のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

完熟トマト

昨日は、会社の同僚が生協で間違ってオーダーしてしまったトマトをもらってきました!
彼女の家はトマトが豊作だからいらないらしくて(*^_^*)
二玉で400円の高級トマト☆
で、早速帰り道に買い出しをしてレッツクッキング♪
e0125656_11344448.jpg

まずはシンプルにモッツァレラチーズとバジルのサラダ★
お店のように飾りたかったのですが…トマトがかなりの厚切りになってしまいました。。
そしてこのサラダと同じ材料を使って…
e0125656_1141074.jpg

パスタを作りました。
贅沢に生ハムもトッピングしてぇ〜
うんっ、我ながら美味(*^.^*)
でもかなりの大盛り…ぺろっと食べた自分が怖い(゚Д゚)
キンキンに冷やしたスパークリングワインも一緒に飲んだし、幸せでした。
でもその分お財布は軽〜くなりましたけどね…(x_x;)
[PR]
by duffne-rabi | 2008-07-31 11:50 | 料理

お疲れ様*

先週の金曜日に学生の頃から愛用していた
資生堂のビューラーが壊れました。
10年以上私の睫毛をくるんとさせてくれてありがとう♪
あなたがいないと不安なくらい信頼してました☆
しかし、資生堂のビューラーは本当に壊れにくくて優秀!!
なので二代目ももちろん資生堂(*^.^*)
e0125656_9405827.jpg
一見、新旧で変化はなさそうですが、
睫毛を挟む部分が変形しちゃったんです(T^T)
原因はもちろん、ポーチに化粧品を詰め込み過ぎたせい…。
でも、全然反省しない私…今日もポーチはパンパンです(笑)

そんな睫毛命の私にピッタリだったストラップも先日壊れてしまいました(´・ω・`)
何だか次々と愛用の品が壊れる…。
不吉な予感たっぷりです(~_~;)
[PR]
by duffne-rabi | 2008-07-28 09:51 | 美容

☆じゃがいも☆

3連休ですが皆さんいかがお過ごしですか?
私は頑固に家ではなるべくエアコンを使わないようにしているので、
首の周りは汗疹だらけ・・・顔はテカテカ・・・やる気なし・・で過ごしております^^;
そんなこんなでブログもつい滞りがち・・だって暑いんですもの(>_<)
でもこの連休の初日は汗をいっぱいかきながら人生初のじゃがいも掘りをしてきました!!
父と母の家庭菜園のじゃがいもなんですが、
今年は父が体の不調を訴え、なかなかじゃがいもを掘る事ができなかったみたいで・・。
そこで嫌々ながら私の出番となったわけです・・・・・・・。

4時頃からの出動だったんですが、まだまだ日は高いので
タオル2枚、長袖シャツ、長靴、後ろにカバーの付いたおおきな帽子。
日焼け防止のためにこのフル装備でじゃがいもを掘る事に。
いや~暑いのなんのって!!全身にびっしょり汗をかきながら掘り掘り♪
暑くて辛いけど、収穫って本当に楽しいですね☆
自分で掘るとじゃがいもにも妙に愛着が♪♪ 
夜は愛しいじゃがいもを使って久々に手料理を!
e0125656_11312015.jpg湯通ししたじゃがいもとナスを自家製トマトソースで炒めながら軽く和えて、
パン粉と粉チーズをたっぷりふりかけ、オーブンで加熱しただけの簡単料理♪
でもトマトの酸味とカリッと香ばしくなったパン粉が絶妙な味わいなんです^^

ちょっと見た目は悪いけど味は最高です!

さらにもう一品。これもすべて自家製の野菜です。
e0125656_11361368.jpg大根。キュウリ。トマト。青ジソ。
すべて家庭菜園の新鮮な野菜たち。
大根とキュウリは細く切った後、氷水にさらしてシャキっとさせました。
その上に、ツナをトッピングしただけの簡単サラダ。
でも新鮮だから美味しくて食が進むんです(>_<)

体を動かした後の食事だからなおさら美味しい♪

連休2日目の昨日は友人とショッピング。
もうバーゲンも終わりだから期待せずにいったのですが、
ずっと欲しいと思っていたサングラスを2つも買う事ができました。
e0125656_11405240.jpg

パリスとかがよくしているデカサングラス♪
眉毛から頬の中央まですっぽりかくれるから、
暑い夏のお化粧をしたくない日の外出にぴったり!!!!!
これで休みの日のフルメイクから解放されそうです。
あと、目から入った紫外線もシミやそばかすの原因になるみたいだから
皆さんも外出や運転の際にサングラスをお忘れなく^^

