のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

報告!!

とっても久しぶりの更新です・・・。
なぜかって・・・????

実は・・・お盆前とお盆明けで職場が変わったんです。

7月の下旬ごろ、前の派遣先の契約が切れる事が決まり、
本当はお盆からしばらく家でダラダラ過ごすつもりでいたのです。

それが・・・お盆前に派遣会社からなかなか条件のいい派遣先を紹介され
急きょお盆休み前の12日に面接となり、これまた急きょ
お盆明けの18日から新しい派遣先で働くことになったのです。
まさにとんとん拍子って感じでしょうか。

今回の職場はマイカー通勤がNGだったので、
生まれて初めての電車通勤となりました!(車社会の富山ですので^^;)
自宅から駅まで自転車約10分→電車10分→駅から会社まで徒歩15分
とってもエコロジーな毎日ですが、
さすがに転職最初の週となった先週は職場の疲れよりも移動の疲れがたまり
PCと触れ合う元気はまったくなかったのですが、
今週はこの通勤が好きになり、ようやく今日ブログを開くことができました!!
一時はこのままブログを再開できないんじゃないかと不安になりましたが・・よかったぁ^^

そんな自分への転職祝いとしてお盆にこれをネットオーダーしました。
e0125656_21422949.jpg
ipod nano です!!
私の大好きな赤がipodストア限定で
売られていましたので・・・
迷わず購入☆☆
白の可愛いヘッドホンも
ipodストアで一緒に買いました。

ipodって人気だけど、単なる音楽再生ものって考えていたのですが、
なかなか優秀で、ビデオクリップとかもきれいに再生できるし、
いろんなゲームもできるんですね。
まぁもちろん、サイトで購入は必要ですけど^^;
でも一度ダウンロードしてしまえば通信費はいらなし、
携帯よりも画像がきれいなので、買って本当によかったと思います。
これがあるから自転車も電車も徒歩も楽しいのかな???

ipodストアで買ったもう一つの理由が、
ipodの裏に刻印をしてくれるサービスがあったから♪
何を刻印したかといいますと・・・・・

「A New Day Has Come !!」

大好きなセリーヌ・ディオンの歌のタイトルです。
この言葉、新しい日々を送る事になった私にぴったりだと思って(>_<)

そんな私の新しい日々は来週も続きます。
生まれて初めて出張というものを経験するんです。
来週の月曜から金曜まで名古屋で研修!!!
少し心配だけど、少し楽しみ。
本当に私にとって New Day な毎日となりそう♪

更新もスローだし、皆様のもとへお邪魔するのもスローになりそうですが
どうぞこれからも仲良くして下さいm(__)m

あと、↓コメントいただいていたのに返事していなくてすみません・・・。
[PR]
by duffne-rabi | 2008-08-28 22:01 | その他