「ほっ」と。キャンペーン

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

カテゴリ:その他( 32 )

雪国

今日から大雪って報道でしたが、

富山の朝は雪が少なめです。

でも、沢山雪を積んでる車もあったから
山側では降ってるのかな???


雪があると大変だけど、
何となく雪道を歩くのが好きです。

さっ、今日もお仕事頑張ります!!
[PR]
by duffne-rabi | 2010-01-13 08:33 | その他

明けました。

明けましておめでとうございます。

お正月休みもアッという間に終わり、
新しい年が始まったばかりですが、
早速夫婦で風邪をひいてしまいました・・・。

私は昨日会社を休み、一日中爆睡をしていたおかげで随分回復しました。
でも、旦那さんは真面目なので仕事を休まないので、
きっと今日も体調わるいままだろうなぁ・・・。

そうそう、
今年こそはお金を貯めようと思い家計簿をつけながら節約を心がけていた矢先、
去年の11月ごろに買ったばかりのダウンコートの背中に切傷発見…。
チラホラと羽が飛び出ているじゃ~あ~りませんかT_T

急きょセールのダウンコートを買うはめに・・・・。

わたくし、とことんお金に縁がないと思います・・・。
おそろしーぃぃ。

しかも年末に家計簿を見直していると、
ポツポツと計算ミスを発見・・・・・・・。

ひとつ直すと芋づる式に手直しが必要^^;
一気にやる気がうせ。
年明けからネットで見つけたフリーの家計簿をつけることにしました。
PCの家計簿だと計算も自動だし、ミスがない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今度こそ、


がんばり・・・ます・・・。
[PR]
by duffne-rabi | 2010-01-07 18:47 | その他

浪費、投資、ご褒美???

まずは昨日のクリスマスディナーのご報告。
こんな感じのディナーに仕上がりました。
e0125656_22155890.jpg

トマトパスタとお惣菜と生ハムのサラダ。

サラダは飾りつけとキャベツを加えただけだから心配はありませんでしたが、
パスタ自体初めて食べてもらうので、
どういう反応かすごく心配でしたが、
美味しいと言ってもらえて嬉しかったぁ~♪
やっぱり高級ブロックベーコンのおかげかな???

今日はピリ辛キムチ味噌鍋なので煮込むだけ。
今は旦那さんの帰りを待ちつつのんびりしております。

そんな今日は近所の雑貨屋さんでちょっぴり無駄遣いをしてきました。
e0125656_22201899.jpg
ヴィセのマスカラとリップグロス
後は「1Day TATOO」のアイライナー

マスカラとアイライナーはかなりジプシー生活を送っている私。
落ちないと評判の商品でもパンダ目になる謎な目の持ち主・・・。
この二つもなかなか評判いいので期待しています!!!

今度こそパンダ目とおさらばしたいものです。

お洋服とかは我慢できる私ですが、
化粧品や美容に関することではつい浪費してしまう私。
来年こそはしっかりお金を管理しようと思い、これを↓購入。
e0125656_22243131.jpg

サンキュ!特別編集の家計簿。
12月からつけ始めていますが、
確かに記入しやすく管理しやすい。

1週間の支出もしっかり分かるので、頑張りたいと思います。
・・・・。
って、日曜はネイルサロンに行きますけどね^^;

まぁフルタイムで働いているんだし、
これくらいのご褒美は必要でしょうか????
と。常に自分に甘い私。

来年は貯め体質になれる??なれない??
[PR]
by duffne-rabi | 2009-12-25 22:27 | その他

旅に向けて

日曜がハワイへの旅立ちの日。
毎日仕事や料理に追われてまったく準備していない私・・・。

でも、義母に言われて食材を使い切ることだけは頑張っています。
そんな今日のメニューはカレー☆☆☆
芽が出てきていたジャガイモや
しんなりしてきた人参もどうにか使い切ることができました!!!
沢山できたけど、もちろん余りは冷凍しちゃいます。

あと、旅行用に何を着るのかは決めました(笑)

約10年ぶりのハワイ。
楽しみです。

でも、ウェっディングドレス用の下着を購入していなかったことに気付いた私!!!
明日こそは絶対に買いに行ってきます^^;

仕事は明日行ったら今度行くのは25日。
今の職場での初の長期休暇。
長期休暇の取りやすい職場はやっぱりありがたいですよねぇ~。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-11-12 21:22 | その他

ご報告。

実は、11月1日に入籍を致しました。
入籍までの道のりは本当に色々なことがあり、
精神的にも疲れ切ったこともありましたが、
どうにか入籍し、今は愛する旦那さまと新しい生活を始めています。

食事の用意や実家から持ってきたいるの整理、
足りない日用品や電化製品の調達、
もちろんいつも通りの仕事もあり・・・。
その上、夜型の旦那さんとの生活スタイルの違いなどで
昨日までは少々お疲れ気味だったんですが、
どうにか生活の準備も整い、今日からは元気いっぱいです。

もともと料理は嫌いじゃありませんが、
自分以外の人のために作るとなるとやっぱり大変ですね。

でも、毎日大好きな人がそばにいるって本当に幸せです。
旦那さんも同じ気持ちならいいなぁ~と思いますが、
男性は結婚ってどんなもんなのかな??

まぁ、いつの日か私と結婚してよかったと思ってもらえるように頑張ります。

慣れない家事の奮闘ぶりを皆さんにご報告していきます!!!