今日も先ほど友人からお買物のお誘いが♪
欲しい物はないけどショッピングセンターにいると涼しいから一緒に行くことにしました^^
梅雨明けもしたし、本当に毎日暑い・・・。
早く仕事に行きたくなるのはこの季節だけかも(笑)
[PR]
by duffne-rabi | 2008-07-21 11:49 | その他

ギャザーバック

先週から作りかけになっていたバックがようやく完成しました。
この季節、ミシンの熱気だけでも汗が噴き出してくるので
ついミシンと触れ合うのためらってしまいます・・。
でも暑さにもめげず頑張って仕上げました♪
頑張ったバックはこんな感じです。
e0125656_1151467.jpg

優しい花柄のリネン生地を使用しました。
このバックのデザインは「コットンフレンド」の夏号から。
本ではドイリーをワンポイントに使っていましたが、
ドイリーを持っていない私・・・。でもワンポイント欲しい・・・。
ということで、今月号の「はんど&はあと」についてきた
ハンコキットを使って、オリジナルハンコをポチンと押してワンポイントにしました。
見えるか見えないかの薄いハンコですが、
意外と可愛く仕上がったと思います。
どんなハンコに仕上げたかは今度紹介しますね♪

実は先週、仕事で色々とあり少し落ち込んでいました。
落ち込んでモンモンとしていると、つい色んな事がおろそかになります。
何か無気力になり、ダラダラ~と過ごしてしまって・・。
でもまぁ落ち込んでいても問題は解決しないし、
自分らしくないということで!!明るく頑張ります^^

って、落ち込んでいたと言いながらも「コアリズム」はさぼらなかった・・。
案外落ち込んでいなかったのかな(笑)
まぁわたくし、典型的なB型ですので^^;
[PR]
by duffne-rabi | 2008-07-13 11:21 | ソーイング

暑さしのぎに。

この土日も恐ろしく暑かったぁ・・。
少し前に雨が降って涼しくなるかと思ったけど、全然でした^^;
本当はこの土日にキャミを作ろうと思っていたのですが、
あまりの暑さに布と触れ合うのも嫌で小物に走ってしまいました。
エアコンをつければいいだけなんですけど、
会社ではエアコンにさらされている体・・土日はできるだけ
汗をかいて過ごしたいんです(>_<)
さすがにこの土日はあつかったけど、まだエアコンには頼っていません!!

暑さと闘いながら作った小物はこの子たち♪
e0125656_16292630.jpg

e0125656_16294760.jpg


シュシュ三つと、ブローチ一つ・・・。
本当の小物ですね。
今までの端切れをちょっとだけ消化できました。

シュシュは今年いろんな所で見かけますよね。
これから活躍させようと思います。

適当に作ったブローチも意外と可愛く仕上がったので
もう一つ作って自分のカバンにつけようかな♪
[PR]
by duffne-rabi | 2008-07-06 16:34 | ソーイング

殺菌・・アンド・・消臭

わたくし、汗っかきでございます・・・。
顔も体も 手のひらも足の裏も・・・。汚い話でごめんなさいm(__)m
そんな汗っかきの私には辛い季節です。
とくに仕事中はストッキングをはいてパンプスを一日中履きっぱなし。
可愛そうな自分の足の裏のために今年からコレを購入!!!
e0125656_21193365.jpg昔からあるミューズです。
何となくバイ菌とかにききそうだから(>_<)
裏書きを見ますとですね、
「さまざまな種類のバイ菌に」、
「優れたデオドラント効果」
そして何と・・・
「体臭・汗臭を防ぎます」!!!
まぁ私にピッタリじゃない☆


そういえばこれって、学生の頃ニキビに悩んでいた子とか使っていたのを思い出しました^^
体臭や汗臭・・・なんて考えながら足の裏を洗っていると
つい全身洗ってしまいます(#^.^#)ほほっ、
でもけっこう洗い上がりがサッパリしているので、
お風呂上りにはしっかり保湿しないと逆に乾燥したカサカサボディになるのでご注意☆

汗っかきの上に、お化粧直しの時に脂取り紙を使うと
ありえないぐらいはっきりと脂がとれるTゾーン保持者の私・・・。
そうです、最近はTゾーンもこの石鹸で洗っております。
もう彼氏に「油田」とは言わせませんよ・・・これだけじゃ無理かなT_T;

この年になってミューズを溺愛するとは思いませんでした(+_+)
でも安いのに色々と効果があるので、
汗っかきの方にはおススメの逸品ですよ♪
女性の水虫が多いらしいので皆さんミューズでケアしませんか~♪
[PR]
by duffne-rabi | 2008-07-03 21:44 | 美容