のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

カテゴリ:未分類( 43 )

セールへGO!!!

今日は去年結婚した友人とお隣の県金沢へ久々の買い物へ行ってきました♪
友人は会社の新年会用に少しフォーマルなお洋服をゲットしたかったようです。
でも買い物って必要に迫られてから行くといい出会いはないようで、
彼女の収穫はゼロ・・・。少し残念です。

お供で冷やかしに行った私の本日の収穫は・・・。
e0125656_18154279.jpg
まずは、
GAPにて900円の超特価のニットを2枚。
しかもこれ、レジにてさらに20%OFF!!!安すぎです♪

そしてソニプラにてネイルグッズを3点。

本日一番の出会いはMACのグロス。
MACは北陸にはお店がなかったのですが、
去年の11月に上陸したそうで、知らずに行ったデパートで買えて超ハッピーです。
MACは東京などに行った際には必ず何かを買ってしまうくらい好きなブランド♪
そういえば、去年の名古屋出張の際にもお買い上げしちゃったなぁ~(笑)

今回のグロスは以前から欲しかったのですが、
通販するのは面倒でうずうずしていた一品なので本当に幸せ^^
このグロスはカプサイシンなのどエキスで唇をプルンとさせる働きがあるそうです。
色は平子理沙さんご愛用の色★はい、ミーハーです(#^.^#)

実は今回私がお買い上げしたGAP、MAC、ソニプラ。
どれも富山にショップはございません・・・。田舎って実感しちゃいます。

せっかくのバーゲンシーズンなのにどうしも私の興味は
ビューティーものばかり^^; 
服は・・・・テキトーです!!!!!
[PR]
by duffne-rabi | 2009-01-10 18:25

2度目のお宮参り

私のお正月休みもとうとう今日まで。

午前中に美容院に行った母が、美容師さんからお勧めの神社を聞いてきて
母がとても行きたがったので、
急きょ今年二度目のお宮参りに行ってきました。

大黒様が飾ってあるお宮さんだったので、
お金に関することに縁起がよさそうな神社でした^^

この前はしなかったおみくじを今日はためしに引いてみることに♪
そしたらなんと「大吉」!!!!

どちらかといえば「凶」や「大凶」を引く確率の高い私・・・。
ちょっと嬉しかったけど、
以前彼と行った京都の旅行でくじを引いたとき
彼が「大吉」で私が「大凶」を引いたことがあったんです。

ちょっと落ち込んでいる私にそのお寺の住職さんが
『「大吉」は最高にいいからあとは落ちるかもしれない。
でも「大凶」は最悪だからあとは上るしかない。』
そんなようなありがたいお話を聞いてから何となく大吉不審に・・・。

実際問題、大吉は沢山入っているみたいだから確率的には
悪いくじを引くほうがすごそうな気がする・・・・。
ん~、ちょっとひねくれた考えをしちゃう今日この頃。
ありがたく大吉効果があることを信じようっと★
[PR]
by duffne-rabi | 2009-01-06 16:48

↑ジャンプ↑

昨日、甥っことともにショッピングセンターに行ってみると、
スポーツ用品店が不思議なイベントをしていました。
両方から太いゴムで引っ張られ、
兄さんのさじ加減で地面から空中へビヨ~ンとジャンプをするんです。
2歳の子供から55キロの方までOkとなっていたので
早速可愛い甥っ子が挑戦することに!!!!甥っ子の前には4人が待機中。
まずは女の子、6歳ぐらいかな?「怖い・・・」なんて言いながら全然高く飛べず、
「やっぱり女の子ね^^」なんて母と言い合っていました。
次は甥っ子よりも小さな男の子の連続。
みんな楽しそうに2階ぐらいの高さまで飛び上がっていました。
とうとう甥っ子の番になり、私は、(いい写メとれそう~♪)とかなりの期待を^^
でも、装置につながれた甥っ子はやたらガッチガチに緊張中!!
いや~な予感がしながらも、試しジャンプがスタート☆
2~3回ゆる~く飛んで甥っ子が囁くように一言「もういい・・・」
えぇぇぇ、ぜんぜん飛んでないじゃん( ̄ロ ̄;)!!
私と母で思いっきりジェスチャーでもっと上へ!なんて合図を送ったのですが。
彼はガッチガチのまま「もういい・・」の連続で、結局優しいジャンプで終了・・・・・・・・・。
e0125656_1020386.jpg←私の期待はこの高さまで




