のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

カテゴリ:未分類( 43 )

一年以上経過

気付けばかなり長い間Blogに触れていませんでした。

更新してなかった一年の間にも
色々とあったな〜と。

去年は一月の東京出張に始まり、
6月には旦那さんや義母と一緒にニューヨークに行き、
9月の両親との奈良旅行に終わり…。

我ながら、
意外と盛り沢山な一年だったのに、
何にもBlogに残していないのは
もったいない‼‼
と思い、久々更新してみました。

実は来月、ラスベガス旅行も控えてたり♬

結婚生活もスッカリ落ち着き、
相変わらず全く主婦らしい事をしていないので、
たっぷりある自由時間を利用して、
のんびり更新していこうと思います。
[PR]
by duffne-rabi | 2011-02-22 17:14

Hawaii Day2‐②

まめにブログを更新するつもりでいてもなかなか実行できません・・。

今日は旦那さんが忘年会で帰りが遅いので、
実家で夕飯を食べてきて、今はまったりとワインを飲んでいます。

さて、ハワイ日記にもどります。
ヘアメイクを終え、ドレスを着てチャペルへとGo!

白いリムジンに乗り込み、ダイヤモンドヘッドのふもとにある「アネラチャペル」へ。
白と緑の小さな教会でとっても可愛い雰囲気の教会でした。
e0125656_1254969.jpg


簡単なリハーサルを終え、いよいよ本番。
日本の式場のように妙な雰囲気作りをしないので、
なんともアットホームでおおらかな式でした。

おかげであがり症の私も緊張することなく式を終えれて本当によかった♪

あっ、そうそう。
ハワイらしいなと思ったのが、
新郎と新婦でレイの掛けあいっこをする儀式でした。
私は白いお花のレイで、新郎は黒いゴツいレイ。
残念ながらこちらもブーケと同じく生花や葉っぱを使ってあったので、
泣く泣くハワイに置いて帰ってきました。

式が終わった後は、みっちりと現地の女性カメラマンに写真を撮ってもらいました。
ちょっぴり恥ずかしいようなポーズもありで楽しかったけど、
旦那さんにとっては拷問のような一時間だったと思います(笑)

でも、式の後に引き続き披露宴とかをしなかったので、
撮影の後はホテルに戻りドレスを脱ぐ・・・。
ドレス着用時間があまりにも短くて悲しかったなぁ~。
どれだけでも着ていたかった・・・・・。

帰りのリムジンに乗る際に、とってもきれいな虹が出ていて
なんだかとっても幸せな気分になれました。

はぁ、ドレスを脱いだ瞬間に一大イベントが終わって実感がわき、
かなりの脱力感に襲われた私・・・。

・・・・・。
でも、これからがようやくハワイ満喫の時間の始まりってわけです。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-12-13 01:39

Hawaii Day2‐①

記事のアップがつい遅れてしまいます。
毎日なんだかんだと時間に追われ・・・。
ってか、まっすぐ家に帰らずウロウロしてるからかな??
昨日はネイルサロンへ寄り道^^;

でも、旦那さんが
「おかずは一品でいい。」と言ってくれたので、とっても助かっています。
今日はラーメンを食べに行く予定なので、
今はのんびりテレビとPCと戯れ中♪

話がそれましたが、
ハワイでの2日目はとうとう結婚式の日!!
すっきりと晴れ、気持ちのよさそうな日になりそう。
式は午後からだったので、ヘアメイクのスタートも11:30からとのんびり♪

ヘアメイクさんがホテルの部屋まで来てくださり、
まず母のメイクがスタート。
私は本を読んでいて、ふと顔をあげて母を見ると・・・・。
そこには目をかなりドギツクお化粧をされ、
まるでライザミネリのような現地マダムに変身した母がっ!!!!
母には悪いけど、かなり笑えました。
最後には、まるで別人に・・・。

ふと、私のメイクも濃かったら嫌だなぁ~。と思っていたら、
私はとってもラブリーに仕上げてくださいました♪

で、ついにドレスを着用~~。
e0125656_21443147.jpg

どうでしょう???

