のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

カテゴリ:癒し( 6 )

リフレッシュ

土曜日は久しぶりに友人とスーパー銭湯に行ってきました。

お昼頃から夕方まで
岩盤浴を出たり入ったり。

かなりリラックスできたけど、
さすがに体力は消耗した感じ(笑)
土曜の夜と日曜昼間は本当にダラダラと過ごしました。

大きなお風呂は大好きで、
一人でもよく行くけど、
やっぱり友人と行くと倍楽しいですね(笑)

今週の水曜もその友人と温泉のあるホテルに泊まる予定♩
参加しなきゃいけない研修よりも、
お泊まりの方が楽しみだったして☆
[PR]
by duffne-rabi | 2011-02-28 12:51 | 癒し

可愛い☆

明日はいよいよハワイへ出発します。

で、今日はウェディング用のネイルをしてきました。
本当はハワイでしようかなぁ~なんて思っていたのですが、
アフターケアのことを考えて結局は地元ですることに。

せっかくのウェディング用なので、
ちょっぴり贅沢して、ジェルネイルで長さを出し、
ランダムなマーブルフレンチ。
薬指と親指にはラインストーンと3Dのお花をつけてもらいました。
e0125656_2121353.jpg

どうですか!!!

なかなか可愛くないですか!
ドレスが白いからシンプルにクリアとホワイトでフレンチネイルにしようかとも思いましたが、
やっぱりそれじゃ~私っぽくない!!!

しっかりピンクをチョイスしましたよ♪

ただ、いつもよりツメが長いので何となく慣れない感じです。

荷造りとかでツメを折らないように気をつけなきゃね。

あとは現地でドレスを決める!!!
これが一番悩みそう。

さぁ~、今から荷造り頑張ります。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-11-14 21:21 | 癒し

祝出産!!

先週の土曜日に短大からの親友が女の赤ちゃんを出産しました。
そして、今日。早速赤ちゃんに会いに行ってきました。

新生児を見るのはかなり久し振り。
いつも生まれたばかりの赤ちゃんを見て思うのですが、
こんなに小さかったっけ~?とね(笑)
でも産むにしては大きいとも思っちゃう^^;

本当に小さいのにお腹がすいたらすごく大きい声で泣いちゃって、
生命力を感じちゃいました!

パパもママも美形だから彼女もかなりの美人ベビーでした♪
抱っこしてあげてと言われましたが・・・怖くてできません(>_<)
フニャフニャしてて壊れそうなんだもの^^;

親友の家ではラブラドールレトリバーのミックス犬がいるのですが、
ワンちゃんも自分の妹のように思っているのか、
ベビーベッドの前でどっしりと番犬してたのが印象的でした。
いつもは違う部屋にいるらしいのですが、
赤ちゃんが来てから一日中赤ちゃんのそばにいるそうです♪

今日は天気もよかったし、いろんな意味で癒される一日でした。
あしたからまた忙しくても頑張れそうです!!!
[PR]
by duffne-rabi | 2009-03-01 16:46 | 癒し

あずきのチカラ

最近の私は、平日はグッタリ。
休日は疲れを回復するべく ひたすらダラダラ・・。

だから、全く楽しい記事がアップできないのが悩み^^;
彼とは毎週末ごとに食事には出かけているから、
美味しそうな食事は撮影したいなぁ~、とは思いつつも
勝手に写真撮るのも失礼だし、断りいれるのも面倒だし・・。ねぇ。

でもお互いあんまり冒険しないタイプなのでいつも同じお店ばかりなんですよね^^;
そんな中でもお勧めの絶品お寿司は機会があれば撮ってきます!!!

