しがとっても美味!
トッピングの小豆は缶詰ですけどね・・。
見た目も黄色くてきれいだし、
両親もとっても美味しいと言ってくれたので、
祖母にもおすそ分けを持って行ったのですが・・・。


「おばあちゃんどう??」って言ったら。
「すっごく美味しいあずきだぁ~」・・・「えっそれはぁ、私は作ってない・・・」
缶詰のあずきが目の前においてあるのに全く気にしていないコメントでした。
ものすごくマイペースな祖母。白玉に対して3倍のあずきをかけて食べてるんです。
あまりにもお茶目なのであえて何も言えませんでした・・・・('ω';)

あとは、ちりんさんが作っていらした「キムチチーズ餃子」をアレンジして作ってみました^^

e0125656_22495797.jpg私のレシピは挽肉+キムチ、ニラ、ごま油+チーズ。
絶対に平日は食べれない程の強烈なニンニク臭!!!
でも、休日のお楽しみ料理って感じで最高^^
キムチの辛さが強烈でしたが、
チーズでまろやかさがアップされて本当に美味♪
ちょっとクセになりそうなお味^^


これも祖母へおすそわけしたんだけど、
どんな感想だったのかなぁ~、ちょっと気になります(>_<)
[PR]
by duffne-rabi | 2008-08-02 23:15 | 料理