のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

デコ電

今週は金曜の夜が会社の飲み会・・。
そして昨日はお昼から友達とバーゲンへ。
バーゲンではバックが欲しいと思って行ったところ、
会社用とお買いもの用の2つもゲットできて大満足でした^^
でも、お家大好きの私はすっかりお疲れモードです。

そんなお疲れの日曜はシトシトと雨が降っているので、
ゆったり落ち着いて携帯のデコレーションをすることができました。
ようやくかんせいしたデコはこんな感じになりました!!

e0125656_1611630.jpg

全体のデコをしようと思っていたのですが、
ちょっとやり過ぎな感じになるのが怖かったので、
スワロの大小と密度の違いで動きをだしてみました('ω')
[PR]
by duffne-rabi | 2008-06-29 16:24 | 雑貨

コアリズム日記

久々更新のコアリズム日記!
全然更新していないからサボっていると思っていませんでしたか???
いやいや・・・まったくおサボりせずに毎日頑張っていますよ^^
毎日帰宅後すぐにフリフリ~♪ 
ビリーとは比べ物にならないくらい続いているなんて、我ながらビックリ(・。・)

効果の方はですね・・・。
もともとやせ型なので体重は変わらず。
体型は・・・お腹はかなり割れてますよ~~(n*ω*n)うへへっ。
でも下っぱらはなかなか割れませんね。
一番の変化は、O脚が改善されつつあるところかな☆
腰を回すことで骨盤の歪みが直ってきているのかしら?
O脚が改善されたらかなり嬉しいかも^^
長年のコンプレックスですからね。

最近は腰を回す動きにも自信が出てきて、
インストラクターのダンサーと共に英語で「うわん~、つぅう~」なんて言いながら
やたら笑顔で踊っている私がいます(´(H)`;)気分はラテンダンサー☆
冷静に考えると、はたから見たらかなりヤバイ私・・・。
しかも絶対に汗をかくから、ダンスウエアーは下着のキャミとパンツ一丁!!!!
ダンス中に強盗が入ってきたら・・・
急に火事になったら・・・、カーテンが少し開いてたら・・・。
そうです、かなりデンジャラス(笑)
でも余分な洗濯物を増やしたくなくてねぇ~。
これも生活の知恵ってことにしておいてくださいm(__)m
[PR]
by duffne-rabi | 2008-06-24 21:19 | エクササイズ

デコイヤホン♡

待っていた極小のスワロが今日届いたので
早速イヤホンを完成させました!
e0125656_20471419.jpgうん、我ながら可愛い~(´(H)`)~
携帯もデコりたいけど、2年以上も使う高価な携帯・・・。
接着剤でガッチリつけるのは不安(-ω-)
そんな時、「デコラート」という両面接着シートを発見!
このシートを携帯に貼ってそこにデコすると
嫌になった時簡単にはがせるんです!!!
午後からやる気満々で携帯の上にスワロを並べて
色々と試行錯誤してみたのですが・・・。
なんか野暮ったいT_T
欲張っていろんな色のスワロを並べると今度は子供っぽい・・・。
ネットで色々と検索してみると
やっぱり同じカラーのグラデーションで攻めるのが
大人っぽいデコになりそうな予感^^
もう少し我慢して、地道にスワロを集めてからデコってみます(*∀*;)~
[PR]
by duffne-rabi | 2008-06-22 21:07 | 雑貨

セルフデコレーション

先日携帯を機種変更した際にショップでイヤホンをもらいました。
もちろんタダなので何とも地味~なイヤホン。
量販店で可愛い携帯用のイヤホンを探したのですが、
赤い携帯に合うイヤホンがなかったので、渋々もらったイヤホンを使う事に。
でもど~しても地味なのが気に入らず、久々にデコってみることに!!
早速手芸屋さんでスワロのビーズを買ってきてデコり開始♪

e0125656_13423978.jpg
e0125656_13433699.jpg

ワンポイントの自分のイニシャルは携帯に合わせて赤で♪
お店で買ったビーズのサイズでは角のところがきれいに埋まらなかったので
先日ネットで極小のスワロを注文しました!
早く届けばきれいなイヤホンに仕上がる予定です(>_<)

