のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

2度目のお宮参り

私のお正月休みもとうとう今日まで。

午前中に美容院に行った母が、美容師さんからお勧めの神社を聞いてきて
母がとても行きたがったので、
急きょ今年二度目のお宮参りに行ってきました。

大黒様が飾ってあるお宮さんだったので、
お金に関することに縁起がよさそうな神社でした^^

この前はしなかったおみくじを今日はためしに引いてみることに♪
そしたらなんと「大吉」!!!!

どちらかといえば「凶」や「大凶」を引く確率の高い私・・・。
ちょっと嬉しかったけど、
以前彼と行った京都の旅行でくじを引いたとき
彼が「大吉」で私が「大凶」を引いたことがあったんです。

ちょっと落ち込んでいる私にそのお寺の住職さんが
『「大吉」は最高にいいからあとは落ちるかもしれない。
でも「大凶」は最悪だからあとは上るしかない。』
そんなようなありがたいお話を聞いてから何となく大吉不審に・・・。

実際問題、大吉は沢山入っているみたいだから確率的には
悪いくじを引くほうがすごそうな気がする・・・・。
ん~、ちょっとひねくれた考えをしちゃう今日この頃。
ありがたく大吉効果があることを信じようっと★
[PR]
by duffne-rabi | 2009-01-06 16:48