のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

カテゴリ:美容( 14 )

ネイル

明日はとうとう仕事納め。
職場に行っても周りの会社はシーンとしているのが少し寂しい・・・。

短いお正月休みだけど、今年は新しい家族とのお正月だからとっても楽しみです。
実家のお正月も11月に誕生した甥っ子と、
私の旦那さんが加わったお正月だし、
家族が増えるっていいなぁ~と思います。

お正月を迎えるにあたり、
ネイルを新しくしてきました♪
e0125656_20582276.jpg
結婚式用のお花がついたネイルが可愛くて好きだったのですが、
さすがに1ヵ月半以上も同じデザインだと飽きる^^;
今度はおとなしいデザインにしようと思っていたのですが、
どうしてもポップな感じが好きな私、
やっぱり派手になっちゃいましたぁ。
派手目のピンクにゴールドラメ。
我ながらカワユイ。


こんな派手なネイルでもOKな職場♪
幸せです。
可愛いので、何度かお直しをしてもらいながら、
このデザインをキープしたいと思っております。

ネイルも新しくしたし、お酒も通販で届いたし、
新年用の下着も調達したし(古臭いですかね??)
気持ちよく新年を迎えるためには
明日もう一日頑張ってお仕事がんばります♪
[PR]
by duffne-rabi | 2009-12-29 21:05 | 美容

本日の戦利品

今日は夕食の後に母とドラッグストアに行ってきました。
ドラッグストアって本当に行くと無駄遣いしちゃいますよね^^;

本当はボディクリームだけ買うつもりが・・・・・。
e0125656_22241281.jpg

まずは毎年リピートしているニベアの「ウォータージェル」の日焼け止め
春夏はこれがないと生活できません。
本当にさらっとした塗り心地で優秀ですよ!

次もニベアで「ホワイトニング ナイトクリーム」・・ボディクリームです。
まぁ絶対にこんなもんじゃ肌は白くならないと思いますが、
夏なので気休め程度にホワイトニングのボディクリームをチョイス^^;

最後が一番高額な予定外の出費。
「ロレアル」の「リバイタリフト」・・アイクリームです。
CMで見ていて、興味ありだったので、つい買っちゃいました。
値段は2400円程度なのでお手頃だったのですが、予定外の出費…。
でも最近仕事でエクセル画面とにらめっこの毎日なので、
眼の下のクマやたるみがきになっていたんですよねぇ~。
高価なアイクリームは買えないので、とりあえずこれでメンテしてみます。

川原あやこさんのような美しい目になる!?かも♪
[PR]
by duffne-rabi | 2009-06-16 22:30 | 美容

トライアルセット

先日注文した山田養蜂場の「ハニーラボ」のトライアルセットが届きました!
e0125656_21275367.jpg
ここ1年ほどはずっとDHCのスキンケアを愛用中なんですが、
先日使い始めた美容液のおかげで信じていたDHCに強い恐怖心を抱いたので
何となく他社のトライアルセットを注文する気に・・・。
e0125656_213025100.jpg問題の美容液がこれ。
海洋性コラーゲンの美容液なんですが、
ものすっごく臭いんです(T◆T)
磯の香りというか、
ゴミの臭いに近いというか・・。

思わず腐っているのかと不安になり
@コスメで口コミ検索をしてみると、
これが普通のようでした。
どなたのコメントも「臭い」と・・。

これで商品として完成したのが
不思議なくらいの悪臭なんです!

これはいかんっ!絶対にいかんっ(怒)

優雅な風呂上りに顔にこれを塗ると、採れたてのコンプを顔に
ペタペタと塗りつけている気がして、せっかくの清潔な気分がぶち壊しです・・・。
ぁあぁ~、思い出すだけでもおぞましい p(TmT)q
皆さん絶対にこの美容液だけは買ってはいけませんよ!!!!

とはいえお手頃なDHCから他社にすぐに切り替える勇気がなくて
とりあえずトライアルセットでお試し♪
このシリーズ、容器が何となくポール&ジョーみたいで可愛いですよね♪

以前いろいろなメーカーのトライアルセットを頼みまくった時期がありました。
そのおかげで、人から通販化粧品の話を振られても
たいていの商品に対して「使ったことあるよ!」と言える私・・・。
まったく自慢できませんね(笑)

とりあえずこの「ハニーラボ」シリーズはほのかな蜂蜜の香りで癒されます^^
早くこの美容液は捨てないとっ。
でももったいない病が出てしまう。
でもでも、体に塗っても絶対臭いはず・・・。どーしよー!!!!!!
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-09 21:46 | 美容

初リピート

いつもサプリや健康茶を買ってもなかなか飲みきることがなかった私。
そんな私にとって人生初のリピートサプリが誕生しました。
それがこの2つ↓
e0125656_2056358.jpg

どちららもファンケル。
一つがコラーゲン。
もう一つはラムネタイプのビタミン剤。







この2つがリピートに至った訳は、何といっても飲むタイミングかな?