ビーズが余りそうなので、携帯とフリスクケースもデコっちゃおうかな??
あっ、DSもちょっぴりデコってあるからもっとゴージャスにしちゃおうかな~むふふっ。
我ながら本当にどうでもいいことに熱中しすぎですよね・・・。
でもでもキラキラゴージャスなのっていくつになっても好きなんだもん('Θ')
[PR]
by duffne-rabi | 2008-06-21 13:57 | 雑貨

我が家のアイドル

我が家のアイドル・・・もちろんウサギのダフちゃんですが、
最近は車庫でひっそりと成長していたツバメの赤ちゃんがダントツの一番人気でした・・・・。
そんな我が家のアイドルに今夜ひどい出来事が。
夜になりツバメの両親も帰宅したころあいをみてシャッターを閉めようと車庫に向かうと。
あれっ、ツバメの赤ちゃんの声がしない、パパがいない!!
なんだかとっても不安になり私の車の上を見てみると、
何とそこにツバメの巣が壊れた姿で散らばっているじゃないですか!!!
「ツバメがぁ~~」と絶叫しながら父に確認してもらうと、
4羽いた赤ちゃんの全てが巣にいないと・・・。
きっとカラスに襲われたに違いないと両親も私もすっかり落ち込んでしまいました。
「可哀想に・・本当に可哀想に・・」とつぶやきながら父が巣を掃除していると
私の車のボンネットに力尽きた1羽が横たわっていました。
随分と羽も生えてきていて、立派に成長していたのに・・・。
「カラスはやっぱり憎い!!」と悪態をつきながら自分の車のフロントガラスをよく見てみると、
なんとそこにくっきり猫の足跡が・・・・。
そうです、幸せなツバメの一家を離散させてしまったのは
カラスではなく猫だったのです。

3羽はどうなったんだろう・・猫に食べられたのかな??
もともと猫が嫌いな母は犯人の猫を想像しながら、
他人様には絶対に聞かせられないような悪態をつきまくって家事をしていました。
実は私もかなりショックだったみたいで、
化粧水と間違って、コンタクトの洗浄液をパッティングしてしまいました・・・。

おととしは卵の段階でカラス(この時は絶対にカラス)にすべて殻をわられて、
今年こそは立派に巣立つだろうと期待していたのに・・・。
近所の子供たちも毎日ツバメの赤ちゃんの成長を楽しみに見ていたのに・・・・。

落ち込んでいる私と母に父が「これが動物の世界、弱肉強食だからしかたがない」と。
父は明日、唯一残っていた1羽の赤ちゃんのお墓を作るそうです。
でもきっと一番落ち込んでいるのはツバメのお母さん・・。
今も現実を受け入れられないのか、巣のあった場所にジッと佇んでいます。
お父さんツバメの姿はありませんでした・・。
どうか夫婦までばらばらにはなりませんように・・・。
そしてまた懲りずに我が家の車庫で巣作りをしてくれますように。
あと、よそのツバメの赤ちゃんが無事に大人に成長してくれますように。
[PR]
by duffne-rabi | 2008-06-17 22:42

ストラップ

新しい携帯に合わせて久々にビーズを引っ張り出してきました。
e0125656_07434.jpgそして赤の携帯に合うストラップを作りました♪
って、ただビーズをつないだだけですけどね^^;
ビーズにはまった時にかなりの量のビーズを買いこんでいたので、
家にはスワロから天然石まで色々なビーズが段ボール箱に入っています・・。
はまるとトコトン集めてしまう私・・お金が貯まらないわけです^^;
でもセンスとテクのない私なので、今回のストラップもなんとなく安っぽいですねT_T

一応天然石とスワロ、あと蝶のモチーフのスワロも使っているんですけどねぇ~。
しかも作り方が甘かったので、さっき出かけたときあっさり壊れちゃいましたぁ(*_*)
高いビーズは手元に残ったので、もう一度気合いを入れて作らなきゃ!!

