「ほっ」と。キャンペーン

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

カテゴリ:雑貨( 12 )

小さいのに

愛用のi-podのイヤホンがくたびれてきたので、
新調しようと思い電気屋さんへ行ってきました。

イヤホンはi-podに合わせてピンクをチョイス★

そういえば・・・・、
i-podに大量に入っている大好きな曲を車や部屋で聞こうと思うと、
わざわざCDにする必要があって面倒だし、
何かいい商品はないかなぁ~と、店内を物色!!!!

でもやっぱり部屋用は部屋用のオーディオだし、
車は専用のものがある・・・。

両方買うと値が張る・・・・。

何かほかにないかなぁ~・・・・、おっ!

と目に入ったのがコレ♪
e0125656_1122583.jpg

i-podの下にあるブロックのようなものが実はステレオなんです。

可愛いでしょ??
でもコレ、可愛いだけじゃなくて音もきちんとステレオしてくれてます♪

まぁさすがにこれだけ小さいので、音は超クリアとは言えないし、
音を大きくすると音割れもしますが、
i-podの電源から電気をまかなっているので、
コンセントも電池もいらないので、
どこでも好きな場所で手軽に聴きたい時にはバッチリですよ。

これがあれば、車はもちろんキッチンやミシンのそばなどなど、
本当に手軽に音楽を楽しめます♪

しかも私のi-podシールと色もピッタリ☆★
[PR]
by duffne-rabi | 2009-06-14 11:27 | 雑貨

海外の香り

私は外国の洗濯物の匂いが大好き☆
乾燥機に入れるシートの匂いはたまりません(笑)

そんなシートの匂いがついたコロコロが以前から欲しかったのですが、
先日とうとう手に入りました★もちろん彼氏に頼んだんですけどね^^
e0125656_1110418.jpg
バウンスのコロコロです^^v
最近はチョロッと雑誌で見かけたりもするこれ、
バウンスのいい香りがするんですよねぇ~。
もったいなくてまだ使っていませんが、もちろん衣類専用にするつもり。

あと、最近のお気に入りをもう一つ。
e0125656_1112630.jpg
こちらはソニプラで買った、ダウニーの衣類のしわ伸ばしスプレー。
これも本当にいい匂いでたまりません!
このスプレーは本来洗濯物を乾かす時のシワを伸ばすためのスプレーらしいのですが、
私は乾燥した衣類にかけまくっております^^;

日本のスプレーよりも確実にシワが伸びるうえに、いい匂い。
これは絶対リピートしたい逸品です。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-05-24 11:07 | 雑貨

リニューアル

会社には毎日お弁当とお茶を持参しているのですが、
そのためのお弁当と水筒がずいぶん古くなったので、
新入生のためのお弁当グッズが多く出回るこの季節に
ちょっぴりラブリーな一式をゲットしました^^
e0125656_13154034.jpg

ははっ、オールピンクでございます!

お弁当とバックは可愛いケアベア。
水筒はディズニーキャラのミスバニーちゃん。

今までの一式はシンプルだったのでガラリとチェンジしてみました。

お弁当箱も可愛くしたし、お弁当作りを頑張ってみようかな?
と思っております。

さっき、すっかり作る時間のなくなった「はんど&はあと」の購読をやめたので、
今度は「ハピコレ」の10分で作れるお弁当の定期購読をしてみようかと考え中。

というのも、今のお弁当は前日の残り物を詰めているだけの
自立していないお弁当なんです。
最近お稽古ごとも全然していないし、手芸もしていない・・・。
スキンケアとメイク以外の趣味がない日々を過ごしているので何かをやってみようかと。

やっぱり春はいろいろと挑戦するべきかしら??

ちなみに、「ハピコレ」にはお金を貯めるためのレッスンもありました…。
私に必要なのはこっちのレッスンだったりして!?
[PR]
by duffne-rabi | 2009-03-07 13:25 | 雑貨

うれしかったこと^^

先週はいろいろと予定があり、年末だなぁ~という感じの週になりました。
といっても、病院の予約が一番多かったですけどね^^;
めでたく昨日傷の抜糸が終了しました。これが一番うれしい♪

あと、金曜はかなり久々にカラオケボックスというものに行ってきたのも楽しかった★
会社の方々に誘われてなんとなく行ったのですが、今のカラオケのお店ってすごいですね。
私は歌が苦手なので本当に全然行っていなかったので浦島太郎状態でした!!
ドリンクのメニューにドンペリがあって本当ビックリ!!!!!
3万円のドンペリ飲みながらカラオケするなんて・・・かなりセレブですよね♪

そして先週のメインイベントといえばクリスマス☆
e0125656_11525470.jpg彼氏サンタからプレゼントをもらいました
といっても、私がもらったのはもっと前なんですけどね。
マフラーはもう使い始めていますけど、
お財布は1月1日から使う予定♪
お正月に新しい財布にするのって縁起がいいんですよね^^
ブタちゃんと合わせ技でお金の貯まる一年になってほしいものです。



気分はすっかりお正月の浮かれモードなんですが、
残念ながら明後日までお仕事の私・・・。
しっかり働いて、いいお正月を迎えたいものです^^
あっ、年賀状まだ作っていない・・・ヤバイ^^;
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-28 11:59 | 雑貨