コラーゲンは「夜寝る前に飲むといい」と店員さんに言われたので、
毎日お風呂上がりには白湯を飲んでたので、そのついでに飲むことにしたんです。
白湯はお風呂上がりのスキンケアの間に飲んでいたので、
コラーゲンも自然とスキンケアの間に飲む。
だからスキンケアの一環となり飲み忘れがなく飲みきれたんだと思います。

もう一つのビタミンは水のいらないラムネタイプなので、
会社のランチタイムや帰り道の電車待ちの時にパクリ。

自然とリピートできるっていいですね。
コラーゲンを摂り始めてお肌が変わったとは言えないけど、
何となくイイ感じがして続けております^^
水をバシバシはじくお肌になればいいんですけどねぇ~。
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-07 21:07 | 美容

今週のネイル

今の仕事に変わってから嬉しいことがネイルを自由に楽しめること♪
週末にネイルを塗り替えています。
基本はピンク。やっぱりOLですからあまり派手なのは良くないですよね・・・。
でもラメとかを自由に楽しめるので嬉しい(^ω^)-☆
e0125656_1349218.jpg

で、今日塗り替えたのがこれ↑
希望の爪の形はスクエアでもう少し長いのがいいのですが、
どうもPCのタイピングに力が入りすぎるのか、
これより長くすると絶対に右手の人差し指の爪が割れてしまうんです。

今回使用したネイルはこれ↓
e0125656_13513532.jpg
すべてDHCの新しいネイル。
これは本当にいいですよ。
乾燥するのも速いし発色もグー♪
それにもちろんプチプラ^^
特にお勧めが一番左のラメネイル!!
大粒のラメが本当にキラキラ鏡のように反射しますよ。

いつもこんな感じのデザインでネイルを仕上げています。
おおざっぱなフレンチネイルな感じ☆

本当はネイルサロンで長さのあるフレンチネイルにしてもらいたいのですが・・・
1万円位かかっちゃうでしょ~???
でも一度はしてもらいたいな(*^з^*)
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-06 14:02 | 美容

お疲れ様*

先週の金曜日に学生の頃から愛用していた
資生堂のビューラーが壊れました。
10年以上私の睫毛をくるんとさせてくれてありがとう♪
あなたがいないと不安なくらい信頼してました☆
しかし、資生堂のビューラーは本当に壊れにくくて優秀!!
なので二代目ももちろん資生堂(*^.^*)
e0125656_9405827.jpg
一見、新旧で変化はなさそうですが、
睫毛を挟む部分が変形しちゃったんです(T^T)
原因はもちろん、ポーチに化粧品を詰め込み過ぎたせい…。
でも、全然反省しない私…今日もポーチはパンパンです(笑)

そんな睫毛命の私にピッタリだったストラップも先日壊れてしまいました(´・ω・`)
何だか次々と愛用の品が壊れる…。
不吉な予感たっぷりです(~_~;)
[PR]
by duffne-rabi | 2008-07-28 09:51 | 美容

殺菌・・アンド・・消臭

わたくし、汗っかきでございます・・・。
顔も体も 手のひらも足の裏も・・・。汚い話でごめんなさいm(__)m
そんな汗っかきの私には辛い季節です。
とくに仕事中はストッキングをはいてパンプスを一日中履きっぱなし。
可愛そうな自分の足の裏のために今年からコレを購入!!!
e0125656_21193365.jpg昔からあるミューズです。
何となくバイ菌とかにききそうだから(>_<)
裏書きを見ますとですね、
「さまざまな種類のバイ菌に」、
「優れたデオドラント効果」
そして何と・・・
「体臭・汗臭を防ぎます」!!!
まぁ私にピッタリじゃない☆


そういえばこれって、学生の頃ニキビに悩んでいた子とか使っていたのを思い出しました^^
体臭や汗臭・・・なんて考えながら足の裏を洗っていると
つい全身洗ってしまいます(#^.^#)ほほっ、
でもけっこう洗い上がりがサッパリしているので、
お風呂上りにはしっかり保湿しないと逆に乾燥したカサカサボディになるのでご注意☆

