のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

カテゴリ:旅行( 4 )

New York Day2

ニューヨーク旅行2日目。

この日はヤンキースな一日でした。

お昼ごろに全員でヤンキー・スタジアムのスタジアムツアーへGo!!!
料金は$20.00-
インターネットで事前に申し込んであったんですけど、
このツアー、やっぱり一番興奮していたのは旦那さんかな???

すごーくウキウキして、見るものすべてに興奮していた姿は、まさに少年!!!!
見ていて私まで幸せな気分になれました。

このツアーはスタジアムのことを熟知しているおじいさんガイドさんとともに、
スタジアム内にあるサイン入りボールなどが飾られた博物館??のようなところに行ったり、
e0125656_2232651.jpg

なにやらモニュメントの飾られている、普通は入れない場所に入ったり、
e0125656_2234210.jpg

メインイベントとしては、
選手の入るベンチに入ったり、と野球ファンならまさに興奮なツアーでした。
e0125656_2234610.jpg


野球に詳しくない私もさすがに楽しかったけど、
正直、選手が練習とかしてたらもっと興奮したような(笑)

ツアー終了後、一旦ホテルに戻り、
ヤンキースの試合を観たことがある義母だけ置いて、
ナイターゲームを観るために再びスタジアムにGo!!!!

試合自体は案外早く終わったのですが、
日本の野球の試合と違い、それぞれがそれぞれのスタイルで観戦している
自由な雰囲気がとっても楽しかったです。

あるカップルはラブラブで観戦。
ある家族はこれでもかっ!!ってくらい飲食に励み・・・・。
この日は意外と肌寒かったのにビール飲みまくってた姿は圧巻でした(笑)

私は日本の野球の試合でよく見かける
一心不乱に同じ応援歌を唱えている雰囲気がとっても苦手で・・・(汗)
団体行動が苦手なB型なもんで・・・・・・・。

アメリカの野球観戦なら何度も行ってみたいと思いました。

試合後は旦那さんの発案で、
選手の出待ちをすることに。

ジーターの車や他の選手の車を見ることができましたが、
正直選手はジーターとAロッド以外よく分からないので、
何となく雰囲気を楽しむ感じで・・・・・。

旦那さんはむっちゃ興奮していましたけどね(笑)

この日は旦那さんと義理の妹のお父さんのための一日だったかな???

でもなかなか体験できない事をできて楽しかったです!!!
[PR]
by duffne-rabi | 2011-02-28 22:17 | 旅行

ニューヨーク Day1

ニューヨーク初日、
義理の妹のご両親は前日の飛行機の疲れが残る体で
早朝からナイアガラツアーへ。

基本的に乗り物に弱い私。
乗り物酔い体質が変わらない限りナイアガラの滝や
グランドキャニオンには絶対行かないと思う・・・。

私たち家族は比較的のんびり朝を過ごし、
地下鉄に乗り目的の地ロウアー・マンハッタンへ!
ここに来たのはセンチュリー21でお買い物をするため☆

センチュリー21は衣料品からカバン、靴、雑貨などなど
何でも格安で売っている素敵なお店。
(SATCでも一度キャリーがお洋服を買っているシーンで出てきます。)

でも、ドンキのように雑然と商品が置いてあるので少々疲れるかな?
私はここでは自分の服というよりも
NY土産にぴったりの「 I ♥ NY 」グッズを大量に購入☆
普通に買うよりもかなり安く買えるので本当に便利。

あとは甥っ子ちゃん達へのパジャマなんかも買ったかな?

