のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

水曜日と木曜日

最近どうにかお弁当作りを頑張っております。
自分で工夫しているせいか、毎日ランチタイムが楽しみで
仕事も何となく楽しいし、ちょっとした買い食いがぐんと減りました^^

ほんのちょっと早起きするだけで、幸せになれるなんて
食事って本当に大切ですよね。

水曜のランチはこれ。
e0125656_19375235.jpg

・前日の残り物のハンバーグ
・はんぺんにたらこソースかけ
・野菜入り卵焼き
・ドライプルーンのヨーグルトがけ
お米は雑穀入り

今日のランチはこれ。
e0125656_19554999.jpg

・トマトスパ(自家製冷凍食品)
・卵と菜っ葉のオーブン焼き
・醤油味はんぺん
・切干大根(常備菜)
・かに型ウィンナー
・キウイフルーツ

色合いなど考えながらお弁当に詰めていく作業って案外楽しいですね。
自家製の冷凍食品も作り置きしておくと本当に毎朝助かります。

でも・・・毎日少しずつおかずが増えているような気がします^^;
あぁ~明日から3連休。
ちょっとつまんないな。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-03-19 20:02