「ほっ」と。キャンペーン

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

カテゴリ:編み物( 3 )

もうすぐクリスマス☆

e0125656_22233180.jpg

この年齢になるとクリスマスといっても特に楽しみではありませんが、
世間全体でクリスマスムードたっぷりなのでついつられて浮かれちゃいます♪
特に可愛い甥っ子や従姉の子供たちにプレゼントを送ったりするのがね☆
今年は久しぶりに手作り物を送ろうと思い、少し前から編んでいました。
甥っ子に作った帽子はあまりに可愛かったのでクリスマス前にあげちゃいました^^;
このおそろいの帽子は従姉の子供である
小学生の男の子兄弟とそのパパのために編みました。
パパのは線が2本あるやつです。
本当は兄弟だけに作る予定だったんですけど、
親子でお揃いも可愛いかと思って頑張りました!!!
パパ用の帽子は最後に作ったので微妙に出来が悪い・・・。気にしない気にしない。

クリスマスに間に合うように母からのプレゼントと一緒に梱包しなくっちゃ☆
喜んでかぶってくれるか心配です(>_<)
[PR]
by duffne-rabi | 2007-12-19 22:33 | 編み物

キャスケット

e0125656_21153575.jpg


おひさしぶりです。
最近本当にブログを忘れかけていました。
編み物やソーイングに熱中しすぎてPCを開いてするのは
お買い物かカードの利用金額のチェックのみ・・・。
でも心の片隅ではずっと気になっていたんです。本当です。

でもでも、最近の私はほとんど料理に情熱を傾ける事がなく
手作りに没頭していたのでなんとなく「マクロビ大好き」となっている
自分のブログに向き合うのに気が引けていたのかな???

こんな私でもよかったら気長にお付き合い願います。

作った作品はどんどんと増えているのでのんびりアップしていきたいとおもいます。

このキャスケット私の頭には少し大き過ぎたかな???
でも我ながら可愛いとおもっちょります^^
[PR]
by duffne-rabi | 2007-12-04 21:21 | 編み物

今年初もの

e0125656_2210750.jpg
細編みのバック








今年初めて作った作品です。
ただひたすらに細編みをしていって仕上げました。
細編みだけでは少し地味なのでドーナツのようなモチーフをつけました。
モチーフには以前ビースにはまった時のすっとくビースをトッピング^^
でもこれだけじゃちょっと強度にかけるので
布でしっかり内袋をつくりました。
ここはやっぱり派手好きの私・・・黒地にいちごはちりばめられた布をチョイス。
でも私が持つには少し小さいので母が使っております。

人に使ってもらえるのってとっても幸せですね。
[PR]
by duffne-rabi | 2007-10-23 22:14 | 編み物