のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

カテゴリ:本( 1 )

図書館が・・・。

最近は図書館でよく本を借りています。
借りた本は2週間かりておけるので、
だいたい一度に4~5冊かりてきています。
今日で4冊を読み終えたので、会社の帰りに図書館へ寄ってきたのですが・・・
電気がついていない・・・・・・・、
えぇぇ~休館日は月曜のはずがなぜか今日も休みでした。
今日の夜読む本がなくてとっても寂しいです。
寝付く前に読むのが好きなのに(泣)

今回借りていた本は

平岩弓枝さんの御宿かわせみのシリーズから2冊。
北原亞以子さんの慶次郎縁側日記のシリーズから2冊。

どちらもNHKで時代劇ドラマ化されていますよね。
最近は江戸時代の恋愛あり、事件あり、人情ものあり・・・そんな作品がお気に入り。
多分明日図書館へ行っても同じシリーズから借りてきそうです。
以前は宮部みゆきさんや東野圭吾さんなどの
ミステリーものが好きだったんですけどね。

お年寄りが時代劇がすきな理由がなんとなくわかってきた今日この頃です。
[PR]
by duffne-rabi | 2008-03-06 22:32 |