人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

物欲が止まらない・・・。

最近再びメイク用品の衝動買いが続いております・・・。
けど、かなり久々なんですけど。
まずは、これ。
物欲が止まらない・・・。_e0125656_15443768.jpg
春のマキアージュの新色。口紅とアイシャドウとフェイスカラー。
このセット・・・土屋アンナの使っている色・・・つまり土屋アンナセット^^;
彼女が可愛くてついセット買い。いや~、我ながらお恥ずかしい。
でも購買意欲をそそるためのイメージキャラですもんね☆と言い訳を^^;
衝動買いしたものばかりだけど、この色のたくさん入ったフェイスカラーは優秀!
ハイライト・チーク・シェイディングで顔を立体的に見せる。
まぁこの立体テクは以前からしていたけど、
たくさんの化粧品を持ち歩かなくて良くなったということで優秀。

次は、
物欲が止まらない・・・。_e0125656_15503631.jpg
先週NYへ買い付けに行っていた彼に頼んで買ってきてもらったMAC。
彼が行く前はマキアージュも予約してあるし、今回は頼まないつもりだったのですが、
ドルが安い日が続いていたのでついメールでお買い物をお願いしました^^;

小さいビンみたいなのは「グリッター」の「リフレクツ アンティーク ゴールド」
ややこしい名前ですが、限定品です。目元にも肌にも使えるというマルチパウダー。
初めて買いましたが、本当にキラッキラでうっとり~。
リップグロスも「ストロベリーブロンド」という色の限定品。
MACのリップグロス、ちょっと前にも買ったのにね^^;
でもMACのグロスはツヤが長持ちするので大好きです。
あとチークは限定品ではないけど日本未発売の色。
「GINGERLY」という名前だけど、どんな意味なのかな???
これはテラコッタな感じでヘルシーメイクに活躍しそうです★

いや~、顔は一つしかないのに・・どうするんでしょうか。
しかも今の会社には男性しかいないのでついメイクも適当に・・・。
来週からは絶対しっかりメイクするぞっ。!!!!

つい好きなコスメトークで長りましたが、ついでにもうひとつ。
実は昨日約1年ぶりくらいに美容院へ行ってきました。
で・・・・。
バストラインまであったロングヘアをアゴラインまでバッサリ!!!!
美容師さんが髪をひとまとめに持って30センチくらいバサッと切った時は快感でした☆
気分はまさに、今読んでいる「源氏物語」の藤壺の宮が出家するシーンのよう(笑)

2005年くらいはショートヘアでそれから徐々に伸ばし始めて
バストラインまで伸びたのですが、ロングだからといってアレンジもせず毛先も痛み気味。
毎晩、「明日こそ早起きして巻き髪するぞ」と思っていましたが・・・ねぇ。
長い髪に意味はなくなったと思い、バッサリと。
あまりにも長い髪だったから短いヘアスタイルに違和感が出るかと思ったけど、
我ながらいい感じです♪ 今回はボブスタイルにしてみました。
物欲が止まらない・・・。_e0125656_1644210.jpg
早速ケープの「空気感アレンジ自由自在」といヘアスプレーと
ルシードエルの「立体くるり感」といういまいちよく意味の分からないワックスをご購入♪
ふんわりとした柔らかいヘアスタイルを目指します。

すっかり春モードで浮かれている私ですが、
今日の富山は雪がシンシン降り続いております・・・・。

しかも外出する予定がないのにMACを使いたくてなぜか家でフルメイク。
気分は、気分だけは春なんです。
by duffne-rabi | 2009-01-24 16:22 | メイク