「ほっ」と。キャンペーン

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

カテゴリ:料理( 16 )

戦利品

e0125656_1265381.jpg

昨日の銀ブラでの戦利品たち☆
スカート3枚とライダースジャケット
パンプス2足。
全部プランタンで買いました。

スカートの1枚と靴以外はどれも70%オフ!!
全部春まで使えるし♪

地元で会社用の可愛いくて安いスカート探してたけど全然見つからなくて、
だから今回は元値が高価な可愛いスカートをゲットできたから本当に幸せ☆

おかげで旅行鞄が重くなったけどね(笑)

頑張って持って帰ります!!!!
[PR]
by duffne-rabi | 2010-01-18 12:06 | 料理

一人で銀ブラ

明日は東京で研修に参加!!

で、

地方に住む私は日曜の今日から前泊で東京入り☆

お昼から東京に着き、
今回は銀座をブラブラ♪

噂のアバクロで上半身裸の
イケメン外人さんとポラロイド写真を撮ってもらい、
ファイナルセールを巡り、買い物しまくり、
今はホテル近くのワインバーでお一人様の食事中♪

ホテルは目の前だから、一人で飲んでても安心☆

う〜ん、久々の東京はセールシーズンだったから楽しい!!!!

うぉ〜〜〜〜。
命の洗濯だぁ〜。

でも、明日帰ったら旦那さんが海外に旅立ってるから金曜まで一人ぼっちなんだよね(+_+)

寂しいなぁ〜。
[PR]
by duffne-rabi | 2010-01-17 19:59 | 料理

一人ご飯

e0125656_11552030.jpg

昨日は旦那さんは友人と外食…。
だから一人で夕食でした。

ダウンタウンの絶対に笑ってはいけない警察署のDVDを見ながら、前日のトマト鍋にパスタを入れて食べました。

トマト鍋…………。

カゴメの製品だから期待して作ってみたけど、

鍋としては、超〜〜微妙でした。
パスタとしては、まずまず。

鍋として微妙なので、もう二度と買いません(泣)

ゆっくりワインを飲みながらDVDを観た後は、
テレビでPRADAを着た悪魔が放送されていたので鑑賞♪

最近は雑誌も全然買ってなかった私。
昨日はDVDを借りるついでに雑誌も買ったりしたので、
お洒落っていいなぁ〜と思いました。

もちろん、庶民なのでブランド物なんて買えませんけどね^^;

可愛い春物が欲しくなりました。
今日は私が会社の方々と外食♪

ブリパーティーです。

これから頑張って掃除してお腹を空かせておこっと(^_^)v
[PR]
by duffne-rabi | 2010-01-16 11:55 | 料理

白菜を♪

先週末、実家で白菜をもらってきました。

でも、白菜って鍋以外でなかなか消費できない!!
ふと思いつき今日は八宝菜を作ってみました。
e0125656_032879.jpg

栗原はるみさんの鶏がらスープの素を使ったおかげで
私的には美味しくできたと思います。
あっ、でも旦那さんの反応  なかったな・・。
ダメだしされなかったから・・・。美味しかったんでしょう(汗)

夕食にいただいた赤ワインは、
chi-saraちゃんからの頂き物の赤ワインです。
e0125656_032855.jpg

この2本の他にもう一本微炭酸の赤ワインもありましたが、
お正月に早速実家で飲んじゃいました^^;

すべてフランス産です。
今日のは向かって左側のほう。

しっかり渋みもあり、やっぱり普段飲んでいる安ものワインとは違って美味なり♪

赤ワイン、だぁ~い好きです。

旦那さんは白ワインのほうが好きだから、
一人でじっくり味わっちゃお♪
[PR]
by duffne-rabi | 2010-01-14 00:03 | 料理

久しぶりに♪

最近外食や鍋料理ばかりで手抜きしていました(・∀・)

おかげでお弁当用のおかずがなくぅ…。

コンビニlunchの日々でした〓

さすがにコンビニlunchに飽きてきたので、
今日は夕食作り頑張りました
e0125656_0232799.jpg


大豆とヒジキの煮物と
青梗菜とジャコの炒めもの。
後は撮さなかったけど、クックドゥを使ったキャベツの炒めもの。

明日のお弁当が楽しみだな〓
[PR]
by duffne-rabi | 2010-01-13 00:23 | 料理

クリスマス☆

メリークリスマス イブ

今日はクリスマスイブですね。

昼過ぎまで特にクリスマスを意識していなかったのですが、
職場の人に
「今日は何を作るの??」って聞かれてから、

そっか、今日はイブだ…。と思い、
急きょデパ地下に寄り道して帰ってきました。
e0125656_213645.jpg

ちょっといつもより高価なスパークリングワイン。
ブロックベーコン。
黒毛和牛ローストビーフの彩り野菜サラダ。…お惣菜です^^;
生ハム。

ハハっ・・・。
自分で作るのはブロックベーコンを使ったパスタだけです。

チキンも買おうかと思ったけど、生ハム、ローストビーフ、ベーコン。
肉類が重なっているのでやめました。

どんな料理になったかは・・・。
まだ旦那さんが帰っていないので、また後で♪

今日は素敵なクリスマスプレゼントをもらいました。
e0125656_21422913.jpg
旦那さん側の甥っ子ちゃんから
サンタさんのおかきをもらいました。
ケーキ屋さんでもらったのを
ママでもなく
おばあちゃんでもなく、
私にくれたんですよ♪

