のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年初もの

e0125656_2210750.jpg
細編みのバック








今年初めて作った作品です。
ただひたすらに細編みをしていって仕上げました。
細編みだけでは少し地味なのでドーナツのようなモチーフをつけました。
モチーフには以前ビースにはまった時のすっとくビースをトッピング^^
でもこれだけじゃちょっと強度にかけるので
布でしっかり内袋をつくりました。
ここはやっぱり派手好きの私・・・黒地にいちごはちりばめられた布をチョイス。
でも私が持つには少し小さいので母が使っております。

人に使ってもらえるのってとっても幸せですね。
[PR]
by duffne-rabi | 2007-10-23 22:14 | 編み物

祖父

みなさんに温かいメッセージを頂きながら
かなり長い間放置してしまってすみません。
今さら返事を入れると今との話題にギャップが生じてしまうので
ここで「ありがとうございます」と言わせて頂きますm(__)m

祖父の容態は相変わらず一進一退・・・。
最初のうちは毎日仕事帰りに病院へ寄り。
土日も病院へ・・・そんな毎日を送っていたら久しぶりに片頭痛が。
熱も出てしまい、こんな体になっては祖父に会えない。
そう思い無理に毎日行かないようにしました。
自分の時間を持つようになりようやく心にもゆとりが出てきたような。

PCにむかうより編み物をしたりミシンを動かしたり。
マクロビとは少しかけ離れた生活をしている気がしますが、
野菜中心の母の食事をありがたく頂いて
自分の趣味の時間を大切にしています。

これから今までに作った作品を撮影しようかと思っています。
マクロビとはかけ離れたブログになってしまうような気がしますが、
これからも仲良しくてください^^
[PR]
by duffne-rabi | 2007-10-22 19:19 | その他

おひさしぶりです。

   ・10月2日  夕食
e0125656_201118.jpg
・ジェノバソースパスタ
・ラッディッシュサラダ
・温泉卵






先週の水曜日から祖父の容態が一進一退という感じで心が張り裂けそうでした。
ところが昨日、仕事帰りに病室を訪れて祖父に声をかけると
今まではなかなか目覚めなかったのに軽く声をかけただけで目がパッチリ!!
しかもすぐに目の焦点があったんです。嬉しい(>_<)
片言ながら話もしてくれたし、私だと分かったみたいで^^

今日も帰りに病室を訪ねてみると昨日よりさらに元気になったみたいでした。
命の危険はなくなったのかな?先生の話を聞いてないので何とも言えませんが
とりあえず安心かな???

そんな今日は相変わらず手抜き料理ですが一応アップしてみました。
パスタにはすりおろし人参とつるむらさき、大根菜をトッピング。
簡単料理ですが、心配ごとが少しなくなっただけで食欲が増します!!

祖父が倒れてから変わった事・・・。
ちょっと前からキルトに再びとりかかってはいたんですが、
祖父が意識なく寝込んでいる姿を見てからなぜか無性に何かを作りたくなって^^
今は小さなポーチとアクリルタワシを製作中。
縫物と編み物とキルト・・・どれも完成させたいと思うと元気が湧きます。
これからの季節編み物に何となく力が入りそうな予感です。
[PR]
by duffne-rabi | 2007-10-02 20:11 | 家族