どれだけいても私と義母の買い物は終わらないということで、
2時間の時間制限つき・・・。悲しい。

お買い物が終わったら、ウォール街を散策。
e0125656_029178.jpg

お昼ごはんはラーメン。
味はまぁまぁだったような気がするけど、
何て名前だったかは・・・・忘れました(汗)

せっかくブログしてるのに、いつもつい写真を撮り忘れちゃいます。

たくさんの荷物を抱え一旦ホテルに帰り、
荷物を置いて再び買い物に出発!!!!
今回のNY旅ではひたすら買い物ばかりしていた私たち・・・、
本当に買い物の好きな家族だなぁ~と思います(笑)

で、夜ごはんは何食べたかな????
まったく思い出せない自分が情けない^^;
[PR]
by duffne-rabi | 2011-02-25 00:39 | 旅行

ニューヨーク旅行プラン

今回のニューヨーク旅行は、
義理の妹のご両親のニューヨーク旅行をアテンドする旦那さんに、
私と義母が同行した5人旅行。

大人数の旅行でどうなるかと思っていましたが、
ご両親はナイアガラの滝を見に行かれたり、
ミュージカルを見たりと別行動も多く、
私たち家族は主に空き時間を買い物に費やしておりました(笑)

泊まったのもソーホーだったので、
ちょっと歩けばお洒落なお店がたくさんあったので本当に便利でした。


写真で今回の旅のプランを思い出そうとしましたが、
案外細かい部分は忘れていますね(汗)

1日目・・・多分ご両親はナイアガラツアーへ。
      私たちはウォール街の方面へ行き、
      センチュリー21でばらまき用のお土産をお買い物☆
      夜はロックフェラーセンターの「トップ・オブ・ザ・ロック」で夜景を満喫。
2日目・・・全員で昼間はヤンキー・スタジアムのバックステージ!?ツアーに行き、
      夜は義母以外はヤンキース対アストロズの試合観戦。
      義母は一人でソーホーでお買い物。
3日目・・・午前中、私とご両親は自由の女神に会いにリバティ島へ。
      旦那さんと義母はしばし朝寝・・・。
      午後はみんなで5番街を歩いたり、メトロポリタン美術館へ行ったりと団体観光。
4日目・・・全員で最後のショッピングへ。
      夜にミュージカルを観る予定のあるご両親はホテルでお昼寝。
      私たちはもっとお買い物を楽しんだ後、キャリーのアパート観光。
      その後はお洒落なミートパッキングエリアをお散歩。

多分こんな感じのプランだった気がします。
違ったかな???
後で旦那さんに確認してみよ~っと。

また写真をアップしたいと思います!
[PR]
by duffne-rabi | 2011-02-23 22:04 | 旅行

ニューヨーク

去年の6月に私としては人生2度目のNew York 旅行に行ってきました。

思い出せば、1度目はちょうど911テロの翌年。
まだ20代半ばの私でした。若かったぁ~。
彼氏でだった現在の旦那さんに連れて行ってもらい、
人生初のビジネスクラスを体験し、
セントラルパーク、グラウンドゼロ、ハーレム等に行ったり、
ブロードウェイミュージカルを見たりと、
本当に密度の濃い旅行をしました。

ミュージカルを見た時は時差ぼけがピークで、
泣きポイントが少ないはずの「美女と野獣」を最初から号泣状態で見ました(笑)
懐かしいなぁ~★
号泣している私の横で旦那さんは爆睡・・・。
懐かしいなぁ~★

そして今回のニューヨーク旅行。
私の一番の目的は、
SATC(SEX AND THE CITY)のロケ地!?巡り。
まぁロケ地巡りといっても、
目的はキャリーのアパートとして使われていた建物を見に行くこと♪
e0125656_22111690.jpg





















あっ、被写体が私ですみません(汗)
気分はすっかりキャリー♪♪

でも、日頃写真というものを全然撮っていないせいで、
どうもぎこちない・・・。
e0125656_2214378.jpg
















そしてこちらはアパート前の通りにて撮影。
木漏れ日がとってもキレイ、だけどやっぱりぎこちない・・・。
もっとカッコいいポーズで撮られてみたいかも(笑)

アパートは泊まったホテルから歩いていける距離でした☆
住所は 64 Perry St. だそうです。

毎日のライフワークのようにSATCを見ている私。
キャリーのアパート前に私の愛するMr Bigとともに立てて幸せでした。
[PR]
by duffne-rabi | 2011-02-22 22:22 | 旅行