汗っかきの上に、お化粧直しの時に脂取り紙を使うと
ありえないぐらいはっきりと脂がとれるTゾーン保持者の私・・・。
そうです、最近はTゾーンもこの石鹸で洗っております。
もう彼氏に「油田」とは言わせませんよ・・・これだけじゃ無理かなT_T;

この年になってミューズを溺愛するとは思いませんでした(+_+)
でも安いのに色々と効果があるので、
汗っかきの方にはおススメの逸品ですよ♪
女性の水虫が多いらしいので皆さんミューズでケアしませんか~♪
[PR]
by duffne-rabi | 2008-07-03 21:44 | 美容

☆集中補修☆

以前は熱心に化粧品カウンターに通っていた私・・・。
でもここ1年ほど何となくネットで簡単に化粧品全般を買っていました。
もともと肌が丈夫なので何を使っても一緒かなぁ~と。
ところが最近、夜のお手入れをした後や、朝お化粧を済ませて1~2時間経つと
ほほの部分に嫌なツッパリ感が(*_*) 触っても普通だし、見た目も普通・・・。
でもやっぱり気になるので、週末に化粧品カウンターへGO!!
何となく寄ったジバンシィのカウンターでお姉さんに色々と相談してみると、
「クレンジグは何をお使いですか??」と・・・。
えっ、クレンジングですか???
普段は安いコールドクリームとたまにオイルクレンジング・・・。

佐伯チズさんの本を読んでからはオイルクレンジングは使わないようにしていたんですけど。
やっぱりお手軽だからつい使っていたのですが、
そのオイルタイプが私には向かないみたいで・・・。
大切なものまで根こそぎ取ってしまっていたみたいです^^;
チズさんが3000円以下の化粧品はお勧めしないと言っていたのを思い出し、
基本にかえって乳液タイプのクレンジングを買ってきました☆
e0125656_21324522.jpg

今回はクレンジング、UV下地、毛穴引締め美容液の3点をお買い上げ♪
久々にカウンターでお手入れとお化粧をしてもらって満足^^
でも、お化粧後の私の顔を見た彼氏が一言。「すごい化粧・・」
なんでぇ~~って感じですが、まぁ確かにいつもより激しい顔でしたけどね。

カウンターでは何となく高価な美容液を勧められると身構えていたのに
クレンジングを見直そうと言ってくれた優しい美容部員さん☆
これも出会いと思うので、なくなる化粧品から徐々にジバンシィに
切り替えてみようかと考えております。
サンプルも気前よく3点もくれたしね♪

ちなみに、クレンジングを変えてまだ3日ですが、
ほほのツッパリ感は消えましたv(#^ε^#)v

=コアリズム日記=
約2週間経ちましたが、毎日さぼることなくフリフリしております★
腹筋が割れたかと言われると・・・、おへそから胸にかけては少~し割れてきましたが、
ビリーのような即効性はないようです。
ヒップもまだまだピーマン型でございます(-_-)
最近は20分のクイックバージョンで十分汗も出てくるようになったので
燃焼しやすい体になったのではなかろうかと・・・。
まぁ何よりも2週間毎日楽しくエクササイズできているのが一番かな?
[PR]
by duffne-rabi | 2008-06-09 21:49 | 美容

我が家の新参者♪

e0125656_2213383.jpg
KIEHL'S(左から)
・SPF入り乳液
・洗顔
・ヘアーパック(下)
・スクラブ洗顔(上)
・シャンプー(試供品)
・保湿クリーム(試供品)
   




金曜日に彼氏が仕事先のラスベガスから帰ってきました。
彼が仕事で海外に行く度になんだかんだ商品名を書いたリストを渡す私♪
今回は全てKIEHL'Sでした。
KIEHL'Sは以前日本で販売していたのに、あっという間に撤退してしまったブランド・・。
日本人にはうけないのかな???私の肌にも髪にもぴったりなんですけどね^^;
私はなかなか海外に行けませんが、行く度に必ずKIEHL'Sの商品を買ってきます。
必ず買うのはリップクリーム♪
今もストックが2つあります。ひとつは持ち運び用の小さいサイズですが、
もうひとつは一番大きなサイズ。普通のハンドクリームくらいの大きさです・・・。
いきおいで買ったはいいが、いつどうやって消費するのか心配です。
新し物好きの私は保湿クリームとSPF入りの乳液以外は全て試してみましたが、
どれも本当に最高!!いつか再び日本上陸してくれないかな???
しかしKIEHL'Sって自然派?ドクター系?よく調べてないな・・・
でも動物実験はしていないみたいなので^^;