久々にビーズの段ボールを出したついでにもう一つ作りました。
夏のカジュアルファッションに合うキッチュなリング♪
e0125656_0111526.jpg
透かしの入ったリングの台座に在庫のスワロを色とりどりにつけただけ。
母曰く、かなりお子ちゃま風のリングですが
そこが逆に夏のTシャツファッションに合うリングになった気がします。
一応しっかり留めつけたので壊れない予定です^^;
あぁぁ、基本をしっかり習っていないので私のビーズ作品はかなりもろい・・・。
あんまりにも壊れるから作るのが嫌になっていましたが、
夏はやっぱりビーズが可愛いですね^^
たまには引っ張り出して作ってみようかな??
それにしても可愛いストラップできないかな(:*ε*:)
[PR]
by duffne-rabi | 2008-06-15 00:18 | ビーズ

新携帯購入!

先月から携帯を変えようかとズーッと悩んでいましたが、
思い切って機種変更してきました(#^ε^#)v
パソコンっぽい携帯が欲しかったのでソフトバンクに変えようかとも考えたのですが、
やっぱり私の周りはドコモ人口が多いのでそのままドコモで。
パソコン型じゃなくても今時の携帯は普通にパソコンサイトも見れるとの事・・・。
シャープか富士通かで悩んだ末、画面がシャキーンと横になる富士通にしました。
ノートパソコンも富士通だしね(関係ない??)

私の選ぶ携帯の色は原色ばっかり・・・今回は黒にしようかとも思ったのですが、
自分らしくないと思いやっぱり情熱の赤で!!
e0125656_21544579.jpg
これが今日から私のお供の携帯君です。
かなり激しい赤です^^;
白やゴールドは問題外!
黒はやっぱり地味ということで赤に。
でも本当は、店員さんは黒をプッシュしていたのですが、
性格が曲がった私は逆の赤を選ぶんですよねぇ~。


e0125656_2158521.jpg
そしてこれが今日までお世話になった携帯君。
これももちろん情熱の赤♪
基本的に赤が好きなんです(>_<)
最近はズーッとこういうフラットタイプを使っていたので、
パカッと開くタイプは久しぶりです☆
なんだかんだとこの携帯も2年以上のお付き合いでした。
今までありがとうね(*_*)







機種変更の際のちょっぴりお恥ずかしい話をひとつ・・・。
今までの携帯の電池パックの所を開けた店員さんが一言。
「あれっ、水没のマークが出ていますが、水没されました??」
「・・・いいえ、一度も・・・。
     あの~、もしかして私の湿気で水没みたいになったのかな??」
「・・・そうですねぇ、あんまんとかの近くに置いてたら蒸気で水没みたいはなります・・・。」
って、やっぱり私の湿気で水没みたいになってたのねぇ~~(>_<)
普段から体温の高い私、ちょっといつもより長く話していたりすると
手や顔がしっとりしちゃうんですよねぇT_T;
それって、、なんだかちっとも乙女らしくないじゃないーーー!!

湿気de水没☆を防ぐにはどうすればいいのかしら??
携帯を顔から離して、ギュッと握らないように使えばいいのかな。
なんだか一人でモンモンしちゃいました。
[PR]
by duffne-rabi | 2008-06-11 22:19 | その他

☆集中補修☆

以前は熱心に化粧品カウンターに通っていた私・・・。
でもここ1年ほど何となくネットで簡単に化粧品全般を買っていました。
もともと肌が丈夫なので何を使っても一緒かなぁ~と。
ところが最近、夜のお手入れをした後や、朝お化粧を済ませて1~2時間経つと
ほほの部分に嫌なツッパリ感が(*_*) 触っても普通だし、見た目も普通・・・。
でもやっぱり気になるので、週末に化粧品カウンターへGO!!
何となく寄ったジバンシィのカウンターでお姉さんに色々と相談してみると、
「クレンジグは何をお使いですか??」と・・・。
えっ、クレンジングですか???
普段は安いコールドクリームとたまにオイルクレンジング・・・。

佐伯チズさんの本を読んでからはオイルクレンジングは使わないようにしていたんですけど。
やっぱりお手軽だからつい使っていたのですが、
そのオイルタイプが私には向かないみたいで・・・。
大切なものまで根こそぎ取ってしまっていたみたいです^^;
チズさんが3000円以下の化粧品はお勧めしないと言っていたのを思い出し、
基本にかえって乳液タイプのクレンジングを買ってきました☆
e0125656_21324522.jpg