目指せ金運アップ↑↑

母と買い物に行った時にこの子とバチッと目が合い恋に落ちました。
e0125656_21543240.jpg
ブヒッ♪
黄金に輝く豚さんでございます^^
なんとも縁起のよさそうな貯金箱。
ちょうど来年の目標に節約&貯金を考えていたので、
来年の私にピッタリと思い即購入!!!!
母に西に置くといいと言われたのですが、私の部屋の西側には置く場所がない・・・。
ちょっと凹みましたが、とりあえず豚ちゃんに西を向いて生活してもらうことに。
どーかお金がたっぷり貯まりますように^^
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-22 22:02 | 雑貨

ドレスアップ

そういえば愛用のi-podのドレスアップした姿を披露していませんでしたね。
こんなんになりましたぁ~♪
e0125656_1265114.jpg
ヘッドホンはお得意のデコでピンクのスワロを使ってキラキラに^^
本当はもっと激しくキラキラにしたい願望はあったのですが、
毎日使うものだし長く愛用するためにも少し抑えめにデコりました。

で、i-pod本体はピンクのハートが可愛いモコモコシールで個性的に♪
このi-pod用のシールは彼氏がラスベガスで買ってきてくれました。
本体も傷つかなくなるし、持った感じもモコモコしてていいんです^^
ヘッドホンのスワロのほうが先だったのにもかかわらず、
きちんとシールと色のトーンが合っている★
さすが私の彼氏ですv(*^ω^*)v なんてね(笑)
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-07 12:17 | 雑貨

デコ電

今週は金曜の夜が会社の飲み会・・。
そして昨日はお昼から友達とバーゲンへ。
バーゲンではバックが欲しいと思って行ったところ、
会社用とお買いもの用の2つもゲットできて大満足でした^^
でも、お家大好きの私はすっかりお疲れモードです。

そんなお疲れの日曜はシトシトと雨が降っているので、
ゆったり落ち着いて携帯のデコレーションをすることができました。
ようやくかんせいしたデコはこんな感じになりました!!

e0125656_1611630.jpg

全体のデコをしようと思っていたのですが、
ちょっとやり過ぎな感じになるのが怖かったので、
スワロの大小と密度の違いで動きをだしてみました('ω')
[PR]
by duffne-rabi | 2008-06-29 16:24 | 雑貨

デコイヤホン♡

待っていた極小のスワロが今日届いたので
早速イヤホンを完成させました!
e0125656_20471419.jpgうん、我ながら可愛い~(´(H)`)~
携帯もデコりたいけど、2年以上も使う高価な携帯・・・。
接着剤でガッチリつけるのは不安(-ω-)
そんな時、「デコラート」という両面接着シートを発見!
このシートを携帯に貼ってそこにデコすると
嫌になった時簡単にはがせるんです!!!
午後からやる気満々で携帯の上にスワロを並べて
色々と試行錯誤してみたのですが・・・。
なんか野暮ったいT_T
欲張っていろんな色のスワロを並べると今度は子供っぽい・・・。
ネットで色々と検索してみると
やっぱり同じカラーのグラデーションで攻めるのが
大人っぽいデコになりそうな予感^^
もう少し我慢して、地道にスワロを集めてからデコってみます(*∀*;)~
[PR]
by duffne-rabi | 2008-06-22 21:07 | 雑貨

セルフデコレーション

先日携帯を機種変更した際にショップでイヤホンをもらいました。
もちろんタダなので何とも地味~なイヤホン。
量販店で可愛い携帯用のイヤホンを探したのですが、
赤い携帯に合うイヤホンがなかったので、渋々もらったイヤホンを使う事に。
でもど~しても地味なのが気に入らず、久々にデコってみることに!!
早速手芸屋さんでスワロのビーズを買ってきてデコり開始♪

e0125656_13423978.jpg
e0125656_13433699.jpg

ワンポイントの自分のイニシャルは携帯に合わせて赤で♪
お店で買ったビーズのサイズでは角のところがきれいに埋まらなかったので
先日ネットで極小のスワロを注文しました!
早く届けばきれいなイヤホンに仕上がる予定です(>_<)

ビーズが余りそうなので、携帯とフリスクケースもデコっちゃおうかな??
あっ、DSもちょっぴりデコってあるからもっとゴージャスにしちゃおうかな~むふふっ。
我ながら本当にどうでもいいことに熱中しすぎですよね・・・。
でもでもキラキラゴージャスなのっていくつになっても好きなんだもん('Θ')
[PR]
by duffne-rabi | 2008-06-21 13:57 | 雑貨
今月のキットは届いてから即作り始めました。 珍しい~!
e0125656_20262373.jpg

今月のキットは夏らしい「ラフィアひもで作る収納カゴ」です。
編むと言っても、竹かごのように一から編むのではなくて、
リボンくらいの幅のラフィアひもを糸でかがっていくだけ。
単純作業なんですが、意外と針を刺すのに力がいり指が痛くなりました。

一番の難関は何と言っても私の苦手な刺繍!!!
ワンポイントだから省略しようかとも思ったのですが、
「刺繍が上達したらあれにもこれにも刺繍してみたい」という小さな望みのため
ちゃんと頑張って刺繍しました。
でもやっぱり結果は散々・・・・。
遠目で見たらいいんですけど、接近戦はダメです。
どうも針目が揃わない。ガタガタしちゃってます。
しかも見本の図柄と微妙に違うT_T な~ぜ~・・・。
こんな調子じゃぁ~、刺繍が上達するのはいつのことやら(*_*)トホホ。。。

でもとりあえず今月のキットをちゃんと消化できただけで大満足です^^
[PR]
by duffne-rabi | 2008-06-05 20:35 | 雑貨