それにしても毎回私の手書きの買い物リストを文句も言わず買ってきてくれる彼♪
本当に感謝しています。
出張に出かける前にはいつも「またリストあったら書いといてね」^^;
私のパターンをよく分かってくれています。
海外で化粧品を買ってきてもらうといつもビックリするようなプレゼントがついてきます。
エスティローダーとかも100ドルくらいの買い物なのに
ブラシセットとかミニ化粧品セットとか普通についてきます。
今回のKIEHL'Sも90ドルくらいだったのにシャンプーとクリームがついてきました!
しかもサンプルとはいえないくらい大きなサイズ!!
日本の小さい小さいサンプルは何なんでしょうか。
だからついリスト頼んじゃうんですよね・・・。
彼はこのブログの存在をしりませんが、ここでありがとうと言っておきます(笑)
[PR]
by duffne-rabi | 2007-09-03 22:21 | 美容

本日入隊!!!

   ・7月18日

今日私は入隊しました・・・・噂のビリーズブートキャンプに^^
同僚から借りたのでDVDの3枚目(腹筋強化)と4枚目(最終プログラム)からの途中入隊。
派手さを好む私は身の程知らずでなんと最終プログラムから強引に入隊!!
甘く見ていましたが、普段ストレッチぐらいしかしない私にはかなりきつい運動でした。
途中から滝のような汗が・・、でもビリー様のアメと鞭で追い詰められていく私。
最終プログラムは30分程度のトレーニングだったんですけど、
終わって「ビクトリー!!」と叫ぶ時にはかなりの達成感が♪結構カイカンです(>_<)
ビリーバンドがなかったけどとっても運動になります。
もう既にお風呂上がりから筋肉痛です。
早く1枚目と2枚目を借りたいものです。そしたら1枚目から再入隊しようかな。
でも1枚目って一日55分も運動しなきゃいけないらしい。できるかな????
とりあえず明日は腹筋強化をしてみようと思っております。
完全にプログラムを無視する私・・・。ビリー様許して。
皆さんも機会があれば一度試してみてはいかが??

これは今日私が買ったコスメたち。
e0125656_22305454.jpg
全てボディショップ製品にて。
左から
グロッシングセラム
フェイシャルスプリッツC
スージングアイセラムCA
トーニングエッセンス
モイスチャーセラム
ペパーミントクーリング
  パミスフットスクラブ



何度もリピートしているフットスクラブを欲しくてボディショップに行って
他の気になる商品も買ってみました。
グロッシングセラムは洗い流さないタイプのヘア用美容オイルです。
これは店頭でつけてみて即天使の輪ができるほど潤う一品。
紫外線も防いでくれるとのことで、くせっ毛の私にピッタリ!!
フェイシャルスプリッツCはメイクの上から使える化粧水。
会社でお化粧直しに使おうと思って買いましたが、オレンジの香りがさわやかで
普段のお化粧にも使いたいと思いました^^いい香り~☆
アイセラムは目元をすっきりリフレッシュさせ潤いを与える目元専用美容液。
目元専用美容液って意外と使っていない方多いのでは?
私は目元やネックそれぞれお手入れを怠ると年齢がすぐ出る部位のお手入れには
気合いを入れております。水仕事をした後のハンドクリームも欠かしません!!
少しの努力で数年後に差が出ると信じて頑張っていますよ)^o^(
化粧水と美容液はホワイトニングシリーズのお試しサイズ。
美白ものなのにしっかり潤ってなかなかの品だと思います。
美白に興味のない私でも夏にはやっぱり美白シリーズを揃えてしまいます。
数年後にシミとかでてくるのは嫌だもん・・・。
最後のフットスフラブは私には欠かせない商品。
生足を出す夏だけでなく冬もきちんとかかと対策していますよ。
これはゼリー状のスクラブを濡れた足の裏にのばしてマッサージするだけ。
でも確実にかかとのカサカサがなくなります。
サンダル履いた時にかかとが割れているなんて乙女失格ですもの(>_<)
スクラブでカサカサを取り除いた後にはしっかりクリームで保湿しましょう♪
そうじゃないと逆にかかとが固くなってしまいますよ。

ついコスメになると熱くなってしまいます。
本当は最近手に入れたボディローションなども紹介したかったのですが、
あまりにも文が長くなったのでまた後日・・・。
chi-saraさんの記事を読んで動物実験について考えなおしてから
再びボディショップ熱が高くなった私。
容器も引き取ってくれてエコロジーにも貢献できそうだしね♪
[PR]
by duffne-rabi | 2007-07-18 23:12 | 美容