←実際はこの高さまで。







なんとなく恥ずかしそうに戻ってきた甥っ子!これまた可愛い(#^.^#)
母が「お兄ちゃんもスゴイ怖がりだったからね・・遺伝だね^^;」と・・・。
でも、私と母は楽しませてもらいましたが、
義姉は2階で我が子が飛んでくる瞬間を撮ろうと待機していたのですが、
「待っても全然来なかった・・・」と(笑)。
[PR]
by duffne-rabi | 2008-11-09 10:35

ウェディング

昨日は従兄弟の結婚式に行ってきました。
式を挙げたのは式場ではなく、ホテルのロビー♪
ロビーなのでリハーサルもオープン^^
私と母は早めに出かけたので、2回も神聖な式を見ちゃいました。
式の間中、人前に出るのが苦手な私には絶対にない選択肢だなぁ~
なんてな事を思いながらもうっとりを見てしまいました(笑)
e0125656_16412644.jpg

実は先週の土曜も大切な友人の結婚式があり
かわいい花嫁姿を2週連続で拝ませていただきました^^
2人とも小柄なのでヒラヒラと広がったボリュームのあるドレスが
すっごく似合っていて、羨ましいぃぃぃ~(>v<)

昨日はそのホテルで他にもたくさん結婚式があったようで
華やかな恰好の方が出入りされていて目の保養になりました。
が・・・・。
ホテルが忙しすぎたのか、式が終わった後母とコーヒーを飲むために
ホテルのカフェに入ったのですが、
コーヒーも紅茶も恐ろしくぬるくて・・・・忙しいのは分かるけど・・・って感じでした。
頑張れ従業員!!!
[PR]
by duffne-rabi | 2008-11-02 16:53

ただいまぁ~。

昨日の夜に名古屋から帰ってきました^^
一人でホテルに4泊・・・耐えられるか心配でしたが。
住めば都!?どうにか病気にもならずに帰ってこれました。
e0125656_16455017.jpg名古屋と言えばこれでしょうか??
ななちゃんです!
本当に大きくてビックリ☆
確かに待ち合わせスポットみたいで
毎日たくさんの人がたむろしていました。

あとは・・・

毎日ホテルに直行しても寂しいので、
名古屋駅周辺にあるデパートで時間つぶしを・・・
もちろん毎日お財布が軽くなりましたけどね(汗)
戦利品たちを紹介します!!!
e0125656_16491212.jpgローラメルシェのファンデ一式。
富山では売っていないので
ここぞとばかりにご購入♪
ローラはお粉が有名みたいですが、
本当にきれいな肌に仕上がりました*^^*

そして・・・

e0125656_16521355.jpgMACの限定アイシャドウと
口紅&アイシャドウベース!!
MACも富山では売られてません・・・。
MACは店員さんたちの激しいメイクを見ているだけで楽しい☆
東京とかに行っても
欲しい物がなくてもつい買っちゃいます。
あとは、ポール&ジョーのマスカラ☆
自分で言うのもなんですけど、
メイクグッズしか買っていない(笑)
名古屋に住んでいたら確実に破産しちゃいそうです(>_<)

ついでにこれも披露しちゃいます。
ハンズ(こちらも富山にはない・・)をうろうろしていたら、
ずっと欲しいと思っていたコレと遭遇~☆
e0125656_16572698.jpgうふふっ、
LEDのライトがつく
その名も
「女優ミラー」です。
鏡は持ち歩かない主義なんですが、
何かの本に
「美人は鏡が見る回数が多い」と・・
それだけ美人は気をつかうってことかしら!?
私は普段全然鏡を見ないので
これからは鏡を見て美人を目指します!
e0125656_1657403.jpgもひとつこの鏡を気に入ったのが
この素敵なフレーズ^^
私のための鏡のような気がします♪
これをちょこっとデコってもっと可愛くするつもり☆




ちょっとお勉強よりもお買物の方を頑張り過ぎた今回の出張・・・。
今月の半ばにも1泊で再び名古屋へ行くので
できる限り(20分でも)お買い物ができるように
時刻表をフル活用するつもりです^^;

