のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

通勤の友

通勤の電車の中や駅のホームで毎日少しずつ読み進める小説!
毎日の日課でもあり楽しみでもあります♪

前は一気にガーッと読むことが多かったのでミステリーや
人情味あふれる時代小説を好んで読んでいましたが、
最近は毎日ほんの数ページじっくりと読むようになったので、
以前は避けて通っていた類の小説にチャレンジしています。
e0125656_2141238.jpg
まず挑戦したのが北方謙三さんの「三国志」。
第一巻は制覇したのですが・・・。なぜか二巻に進まず脱線^^;
そんな今読んでいるのが、与謝野晶子さんの「源氏物語」。

三国志も面白いのですが、
私はどうも男くさいサクセス&戦ストーリは頭に入っていかない模様・・・。
読み進むペースがありえないくらい遅かったぁ・・・・。

その点美しい源氏の君の素敵な恋物語はスラスラ読めちゃいます♪
読みやすく現代向けになっているこの源氏物語。
通勤だけじゃなく寝る前にもおもわず読んでしまうくらい読みやすい★

そんな疲れ目を癒してくれるはまりものもご紹介。
e0125656_21493699.jpg

「蒸気でアイマスク」です。
本当にじんわり蒸気で目を温めるからほっこりしちゃうんです。
温かい蒸気が目元のシワとかにもよさそうだし♪
前回はラベンダーだったので、今回はカモミール★
今日もこれから読書してアイマスクするぞー!!!

インドアに歯止めがかからない私^^;
[PR]
by duffne-rabi | 2009-01-19 21:51 | 癒し