人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

マクロビお料理教室

いや~、本当にまったく更新しておりませんでした・・・。
新しい仕事にだんだん慣れてきたんですが、
やっぱり初めての満員電車通勤にはなかなか慣れるまで
時間がかかってしまったのかな?

アップしたいことは沢山あったのですがね^^;
今日は3連休初日!6時半の早い目覚めでスッキリ♪
たまっていた洗濯物も片付け久々の更新をすることに^^

実は先週の日曜日にマクロビオティックのお料理教室に行ってきました。
本当は誘ってくださったお友達と行くはずだったのですが、
残念ながらご家族の不幸があり、急きょ母と行くことに(#^.^#)
久々にマクロビに触れ「やっぱりいいな」と実感。
早速習ったお料理をどうぞ・・・。
マクロビお料理教室_e0125656_961175.jpg

※玄米おかゆのクイックパン
※ツブツブ雑穀マリネサラダ
※ひよこ豆のファラフェル
※サクサククッキー

以上の4品。
6人グループでワイワイと協力しながら作りあげ、とっても楽しいひと時でした。
私が担当したのはココア味のサクサククッキー
本当にサックサクで砂糖もバターも卵もショートニングも使っていないなんて驚きです!
母は「これなら安心して食べれるけど、お母さんクッキー嫌いなんだよね・・・」と
相変わらずの我儘っぷりながらも、少し悲しそうにしておりました(笑)
食べた中で一番おいしいと思ったのは「雑穀のサラダ」でした。
「キヌア」というとっても生命力の強い雑穀を使ったサッパリサラダ!
キヌアは炊き上げるとちょろっと芽が出るくらい本当に生命力が強い!
これを食べて体に悪いわけがない!!!
「早速買わないと」って母が言っておりました^^

なんだかんだととっても刺激を受けたお料理教室でした。
またちょっとづつマクロビを始めてみようと思っています。

本当にお天気のいい今日、従兄弟の結婚式があるので
母と共に式を見に行ってきますので、またアップします。

あと、本当に勝手ながらPCを定期的に見ることができない毎日なので
コメントをいただいても返事をできなかったりするので
コメントを閉じさせていただきました。
こんな私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m
by duffne-rabi | 2008-11-01 09:20 | マクロビ