のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

通勤の楽しみ

電車通勤を始めて丸二か月が過ぎ、電車通勤が楽しいなと思うのが
時々駅前で何かが配られていること!!
広告のティッシュっだったり、何かのキャンペーンの粗品!?みたいなものだったり。
そんな今日、人の波にのまれないように必死に歩いていると
何やらタスキをかけた緑色のユニフォームの男性が・・・。
そうです、地元富山の野球チームの選手が、
「とやまオレンジリボン」とやらのキャンペーンの粗品を配っていたのです。
児童虐待防止のキャンペーンだそうです。
e0125656_2391386.jpg地元では有名!?な彼らを見るのは初めてでしたが、
感想は・・・。
朝から野球の姿で大変だなぁ~・・・だけ^^;
私って、あんまりスポーツ選手好きじゃないしね。
でも目があったのでありがたく頂きました(笑)
広告以外の品は、マグネットとリボン。
大切に使わせて頂きま~す♪

今までもらったもので印象的なものと言えば、
自殺防止を呼び掛けたキャンペーンのメモ用紙!
会社に置いてあるのですが、「自殺」を使った一言が書かれているので
なんとなくメモとして他人に渡すのに抵抗があり未だ活躍ゼロ^^;
何気なくそのメモで伝言を残した人がチラッと自殺を考えていたら、とか
自殺しそうに見られているのかな?とか思ったらどうしよう・・・。なんて
一人でいろんな想像しちゃって本気でも冗談でも使えないんです(;一_一)
なにせ極度の妄想壁のある私ですので・・・(笑)
逆に嬉しかったのが、ポストイット!
でも、これまたキャンペーンのマスコットのカエルがデカデカと描かれていて
コメントを書くスペースが限りなく狭いという難点あり・・・。
と、ツッコミどころの多い粗品は見ているだけでも十分楽しいです★
そう考えるとやっぱりティッシュが一番なのかな?
次は何が配られるかな?なんて考えたりして、
すっかりおばちゃん化が進んでいる私でした。

富山サンダーバーズの選手さん、お疲れ様でした。
・・・3人しかいませんでしたけど。
[PR]
by duffne-rabi | 2008-11-07 23:31 | その他