のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

カテゴリ:その他( 32 )

胃腸炎

今週の月曜日、仕事中から何となくおなかの具合が悪かったんです。
いや、悪かったなんて可愛いもんではなかったかな??
汚い話で悪いですが、ギューっと胃腸が痛くなったと思ったら
即効、水のようなものが・・・。
何度トイレに駆け込んだことか^^;

火曜に病院へ行ったらウィルス性の胃腸炎と言われました。
薬を飲んでもスグは水は止まらず・・・
昨日はたまらず、仕事を休んじゃいましたよ(泣)
いや~、本当に死ぬかと思いました。

体って本当に正直ですよね。
今年の夏はコアリズムではなく再びヨガに挑戦しているのですが、
体の調子が悪い時はヨガをしてもスッキリしなかったのに、
すっかり回復した今日はヨガが最高に気持ちよかった♪

今年は筋肉質ではなく、しなやかな体になればいいな★
[PR]
by duffne-rabi | 2009-05-21 21:45 | その他

近況報告

本当にお久しぶりです・・・。
ここ数十日の間、本当にいろいろとありまして更新する暇がありませんでした^^;
何があったかは、おいおい報告しますね。

まず、先月は私の誕生日があり、また一つ歳を重ねちゃいました。
今年は彼氏から本当に大きな花束をもらいましたよ。
e0125656_23491837.jpg

お花が元気な間、家中がカトレアのいい香りで満たされていて
お上品な家に住んでいる錯覚に陥っていました(笑)

そして5月1日は有給をとり、彼と一緒に噂の善光寺「御開帳」へ行ってきました。
休日はものすごい人出で大変と聞いていたのですが、さすが平日。
人も少なく、善光寺の御開帳をあますことなく満喫してきました。

その長野でソバではなく「ジンギスカン」を食べてきたのもいい思い出♪
e0125656_23561121.jpg

長野には何故か「ジンギスカン街道」という所があるんですよね。
私たちは彼氏の友人お勧めの「ろうかく荘」をチョイス。
ラム肉って抵抗があったのですが、ここのお肉はとっても美味で最高でしたよ。
長野へ行かれた時にはぜひお立ち寄りを♪

GWは楽しいことばかりではなく、悲しいこともありました。
実は6日に最愛のウサギであるダフネちゃんが天国へ旅立っていったのです。
ずいぶんとおじいちゃんになり、最近はずっと調子が悪く
生きているのも辛そうだったで、別れは本当に悲しいのですが、
最後は私の腕の中で息を引き取ってくれたので、安心もしました。

ちゃんとお葬式もしてあげれたし、天国へ行けたかな??
ダフちゃん、今まで私の可愛い相棒でいてくれて、本当にありがとう。
私も天国に行けたらまた再会しようね。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-05-09 00:10 | その他

疲れがどっうと。

はぁ~、最近更新が滞っておりました・・・。

なぜかといいますと。
最近仕事が忙しくて、帰ってきたら疲れてダラ~っとしていました。
って、ダラ~っとしているのはいつものことか(笑)

こんな不況に忙しいのは幸せなことと思い頑張っております。
おかげさまで契約の更新ももらったし、しばらくは安泰です^^

そんなお疲れの私へのご褒美のように、
あすは化粧品屋さんでエステをしてもらいます。もち無料♪
以前から予約してあったのですが、なんとグッドタイミング★

そのエステの後に以前の職場で仲良くなった主婦と仲良くお買いもの♪
妻であり母である彼女。
私と4歳しか変わらないのに、上の娘さんはなんと中学1年生!!!!
で、今回その娘さんも一緒にお買い物をするんです☆

中学生の女の子のお洋服を選ぶのって何だか楽しそう!

明日は3姉妹に見られるように頑張ってお洒落しなきゃ^^;
[PR]
by duffne-rabi | 2009-02-06 23:55 | その他

お正月ボケ・

あけましておめでとうございます。
今日はもう4日ですね。
大晦日から昨日まで食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活でほぼ家にいました・・・。
唯一出かけたのが初詣のみ。
今年は32歳の年なので本厄・・・そのためお祓いをしてもらいました。

いや~本当にこんな年になっちゃうなんて^^;
厄年には長いものを貰うといいらしく、両親からはこんなプレゼントをもらいました。
e0125656_13591085.jpgものすごくプチプチだけど、
ダイヤのようです^^
去年の末には足を切るけがをしたので、
今年は怪我のない平和な一年になればいいな♪




そんなインドアな今年のお正月は、
珍しく1日、2日と着物を着ました★
e0125656_1411095.jpgこれは1日に着た着物。
でもほんの数時間来ただけで脱いじゃいましたけどね。
甥っ子が来るから動きやすいほうがいいということで・・・。


e0125656_1432529.jpgで、これが2日目に着た着物。
2日目は着るつもりはなかったのですが、
お払いに行くのに普段着というのもなんだし、
お出かけ服もないし・・・。
ということで急きょ着ていくことにしたんです^^
でもやっぱり着物はいいですよね。
なんとなくシャキッとします。

