のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

強風にて。

今朝の5時頃、ものすごい強風で目が覚めました。
そのため今日のJRは朝から荒れ模様・・・。
いつものようにホームで待っていると
強風のため、電車が35分の遅れで運行しているというアナウンスが・・・。
これからの季節こんな日が多いんだろうなぁ~とすっかり諦めモードで電車待ち。
20分ほどホームでボ~っと立ち尽くす通勤通学途中の人の群れ^^;
8時になったら会社に遅刻の電話をしようと思っていたら、なんと!!!
次に停車する特急に乗ってくださいという神の声のようなアナウンスが!!
時計を見ればギリギリ間に合いそうな時間♪これはラッキー☆
しかもいつもの普通電車なら絶対に座れないのに、
臨時で止まった特急のおかげで座ることができてますますラッキー☆

富山には路面電車が走っているのですが、
時間節約のため、普段は乗らない路面電車に乗り
最寄りの停車場から会社まで久々の全力ダッシュ!!
どうにか間に合うとホッとしながら自動ドアの前に立った瞬間、
ものすごい嵐のような雨が降り出したんです!!!!!!!

帰りはダイヤの乱れもなかったし、本当にラッキーな一日だった気がします。
明日は雪マークだったけど本当に降るのかな???
こんな年になってもなんだかんだ雪はワクワクしちゃいます(#^.^#)

ラッキーな一日のスタートに聴いた曲は
e0125656_22101549.jpg

昨日届いたばっかりのブリちゃんのニューアルバム「サーカス」
色々とお騒がせで消えちゃうかと思ったブリちゃんですが、
すっかり元通りに可愛くなり華麗にカムバックしてくれて嬉しいです(*^_^*)
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-05 22:13 | その他