いくら顔は隠れているとはいえ、ちょっと恥ずかしいですね。
選んだドレスはまさしく

ラブリー♪♪♪

ディズニープリンセスのようなイメージを描いていたので、
これはまさにピッタリ♪
一目ぼれに近いデザインでした。

腰のサテンリボンがポイントですね。
後ろも意外と長くて可愛いと思います。

実は、この画像は自分の携帯で撮影しましたが(ホテルの部屋で^^;)、
父のデジカメにはもっと色々写っているので、
週末実家に帰った時にSDカードをゲットしてきますね。

そうしないと色々とお伝えできない・・・。
ということで、今日は私のドレス姿と可愛いブーケで失礼します。
e0125656_2151043.jpg

この可愛いバラのコンパクトブーケ。
いくら可愛くても持って帰れないのが悲しい・・・。
ということで、ハワイ滞在中は部屋に飾っていました。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-12-03 21:59

Hawaii Day1

土曜日に無事ハワイから帰国しました。
乗り物に弱い私・・やっぱり帰りは乗り物酔いしちゃいましたけどね…。

これからのんびりとハワイの日々をアップしていこうと思います。
でも、、、、、携帯の写メをあんまり撮らなかったので、
内容の薄い記事かもしれませんが、お許しください。

ハワイには午前中に着き、
ホテルにチェックインを終えたら、即ドレスを選びに行きました。

当日借りて翌日にフィットする状態で着れるのか心配でしたが、
その点は全く問題ありませんでしたよ。

日本人向けのコーナーはこちら、と案内されました。
なぜ???日本人向け????
お店の方いわく、あちらの方はどちらかというとセクシーなドレスが好みで、
日本人はラブリーが好みと言われましたが…、
きっと価格設定もまったく違うんだろうねぇ~と身内でコソコソ(笑)

でもしっかり日本人向けから選んじゃいました^^;
ウェディング用の下着にもバッチリパットを縫い付けて行ったのに、
よりごついパットをつけられちゃいました(汗)

どんなドレスかは後ほど♪

基本的に迷わないタイプの私はドレスもあっさり決定!!!

その後は遅めのお昼ご飯をアラモアナのフードコートでとり、
父と叔父のアロハシャツをパパっと選び、
後は母と従姉の服や小物を選ぶため、ひたすらアラモアナをグルグル・・・・。

みんな長旅で疲れていたけど、さすがに明日着るものを選ぶために

必死!!!!!

どうにか決まったと思ったら、もう夜・・・。

私と両親、叔父と従姉。総勢5名で今度はワイキキへGo~。
初日から頑張る私たち。

夕食に選んだのは「プラネットハリウッド」
e0125656_2058546.jpg

これは従姉が選んだカクテル。
ジョーズがチェリーをくわえています(笑)
でも、味は・・・いまいちかな。

料理はどれも美味でしたよ。

このお店で一番かわいかったのは、トイレ!
e0125656_2104671.jpg

おっきいメガネが鏡なんです。

食事後はワイキキでお土産物を見ようと張り切っていたのですが、
やっぱり体は正直。
9時ごろにはクラクラしてきたので、
明日は大切な結婚式なので、早めに休むことにしました。

ん~、それにしても後2時間はお買いものしたかったのに、残念。

結婚式の記事はまた後日。
これから夕食の準備にとりかかりま~す。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-11-24 21:03

ビアガーデン

最近急に暑くなった富山。

昨日は人生初のビアガーデンに行ってきました!!
暑さを感じながらビールを飲む。
結構楽しかったです。

でもまぁ、食べ物がもっと美味しければリピートする気になるのかな??

飲み放題で頑張ったから、水分のとりすぎで今日は足がパンパンです………。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-08-20 07:53

オムレツ弁当

本日のお弁当のメインはミックスベジタブル入りのオムレツ。
e0125656_1950472.jpg

毎日もう少し早起きしてゆっくりお弁当を作ろうと思いつつも、
つい起きるのが辛くていつも通り起きてしまい、
本当にバタバタとお弁当を作っております^^;

前日の寝る前は、
あの食材とあの食材であれを作ろう♪
なんてイメージトレーニングしているんですが・・・。

明日こそもうちょっと早起きしてゆったり料理したいな。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-03-24 19:56

水曜日と木曜日

最近どうにかお弁当作りを頑張っております。
自分で工夫しているせいか、毎日ランチタイムが楽しみで
仕事も何となく楽しいし、ちょっとした買い食いがぐんと減りました^^

ほんのちょっと早起きするだけで、幸せになれるなんて
食事って本当に大切ですよね。

水曜のランチはこれ。
e0125656_19375235.jpg

・前日の残り物のハンバーグ
・はんぺんにたらこソースかけ
・野菜入り卵焼き
・ドライプルーンのヨーグルトがけ
お米は雑穀入り

今日のランチはこれ。
e0125656_19554999.jpg

・トマトスパ(自家製冷凍食品)
・卵と菜っ葉のオーブン焼き
・醤油味はんぺん
・切干大根(常備菜)
・かに型ウィンナー
・キウイフルーツ

色合いなど考えながらお弁当に詰めていく作業って案外楽しいですね。
自家製の冷凍食品も作り置きしておくと本当に毎朝助かります。

でも・・・毎日少しずつおかずが増えているような気がします^^;
あぁ~明日から3連休。
ちょっとつまんないな。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-03-19 20:02

作りだめ!

