のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

デート

日曜は、土曜の夜から久しぶりに我が家へお泊まりした甥っ子と母と三人で、
富山市にある「科学文化センター」へプラネタリウムを見に行ってきました。
私もそこへ行くのは小学生以来!!
随分と展示物も変わっていて、大人でも十分楽しめました♪
e0125656_1311758.jpg

入ってまず目をひいたのは動くティラちゃん★★
センサーに触れると「グァ〜」と雄叫んでくれるので男の子には大人気(*^.^*)
でも、女の子はちょっとビックリしてましたけどね^^;
e0125656_1319739.jpg

二階にあがって、甥っ子が一番夢中になったのは、水の流れを勉強できるらしい大きな装置!!
向かって左側で楽しんでいるのが愛しの甥っ子♪
これは随分楽しかったみたいで、装置から離れさせるのに苦労しました(T^T)
e0125656_1333076.jpg

夏休みの日曜ということもあり、
村田製作所のロボット「ムラタセイサク君」がパフォーマンスをしていました!!
思っていたよりも小さなロボットでしたが、
とても賢いロボットで、子供たちの目はキラキラに!!
私は…「日産のアシモ君がよかったな…」なんてね(・∀・)

色々と楽しかったけど、肝心のプラネタリウムは…。
ありえないくらい物凄い眠気と戦ってしまいました…。

わんぱくな甥っ子に付き合うのは想像以上に大変でしたが、
夏のいい思い出ができて感激( ´艸`)
[PR]
by duffne-rabi | 2008-08-11 13:53