彼は私のことが好きなんですって(^_-)-☆
なんだかとっても嬉しいです。

しかもこのプレゼントが
今年唯一のクリスマスプレゼント。
旦那さんからは旅行前に
ノースフェイスの旅行鞄をもらったし…。


まぁ一緒にご飯食べれるだけでも十分幸せですけどね。
さ~、これから料理の仕上げを頑張ります♪

よいクリスマスを☆☆☆
[PR]
by duffne-rabi | 2009-12-24 21:47 | 料理

もつ。もつ。もつ。

最近旦那さんは「もつ」にはまっております。

もちろん、わたしも♪

私たちがはまっているもつは、
旦那さんが買ってくる専門店の「もつ」。

これはもつに味付けがしてあって、
好みの野菜と味付けもつを鍋に入れて煮ると、
あっという間にピリ辛の「もつ鍋」が完成するという素晴らしい「もつ」。
ちなみに、グツグツ煮たらこんな感じ。
e0125656_1253598.jpg

私が入れる食材は人参、ニラ、キャベツ、もやし、大根、えのき、豆腐。
煮れば煮るほど辛くなるとのこと。

もつ鍋の日は夕食の準備が簡単なうえに、
旦那さんがこの上なく満足の顔で食べてくれるので、幸せな気持ちになれます☆

で・・・、帰宅の遅い旦那さんを待つ間の私は・・・。
e0125656_1285938.jpg

赤ワインとおつまみ片手にチビチビ。
おつまみは、
ナッツ類とオリーブ。
このオリーブにはアンチョビが詰まっていて、
マジでウマイ!!!!
あとは、奈良漬♪
いや~、塩分取りすぎだな^^;




ここ数日雪のひどい富山県。
昨日もたっぷり雪が降り、
ベランダでこんなことしちゃいました♪
e0125656_12142849.jpg
雪にシャンパンをグサッ!!!
あっと今に冷え冷えになります。
でも、昨日は結局ビールを飲んだので、
残念ながらそのまま冷蔵庫に。





今日は雪もほとんど降っていませんが、
きっと道は混んでいると思うので、今日は一日家にいるつもり♪
昨日までは雪のせいでスカパーも映らなかったけど、
今日はしっかり映っているので、
掃除も終わったし、これからランチを作って見ま~す。

何食べようかしら(#^.^#)
[PR]
by duffne-rabi | 2009-12-20 12:21 | 料理

はりきり注意!

昨日は仕事中から豚肉ともやしの蒸し煮を作ろうとヤル気まんまん!!
もやしも豚肉も昨日のうちに買っておいたし、
足りない食材だけを買ってすぐに調理開始!

でも、この豚肉ともやしの蒸し煮、
メインだから慎重に作ろうとしたら、何度も温めなおすはめになり、
お肉がカッチカチに・・・。

本当にトホホです。

旦那さんは仕事も忙しく、
仕事後もジムに行くので帰宅時間は遅いうえにまちまち。

まだそのペースと自分の料理のペースがうまくつかめていないんです(泣)

しかも昨日は帰りが遅くなるから先に食べることに(;一_一)
いや~なかなかうまくいきません。
で、自分用にセッティングしたディナーがこちら。
e0125656_1847582.jpg


はっきり言って作ったのはモヤシ料理と小松菜と油揚げの煮びたし。
後はお味噌汁だけなんですけど・・・。
なぜか時間がかかってしまいます。

今日からはのんびりお茶してネットしてからご飯を作り始めます。
自分の時間も大切ですよね。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-11-06 18:47 | 料理

久々の自炊。

最近なんだか風邪を引きやすい私・・・。
昨日も今日も頭が痛くてゴロゴロしていたのですが、
ふと「食生活のせいかも・・・」と思っちゃいました。

本当に最近は暴飲暴食だし自制心ゼロの食事ばっかりで、
食後に物足りないからとお菓子をバクバクしちゃったりして^^;

あと先週、会社の人と焼き肉屋さんに行った時に
血の滴るようなジューシーな牛肉を食べたとき
「今の私に合わない」と実感しちゃいました。
次の日本当に胃の調子がおかしくなり辛かったんです・・。

そこで久々に玄米菜食の日々を思い出し、
マクロビまではいかなくとも、野菜中心の食事を目指そうと
めずらしく包丁をにぎり調理開始!!!
e0125656_20658.jpg
レシピは先月号のAneCanの10分で出来るお弁当のレシピと
izumimirunさんの野菜のごはんを参考に。

野菜料理だと思い立ったらすぐ作り始めれるのがいいですよね。
野菜なら必ず何かしら冷蔵庫に入っているし♪

これからも無理しないペースでお料理作りを楽しもうと思います。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-03-08 20:44 | 料理

ホタテご飯

昨日の夕食は母が初挑戦した「ホタテご飯」でした。
何かの料理番組を見て作ったそうです。
e0125656_21301061.jpg
安いホタテを使ったらしいけど
かなりの美味な炊き込みご飯でしたよ!!!
そんな母がたまに作る変わった料理は
必ず料理番組の影響です!



母は目新しいものが大好きで、飛びつくのも早いけど、
なかなか定番料理にはならない・・・。
なぜかって・・

最初は調理法をきちんと覚えて料理しているから美味!!
     ↓
美味しいと褒められるが、数日おいて二回目を作ると
調理法があいまいになり味が落ちる
     ↓
したがって、いまいち評判がよくない。
     ↓
結果もう二度と食卓には登場しなくなる(笑)

いつもこれの繰り返しなんですよねぇ~。
以前何かの番組で
「あなたの家庭の定番料理は??」という質問がありましたが、
私はその日からず~っと考えているんですけど
なかなか答えが出ないんですよねぇ。
[PR]
by duffne-rabi | 2008-11-04 21:45 | 料理