あまりにもダラダラ過ごしたお正月。
そろそろ実生活に戻るためにもリハビリが必要と思い、
今日は食料品の買い物に行ったりPCを触ったりしています。

これから祖父のお見舞いに行ってきます!!
それではみなさんよい休日を♪
[PR]
by duffne-rabi | 2009-01-04 14:08 | その他

年末モード

今日の朝の駅のホームはありえないくらい人がいない・・・。
いつもギュウギュウ詰めの電車もガラッガラ・・・。
みんな休みを楽しんでいるんだなぁ~と寂しく会社へ。

のんびりとした時間を過ごしながら仕事を終え帰途へ。
途中の駅ビルに一歩踏み込むと私服の女子高生たちでごった返していました。
でも、ふと「服屋の店員さんたちは休みもないんだよなぁ~」と思い
私は明後日から長い休みがあるんだから、明日も頑張ろうと思いました。

で・・・、用事もなく電車までの時間つぶしに入った駅ビル^^;
化粧品屋さんの店頭においてあるファンデーションと口紅のサンプルを
ありがたく貰ってきました!

うぅ~ん、すっかりおばちゃん化しております。わたくし^^;


あと、↓のカラオケの分でドンペリを飲んだみたいにアップしちゃいましたが、
文才なくてすみません・・・もちろん庶民の私たち、ドンペリは飲んでいません。
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-29 21:22 | その他
実は水曜日の夜に落ちて割れたガラスのかけらが跳ね返ってきて
左の足首を2~3センチほど切りました。
ガラスの切り口って本当にきれいですよね。
スパッと切れたのでその時は痛みはなかったのですが、出血はすごかったぁ~。
あわてて救急に連れて行ってもらったのですが、
そこでの処置はテープで二か所とめただけ。
で、帰ってきたらもうこんな姿に・・・。
e0125656_1044311.jpg血まみれですね^^;
すぐに傷口が開いたみたいで
寝てても痛かったぁ~。









e0125656_1050547.jpg
で、次の日すぐに傷口を縫ってもらいました。
傷が地面に対して水平に切れたので傷口が開きやすいということで
かなりこまめに縫われたもよう・・・。
傷を縫い合わせる糸は真っ黒・・・フランケンみたいで落ち込みます。
可愛いピンクとかの糸ならまだよかったのに。


今日再び病院に行って診療してもらうと
抜糸は来週の土曜日のようです^^
今はまだ傷口がつっぱっていて歩くと痛いですが、随分とよくなりました。

みなさんもガラスの扱いには十分気をつけてくださいね。
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-20 11:02 | その他

在庫好き。

私は何でも在庫を抱えてしまいます。
その在庫の中でも群を抜いて多いのはデンタルケア用品。
e0125656_20562689.jpg
彼がアメリカに行くたびに頼んだり、自分で買ったり・・・。
まぁ彼に頼むほうが多いかな?
デンタルものはアメリカのほうが製品がよさそうな気がして^^
それにいしても自分で在庫を並べてみてビックリ!
こんなにあるなんて・・・。
まぁ歯ブラシは定期的に新しいものに変えるから意外と在庫は減るんだけど、
歯磨き粉とフロスはなかなか減らないんですよね・・・。

私は必ず歯磨きの際にはフロスとリステリンは欠かしません!
そのおかげで虫歯がなかったのかな♪
それにしても海外のデンタルケア用品は見た目の可愛いですよね^^
派手な色が好きな私のツボです★
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-15 21:30 | その他

ボーナス

今日は社員の方のボーナス支給日でした。
派遣社員になりボーナスとは無縁の生活を何年も送っていました。
まぁそんな境遇もなれっこなんですが、
今日は、みんなに賞与の明細をくばり終えた上司が紙袋をもって私のところへ。
「僕たちは今日はボーナス日だったので、これどうぞ」と。
私へお菓子の包みを手渡してくださったんです!!!

ボーナスのない私へ上司からのボーナス^^
こんなことされたの初めてだったので、感激しましたっ(>_<)
明日からも頑張ろうって気になりました♪
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-10 22:20 | その他

なぞ

季節がら最近の我が家にはリンゴが大集合しております。

リンゴりんごリンゴ・・時々みかん。
近所の方に配れども配れども減らないリンゴ。
リンゴは大好きだけど、やっぱり一日に食べれる量は決まってますもんね・・・。

そんな今日。
いつものようにお風呂に入ると、湯船に先客が・・・。
小さなリンゴが四つプカプカ入浴中!!!
昨日私は、毎日食べてるリンゴの皮をお風呂に入れようとは言ったけど・・・
丸ごとですか???

やっぱり丸ごとのリンゴだと匂いませんね。
どういう意図で丸ごとリンゴを入れたのかな(笑)
わが親ながら不可解です^^;
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-08 20:46 | その他

雪国

天気予報通りしっかり雪が降りました。
e0125656_16405153.jpg

寒い・・・・。
でも土日でよかった~。
今もまだ激しく雪が降り続いています。
どれくらい積もるのかしら?
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-06 16:43 | その他