今回はクレンジング、UV下地、毛穴引締め美容液の3点をお買い上げ♪
久々にカウンターでお手入れとお化粧をしてもらって満足^^
でも、お化粧後の私の顔を見た彼氏が一言。「すごい化粧・・」
なんでぇ~~って感じですが、まぁ確かにいつもより激しい顔でしたけどね。

カウンターでは何となく高価な美容液を勧められると身構えていたのに
クレンジングを見直そうと言ってくれた優しい美容部員さん☆
これも出会いと思うので、なくなる化粧品から徐々にジバンシィに
切り替えてみようかと考えております。
サンプルも気前よく3点もくれたしね♪

ちなみに、クレンジングを変えてまだ3日ですが、
ほほのツッパリ感は消えましたv(#^ε^#)v

=コアリズム日記=
約2週間経ちましたが、毎日さぼることなくフリフリしております★
腹筋が割れたかと言われると・・・、おへそから胸にかけては少~し割れてきましたが、
ビリーのような即効性はないようです。
ヒップもまだまだピーマン型でございます(-_-)
最近は20分のクイックバージョンで十分汗も出てくるようになったので
燃焼しやすい体になったのではなかろうかと・・・。
まぁ何よりも2週間毎日楽しくエクササイズできているのが一番かな?
[PR]
by duffne-rabi | 2008-06-09 21:49 | 美容
今月のキットは届いてから即作り始めました。 珍しい~!
e0125656_20262373.jpg

今月のキットは夏らしい「ラフィアひもで作る収納カゴ」です。
編むと言っても、竹かごのように一から編むのではなくて、
リボンくらいの幅のラフィアひもを糸でかがっていくだけ。
単純作業なんですが、意外と針を刺すのに力がいり指が痛くなりました。

一番の難関は何と言っても私の苦手な刺繍!!!
ワンポイントだから省略しようかとも思ったのですが、
「刺繍が上達したらあれにもこれにも刺繍してみたい」という小さな望みのため
ちゃんと頑張って刺繍しました。
でもやっぱり結果は散々・・・・。
遠目で見たらいいんですけど、接近戦はダメです。
どうも針目が揃わない。ガタガタしちゃってます。
しかも見本の図柄と微妙に違うT_T な~ぜ~・・・。
こんな調子じゃぁ~、刺繍が上達するのはいつのことやら(*_*)トホホ。。。

でもとりあえず今月のキットをちゃんと消化できただけで大満足です^^
[PR]
by duffne-rabi | 2008-06-05 20:35 | 雑貨
今回は車用のティッシュカバーを。
e0125656_2236860.jpg夏らしく可愛い生地・・・ってこれ先月号の「はんど&はあと」のキットの生地です。
本当はこの生地を使ってスリッパを作るキットだったんですけど、ちょっと前に自分でスリッパを作って、階段でおもいっきり滑りそうになり(汗)
もう二度と自作でスリッパは作らないと神様に誓ったので^^;
階段で履くスリッパには滑り止めが必要ですよね。

つい話が脱線しましたが、今回はサイズがきちんと出来上がりました。
薄手の生地なので夏にぴったり♪



今は同僚の娘さん(中1&小4)のためにティッシュカバーを作成中。
でも私、中学生好みの生地って持っていない・・・。
手持ちの生地は派手かラブリーか花柄ばっかり。
どうにか落ち着いた色のハワイアン生地で作るつもりです。
気に入ってくれると嬉しいけどな。


=コアリズム日記=
 先週の月曜から毎日欠かさず実践中です。
  やればやるほど体が微妙にリズムに乗ってきて、かなりはまります・・。
 でもまだ腰はへっぴり腰ですけどね^^;
 毎日会社から帰ってきて、食事の前に40分ダンシング♪♪
 動いて汗かいて・・・夕食が進む進む(*_*)いいんでしょうか~???
 まぁ、どうにか体重は増えてないから大丈夫なはず。
 さすがにまだボディラインの変化はありませんけど、確実に変わっていく予感あり^^
 今一番の変化は、動いて汗をかいたあとにクレンジングをするので
 お肌はツルツルになりました。閉じていた毛穴が開くから??
 自然のスチーム効果でしょうか?
 初日と違って最近は汗の出るのも早くなったしね♪
 これからもちょくちょく結果をご報告しま~す。
 
[PR]
by duffne-rabi | 2008-06-02 22:56 | ソーイング