あと、今月の15日から親族のみでハワイで挙式を挙げてきますので、
その報告も出来たらな★と思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
by duffne-rabi | 2009-11-05 21:17 | その他

おひさしぶ

気がつけばもう10月・・・。
本当にずいぶん更新をしていませんでした。

実はPCでのネットができない状態が夏前から続いておりまして・・・。
携帯で更新しようと思って何度かトライはしてみたのですが、
携帯がいまいち得意ではない私^^;
つい面倒になり放置状態。

ようやく愛しのPCネットが再開されましたので、
どんどん更新していこうと思っております!!!

でも・・・。
全然ネタのない私。
はい、料理もせず、手作りもせず・・・本当にダラケタ生活を送っておりました。

肌寒くなってきた今日この頃。
何もしない生活に飽きてきたので、久しぶりに編み物を再開しました★
今は在庫であった毛糸を利用してブックカバーを作ろうと奮闘中(^_-)-☆
自分の思いつきで作っているので、
きちんと出来上がるかしんぱいですが、上手に出来上がったら紹介しますね。

いや~、それにしてもやっぱりPCは楽ですね。
パチパチと文章を打っていけるのが幸せ♪
年のせいか携帯で文章を打つのに時間がかかってしまうんですよね。

久しぶりのブログ生活。
楽しみです★
[PR]
by duffne-rabi | 2009-10-09 23:23 | その他

チェンジ。

長雨の湿気でクセ毛が爆発していた最近は前髪も全てあげて いわゆるひっつめスタイルで過ごしていました^^

そしたら…………。
彼がキツく見えると言うんです…(泣)

ぐすんっ、
やっぱり彼には可愛いと思われたい私…。

思い切って、数年ぶりに縮毛矯正をしてみようと思い、いいのがないかネットで必死に探しました!!
だって以前していた縮毛矯正は確かにストレートにはなるけど髪がパキッと堅くなり、いかにも縮毛矯正してます!!っ感じが嫌だったんです。

そんな私が今回出会ったのが、
M3Dというトリートメントを使った縮毛矯正!!!!

値段はかなり張ったけど、大満足の仕上がり♪♪

髪がサラッとして見た目もツヤツヤ☆☆
天使の輪もあり〜の☆
そんな自然なストレートになり本当に大満足!!

でも、このM3Dは自然派のトリートメントだから、シリコン剤の入っているヘアケア製品を使うと効果が薄れてしまうみたいで、
慌ててシリコン剤の入ってないシャンプーを探してみると、ほとんどの製品にしっかりと入っているんですよね。
自然派か美容院物ぐらいしかノンシリコンの物がない!
本当に少ない!!!

人工的なサラサラを作るらしいシリコン剤。

知らず知らずに毎日使っていたのが怖いくらいです。

でも………
本当にこんなにツヤツヤのストレートに自然派だけでなるのかな????
疑問です^^;

でもこのツヤサラが病みつきになったので
またトリートメントだけでもしちゃいそうです(*'-')

お財布がぁ……………。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-08-17 19:02 | その他

我が家のアイドル

e0125656_1915579.jpg

我が家の車庫にツバメが巣作りを始めて四年余り。
最初の年はカラスにできたての巣を壊され…。
翌年は卵をカラスが食べ…。
去年は孵ったばかりの雛を猫に食べられ…。

あまりにも過酷な動物の弱肉強食…。

だから、家族みんな今年は絶対に来てくれないと思っていたのですが。
余所より遅かったけど今年も我が家に来てくれ、
しかも今年は可愛い雛が五羽もスクスク成長中♪♪

その内二羽はもうすぐ飛びそうなんですよ。

我が家から初の巣立ち!!
待ち遠しいけど、ちょっぴり寂しいな。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-06-27 19:01 | その他

気になっていたもの

最近洗濯洗剤を変えてみました!
前から気になっていたんですよねぇ~。これ!
e0125656_213296.jpg

よく見かける箱じゃなく、ボトルタイプで見た目も可愛い♪
しかも予想通り、とってもいい匂いで、洗濯が楽しくなります。

でも、ビックリするくらい青い液体なので
洗う前にはちょっぴり抵抗あり(笑)
[PR]
by duffne-rabi | 2009-06-22 13:43 | その他

CDレンタル

昨日久々にCDをレンタルしてきました。

最近はもっぱら愛用のi-podのサイトでアルバムを購入していたのですが、
ふと、EXILEのアルバムが気になりレンタルしてみることに。

5枚で1000円だったのでパパの分も一緒にレンタル。

私はご存じの通りセリーヌ大好き!そして、洋楽好き。

そんな私が今回選んだアルバムは

EXILE・・CATCHY BEST
平井賢・・sentimental overs
コブクロ・・ALL SINGLES BEST

自分でも意外ですが、聞いてみると日本の歌手もいいものですね。

特にEXILE。
見た目がチャラって感じだから、今までは全然気にかけていなかったけど、
じっくり聞いてみると、かなりイイ!!!!
あま~い声で、ラブソング!売れてるわけがよくわかりました。

他のはまだ聞いてないけど、きっと通勤を楽しくさせてくれるはず♪

で・・・、

パパチョイスは

テレサ・テン あんど 三橋美智也…。

テレサ・テンのジャケットはまだ普通だからいいけど、
三橋美智也のジャケットは・・・・・・・・・・。

七三わけのおじさんがすまして写ってる・・・・・・・・。
いくら30代でもちょっぴり照れちゃいました(#^.^#)
[PR]
by duffne-rabi | 2009-06-13 12:38 | その他