今回の一人旅のおかげでほんの少し成長できた気がします♪
それにいろんな土地の方々と仲良くなれたし☆
これからも社内メールで連絡とれるし、幸せです(>_<)
はぁ~、お買物の支払いさえなければねぇ・・・。
[PR]
by duffne-rabi | 2008-09-06 17:06

デート

日曜は、土曜の夜から久しぶりに我が家へお泊まりした甥っ子と母と三人で、
富山市にある「科学文化センター」へプラネタリウムを見に行ってきました。
私もそこへ行くのは小学生以来!!
随分と展示物も変わっていて、大人でも十分楽しめました♪
e0125656_1311758.jpg

入ってまず目をひいたのは動くティラちゃん★★
センサーに触れると「グァ〜」と雄叫んでくれるので男の子には大人気(*^.^*)
でも、女の子はちょっとビックリしてましたけどね^^;
e0125656_1319739.jpg

二階にあがって、甥っ子が一番夢中になったのは、水の流れを勉強できるらしい大きな装置!!
向かって左側で楽しんでいるのが愛しの甥っ子♪
これは随分楽しかったみたいで、装置から離れさせるのに苦労しました(T^T)
e0125656_1333076.jpg

夏休みの日曜ということもあり、
村田製作所のロボット「ムラタセイサク君」がパフォーマンスをしていました!!
思っていたよりも小さなロボットでしたが、
とても賢いロボットで、子供たちの目はキラキラに!!
私は…「日産のアシモ君がよかったな…」なんてね(・∀・)

色々と楽しかったけど、肝心のプラネタリウムは…。
ありえないくらい物凄い眠気と戦ってしまいました…。

わんぱくな甥っ子に付き合うのは想像以上に大変でしたが、
夏のいい思い出ができて感激( ´艸`)
[PR]
by duffne-rabi | 2008-08-11 13:53

我が家のアイドル

我が家のアイドル・・・もちろんウサギのダフちゃんですが、
最近は車庫でひっそりと成長していたツバメの赤ちゃんがダントツの一番人気でした・・・・。
そんな我が家のアイドルに今夜ひどい出来事が。
夜になりツバメの両親も帰宅したころあいをみてシャッターを閉めようと車庫に向かうと。
あれっ、ツバメの赤ちゃんの声がしない、パパがいない!!
なんだかとっても不安になり私の車の上を見てみると、
何とそこにツバメの巣が壊れた姿で散らばっているじゃないですか!!!
「ツバメがぁ~~」と絶叫しながら父に確認してもらうと、
4羽いた赤ちゃんの全てが巣にいないと・・・。
きっとカラスに襲われたに違いないと両親も私もすっかり落ち込んでしまいました。
「可哀想に・・本当に可哀想に・・」とつぶやきながら父が巣を掃除していると
私の車のボンネットに力尽きた1羽が横たわっていました。
随分と羽も生えてきていて、立派に成長していたのに・・・。
「カラスはやっぱり憎い!!」と悪態をつきながら自分の車のフロントガラスをよく見てみると、
なんとそこにくっきり猫の足跡が・・・・。
そうです、幸せなツバメの一家を離散させてしまったのは
カラスではなく猫だったのです。

3羽はどうなったんだろう・・猫に食べられたのかな??
もともと猫が嫌いな母は犯人の猫を想像しながら、
他人様には絶対に聞かせられないような悪態をつきまくって家事をしていました。
実は私もかなりショックだったみたいで、
化粧水と間違って、コンタクトの洗浄液をパッティングしてしまいました・・・。

おととしは卵の段階でカラス(この時は絶対にカラス)にすべて殻をわられて、
今年こそは立派に巣立つだろうと期待していたのに・・・。
近所の子供たちも毎日ツバメの赤ちゃんの成長を楽しみに見ていたのに・・・・。

