のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

カテゴリ:美容( 14 )

☆日課☆

e0125656_21521394.jpg


私の日課は二つあります。
ひとつは以前紹介した「造顔マッサージ」。

もうひとつは、寝る前にする高橋ミカさんの「毒素排出マッサージ」。
全身くまなくすればいいのですが、毎日かかさずしているのは
お腹から足裏まで、つまり下半身全部です。
特に足裏は念入りに。仕事は立ち仕事が多いので必ずしないとむくみがとれません。

「毒素排出マッサージ」の本と一緒に写っているのが、マッサージ用のクリーム類。
向って左から「Bath&Body Works」のwhite cherry blossomのクリーム。
Bath&Body Worksは彼氏がアメリカに行く時には必ず買ってきてもらうほど
大好きなメーカーです。
次は「KIEHL'S」のクリーム。これは全身というよりはかかとのかさかさとかに
効くので足裏のみマッサージする際に使っています。日本未発売なので
2月にラスベガスへ行った際に買ってきました。
大きなボトルは昨日買ったばかりの「Elizabeth Arden」の香水「グリーンティ」の
香りのボディクリーム。肌の露出が増えるこれからの季節の為に購入!!
とってもさわやかな香りで癒されます。
右の下にあるのは「ラッシュ」の「肌への愛情」という名のボディクリーム。
可愛いネーミングがいいですよね。バニラの甘~い香りでうっとり。
でも、これからの季節にはちょっと重いかな?
最後は「ヴェレダ」のアルニカ マッサージオイル。これをつけると肌が暖かく
なり効いてるなぁ~って感じます。特に足がむくんだ日に愛用中。
どれも本当にお気に入りですが、やっぱりBath&Body Worksが一番かな。

毎日楽しんで続けるために、たくさんのクリームをその日の気分で使い分けています。
買う時の基準は「いい香り」なこと。匂いフェチですので(笑)
次は何を買おうかなぁ!!収納に困りますけどね(^_-)-☆

さぁて、今日もこれからマッサージに励もうかな♪
[PR]
by duffne-rabi | 2007-06-24 22:25 | 美容

にっくき毛穴退治◎

最近、私の毛穴お掃除のおともはコレ☆

e0125656_20175383.jpg

ナショナル
スポットクリア










コレはお風呂場でも使えて便利なんです。
私は週に1~2度の割合で愛用中。
先端が掃除機のように肌に吸いついて鼻の脂を吸引してるって感じです。
洗顔後、湯船につかりながらのんびりと毛穴対策してます!!
まさにスポットクリアという名前にぴったりな一品。
電気屋さんで4千円ちょっとだったと思います。

使い始めてまだ半月ほどなんですが、
微妙に毛穴が小さくなってきているきがします。

美白も外だけでなく食べ物も大切なように
毛穴にも効く食べ物があるんでしょうが・・・、何なんですかね?
定番のビタミン系が豊富なものかな??



   ・6月13日  夕食



e0125656_2037936.jpg


こうやって冷静に見ると、
なんとなく今日の私の夕食は朝食のようです・・・。

   ・豆腐と長いものオムレツ
   ・しいたけの玄米詰め ねぎみそ焼き
   ・野菜のねぎみそ炒め
   ・じゃがいもとアボカドのサラダ
   ・おから入りパン

豆腐と長いものオムレツはizumimirunさんのレシピで。
本当にふわふわのオムレツに仕上がるので大好きです。
明日のお弁当にも入れる予定です♪

しいたけの玄米詰めは月森紀子さんの「玄米菜食」から。
味付けはおいしかったのですが、いまいちしいたけに火が通って
ない気がしてビクビクしながら食べました。

野菜のねぎみそ炒めは、たっぷりの野菜をウォーターソテーした
ものに、しいたの玄米詰めに使ったねぎみそをとかして味付けしました。
ウォーターソテーすると野菜の甘味が出ておいしいので
よく作ります。油も使わなくてヘルシーですし♪

おから入りのパンは市販のもので、具におからが入っているのではなく
生地に練りこんであるタイプでした。
ふっくら素朴な味わいです。

アボカドとじゃがいものサラダ・・・、いけない取り合わせですね。
でも今日も30度近くあったので
体を冷やしそうなこの2つの野菜を食べちゃいました。
私って本当に体の欲しがるものを自由に食べすぎでしょうか???
でも、あれもだめこれもだめと拒絶するよりも
自分なりに楽しんでマクロビをして、自分の体が「いらない」と
拒んでくる食べ物を見つけていけたらいいと思います。
[PR]
by duffne-rabi | 2007-06-13 21:00 | 美容

ご褒美☆

e0125656_2150846.jpg

ながら美容にシートパックはかかせません!
今日使ったのは、雑誌の付録としてついていた
カネボウの高級ライン「impress」でございます。
現品は6枚入りで10500円なり。高いです・・。
だからこのサンプルももったいなくて使えませんでした。
でも今日は同僚に「珍しくクマがひどい」と言われ、
日頃頑張っている!?自分の為に思い切って使ってみました。

シートには濃厚な美容液がたっぷり。
顔に完璧フィットして癒されました。
今はお肌がプリプリして、うふふな感じです♪
明日まで効果が続けばいいんですけどね。

人って、買い物で高いとか安いとかの基準て色々ですよね。
私は服や貴金属には高いお金を払えないんですけど
化粧品と靴には万単位でぽんっと買い物ができちゃいます。
不思議です。自分での言い訳としては、
化粧品は「一生つきあうお肌の為の投資」。
靴は「おしゃれは足元から」。
友人は下着に大金はたく人から、
投資などにつぎこむ人、マッサージやエステなどなど。
まさに十人十色ですよね。
はぁ、私も投資や貯金に励むタイプなら今頃は・・・。^^;
[PR]
by duffne-rabi | 2007-06-06 22:23 | 美容

勉強中・・・。

e0125656_2221211.jpg

私の興味あることといえば、
美容と健康!!!
そんな私の中で最近はまっているのが
田中宥久子先生のその名も
「造顔マッサージ」
このDVD前から本屋さんで気にはなっていたんですけど、
タイトルがタイトルなだけにレジまで行く勇気がでなくて・・・。
でもやっぱり気になるぅ~ということでようやく先日お買い上げ♪
朝晩とDVD見ながら真剣に頑張っています。
毎日3分で違いがっ、って半分は嘘だと思っていましたが、
意外と1回で違いが現れますよ、本当に。

でも、食生活といい美容や運動といい
毎日こつこつとするのが何よりも大切なんでしょうねぇ。

私が好きなのは美人だけど努力をおしまない人。
君島叶和子さんや武田久美子さん。
女性だもの、毎日努力を惜しまず頑張ってきれいになりたい。
そう思いながらお肌と向き合っております。

何かいいマッサージクリームないかしら??
[PR]
by duffne-rabi | 2007-06-04 22:21 | 美容