そんな輝きのない生活を送っている私の癒しグッズがまたひとつ増えました。
e0125656_12511466.jpg
実はこれ、ずっと探していたんですよね^^
それが昨日ようやくいつもの薬局で手に入れることができました。
・・・って、置いてある場所が分からなかっただけかも(汗)

これはレンジでチン!して使う温かいアイピロー。
中にあずきや大豆など5種類の豆類が入っているんです。
前から使っている使い捨てのものと違ってエコロジーだし地球に優しい^^
それに本当にやんわり暖かくて気持ちいいんです。

パソコンで疲れた目にもいいし、勝手に肩とかにも使っています。
お腹用もあるみたいなのでちょっと気になるかも。

あと、最近の私の通勤の楽しみは「源氏物語」ともうひとつ。
i-podのpodcastでダウンロードしたセサミストリートと英会話教室。
どちらも英語の勉強になるんですよねぇ~。
毎日英語を耳で聞いていつの日かペラペラになれたらいいなぁ~。とね^^
[PR]
by duffne-rabi | 2009-02-11 13:04 | 癒し

通勤の友

通勤の電車の中や駅のホームで毎日少しずつ読み進める小説!
毎日の日課でもあり楽しみでもあります♪

前は一気にガーッと読むことが多かったのでミステリーや
人情味あふれる時代小説を好んで読んでいましたが、
最近は毎日ほんの数ページじっくりと読むようになったので、
以前は避けて通っていた類の小説にチャレンジしています。
e0125656_2141238.jpg
まず挑戦したのが北方謙三さんの「三国志」。
第一巻は制覇したのですが・・・。なぜか二巻に進まず脱線^^;
そんな今読んでいるのが、与謝野晶子さんの「源氏物語」。

三国志も面白いのですが、
私はどうも男くさいサクセス&戦ストーリは頭に入っていかない模様・・・。
読み進むペースがありえないくらい遅かったぁ・・・・。

その点美しい源氏の君の素敵な恋物語はスラスラ読めちゃいます♪
読みやすく現代向けになっているこの源氏物語。
通勤だけじゃなく寝る前にもおもわず読んでしまうくらい読みやすい★

そんな疲れ目を癒してくれるはまりものもご紹介。
e0125656_21493699.jpg

「蒸気でアイマスク」です。
本当にじんわり蒸気で目を温めるからほっこりしちゃうんです。
温かい蒸気が目元のシワとかにもよさそうだし♪
前回はラベンダーだったので、今回はカモミール★
今日もこれから読書してアイマスクするぞー!!!

インドアに歯止めがかからない私^^;
[PR]
by duffne-rabi | 2009-01-19 21:51 | 癒し

癒しの世界

e0125656_1619764.jpg
・アロマランプ
・アロマオイル
    (左)パパイヤ
    (右)honeysuckle

       e0125656_16211063.jpg
アロマランプを暗闇で点灯すると
こんなにきれい^^









ふっと思いつきアロマオイル&ランプを購入!
以前はキャンドルで温めるオイルウォーマーを使っていたのですが、
アロマキャンドルの火災ニュースを見てから恐ろしくなり使用中止・・・。
今回なぜアロマオイルを再び買おうと思ったかといいますと、
簡単にいえば優しい香りのある部屋で癒されようと思ったわけです。
アロマオイルのパパイヤはボディショップで購入!
甘~いパパイヤの香りそのままです。常夏のイメージ(今さら???)
もう一つのhoneysuckleはアロマランプを買った雑貨屋さんにて。
本当はゼラニウムやイランイランなどアロマテラピー効果のある香りにしようと
思っていたんですけど、ためしに変わった名前のこのオイルをクンクンしてみると・・・・!!
「バリ島だぁ!!」と思ってしまったんです。
バリ自体は決していい匂いはしないんですけど、泊まったヴィラのベッドルームの
いい香りがバリの匂いとしてインプットされていたのです^^;まさにこの香りなんです!
そしてこのアロマランプも可愛いと思いませんか??
私はシンプルなデザインよりこういった乙女チックorヨーロピアンな感じのものが大好きです!

素敵なアロマランプで今もお部屋はいい香りですよぉ~。
癒されます・・・癒されついでにアロマテラピーも勉強してみようと思いつき
アロマテラピーバイブルという本を購入しました。
効用が期待できる香りでその時の自分に合った香りをみつけますよ!!
本を読むのが本当に楽しみだな。
何事にも熱中しやすい私ですが、アロマオイルって高価なものは本当に高価なので
集めれるかちょっぴり心配です。

ふぅ~、今日は母が同窓会でお泊りなのでこれから父のために
普通のお料理をします!どんな料理ができるか少し心配(>_<)
[PR]
by duffne-rabi | 2007-09-15 16:39 | 癒し