今日は先日巡り合った素敵な本を片手にせっせとお弁当のためのおかずを作りました。
その本とは「冷凍でかんたん お弁当レシピ」です。
いろんな食材を冷凍保存して手軽にお弁当を仕上げるためのレシピ本!
本当にいろんな食品を冷凍していて、まさに目からウロコな一冊でした。

冷凍しておき前日から冷蔵庫で自然解凍し、翌日お弁当にイン。
これならかなり時間も短縮できるし、食材の無駄もない!
本当にいい本に出会えました。

で、今日私が冷凍にした食材は。
「もやし」 「ホウレン草」 「コーン」 「ゆで卵」 「トマトソース」そして「こんにゃく」

ホウレン草やトマトソースは定番だけど、
もやしやゆで卵、ましてやこんにゃくまでもが冷凍保存できるだなんてスゴイですよね^^
e0125656_16185100.jpg

とりあえず、冷凍するための一部をご覧あれ。

こんにゃくは炒めて醤油と山椒で味付けしたもの。
ホウレン草は茹でただけのものとお浸しにしたもの。もやしも同様に。
あとトマトソースはプレーンとミートソースにし、
お弁当に使いやすいように極小サイズの製氷皿にいれて冷凍。
トマトソースを作ったお鍋に残ったソースがもったいないので、
そこにもやしとホウレン草も入れ炒めたものも作ってみました^^

コーンとゆで卵は小分けにして製氷皿にイン★

赤、黄色、緑、白、黒♪これだけの色があれば美味しそうなお弁当に見えるかな?

どうも私が作るお弁当は美味しそうに見えないんですよね・・・。
e0125656_16304850.jpg

ある日のお弁当がこれなんですが、どうですか?
な~んかイマイチですよね(泣)
一応色合いを考えて詰めてはいるんですけど・・・(-_-)なぜだろう???

今は3冊のお弁当本を参考に勉強中!
味も見た目も抜群なお弁当を作れるように頑張ります。

そして・・・。
e0125656_16283864.jpg

e0125656_1629527.jpg

可愛いお弁当箱も新たに購入しました。
いろんなサイズ、形。
詰めるのが楽しみです♪
[PR]
by duffne-rabi | 2009-03-14 16:35

一升瓶片手に・・・。

先日、母の友人から私へプレゼントが届いておりました。
その姿を見た瞬間、てっきりリンゴジュースだと思いました。

ところがぁ~。

それはなんと、なんとも立派な。
e0125656_221502.jpg

ワインでした。

ワイン大好きだし、信州ワインってなんだか身近で嬉しい★

でもなんだか妙に瓶がでかいっ!!!!!
それもそう、一升瓶だったのです・・・・。

お味はとってもフルーティーで美味なんですが、
一升瓶って・・・あまりにも大きすぎです^^;

一升瓶からグラスにワインを注ぐ姿は、

なんだかぁ~、

とってもぉ~、

飲んだくれオヤジみたいなんです。

エレガントにワインを飲むには標準サイズの瓶がよろしいようで。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-03-12 22:32

国宝瑞龍寺

先週の日曜に両親と我が富山県が誇る

国宝の「瑞龍寺」のライトアップイベントに行ってきました。

e0125656_11304831.jpg


携帯カメラなので映りが悪くてすみません・・・。

寒いし並ぶの嫌いだし・・と行くのを渋っていた私ですが、
瑞龍寺に行ったことがなかったので厚着して出かけました。

さすが国宝になっただけあり、ぐるりと回廊があり荘厳でした。

ライトアップもきれいでしがた、富山在住の作曲家が監修した
オリジナル楽曲とのコラボレーションがとっても素敵でした。

でも本当に寒かったし門前市の食べ物にも興味がわかなかったので・・・
多分もう二度といかないかな★

今週は仕事で大量の資料作成を任せられPCとにらめっこの日々でした。
ほんとーーーーーに忙しかった^^;
忙しかったし大変だったけど、きちんと期限に間に合ったので達成感あり♪

でも・・・・来週はのんびりと仕事がしたいものです。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-02-21 11:44