落ち込んでいる私と母に父が「これが動物の世界、弱肉強食だからしかたがない」と。
父は明日、唯一残っていた1羽の赤ちゃんのお墓を作るそうです。
でもきっと一番落ち込んでいるのはツバメのお母さん・・。
今も現実を受け入れられないのか、巣のあった場所にジッと佇んでいます。
お父さんツバメの姿はありませんでした・・。
どうか夫婦までばらばらにはなりませんように・・・。
そしてまた懲りずに我が家の車庫で巣作りをしてくれますように。
あと、よそのツバメの赤ちゃんが無事に大人に成長してくれますように。
[PR]
by duffne-rabi | 2008-06-17 22:42
子供が生まれた友人からもらうハガキで見かける↑このフレーズ☆
で、我が家の新しい家族はこの子です。
e0125656_20232583.jpgクワガタです^^;
金曜の朝、母が花の水やりをしようとバケツを出したらこの子が水に浮かんでいたそうです。
死んでしまっては可愛そうと思ってスグに水から救出して甥っ子の虫カゴに入れたとの事。
虫の知識が全くない母はとりあえずキュウリを入れてみる・・・。
もちろん食べませんよね^^;
焦ってキュウリの上にガムシロをかけたらキュウリにしがみついたみたいで・・・。

昨日一晩彼はこんな悲しいスタイルの虫カゴで生活していました。
e0125656_20295385.jpg
プラスチックの虫カゴにキュウリとガムシロ・・。
そして私が入れた庭のイチゴ・・・^^;
いや~、食べるかなぁと思って。
もちろん食べませんでした・・お恥ずかしい。




これでは甥っ子に見せる前に死んでしまうと思い、
今日慌ててホームセンターでグッズを買ってきました。
そして彼のお部屋はグレードアップ♪
e0125656_20321888.jpg
土みたいなのをひいて、その上に葉っぱをちらほらと。
あとは、餌のゼリーをのせる木のえさ場と、
土の乾燥を防ぐらしい液体をさしてあります。
餌はゼリーです^^;
いや~ついこういうのを揃えるのに夢中になってしまいます。
可愛く思えてきて甥っ子にはあげないかも(汗)


でもさすがに手のひらにのせると、腕を上ってきてまるで・・ゴキブリ。
いやゃゃ~~、かなりビビりましたよ(汗)
これからは絶対に上からつかむだけにしよう(>_<)

最近我が家は生き物が集っている気がします。
まずは以前から飼っているウサギ。
(昨年1月に余命数か月と診断されたけど、今も元気に生活中)
あと、ちょっと前から車庫でツバメ夫婦も仲良く下宿中。
(これから子育てするもよう)
そして今回のクワガタ^^なんだか楽しい毎日です。
今度はどんな生き物がくるかちょっと楽しみ♪

みんな元気に長生きしておくれぇ~!!
[PR]
by duffne-rabi | 2008-05-24 20:53

☆初体験☆

週末にタケノコ掘りを初めて経験しました(>_<)
祖母の竹林では毎年新鮮なタケノコがたくさん採れるのですが、
私は今まで食べるの専門で掘った事はありませんでした。
免許を持たない母を竹林に連れていくだけのつもりで行ったのですが、
何となくやってみたくなり、初挑戦!!
私が今年初めて発見したタケノコがこれ↓
e0125656_17554820.jpg

簡単だと思って挑戦したのですが、いやいやなかなか難しい。
私がへっぴり腰でむやみやたらと掘り進めるのに対して、
80歳をこえた祖母は的確にタケノコを掘り出すんですよ!!
さすがです☆
今でも腕や腰が痛いのですが、また今度挑戦してみたいかな♪
[PR]
by duffne-rabi | 2008-04-14 17:59

さくら

e0125656_21503851.jpg今日のお菓子の名はズバリ「さくら」です。
そろそろ日当たりのいい場所にある桜のつぼみは膨らみかけています。
自分が4月生まれのせいか、桜はとっても好きなお花です。
母から「あなたの生まれた時は桜が満開で、お父さんとお兄ちゃんが病院に来た後に二人で桜を見に行ったっけなぁ~」なんて聞いたからなおさらかな^^;
でもあまりにも見事に咲き誇っている夜桜を見ると少し迫力があり過ぎるなぁ~と感じる事もありますけどね。
桜が咲くのは楽しみだけど、また一つ歳を重ねるのかと思うと・・・。
いやいや今日はこの美しい桜を見て和んだ心のまま寝るとしますか!
[PR]
by duffne-rabi | 2008-03-25 22:00