のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

報告!!

とっても久しぶりの更新です・・・。
なぜかって・・・????

実は・・・お盆前とお盆明けで職場が変わったんです。

7月の下旬ごろ、前の派遣先の契約が切れる事が決まり、
本当はお盆からしばらく家でダラダラ過ごすつもりでいたのです。

それが・・・お盆前に派遣会社からなかなか条件のいい派遣先を紹介され
急きょお盆休み前の12日に面接となり、これまた急きょ
お盆明けの18日から新しい派遣先で働くことになったのです。
まさにとんとん拍子って感じでしょうか。

今回の職場はマイカー通勤がNGだったので、
生まれて初めての電車通勤となりました!(車社会の富山ですので^^;)
自宅から駅まで自転車約10分→電車10分→駅から会社まで徒歩15分
とってもエコロジーな毎日ですが、
さすがに転職最初の週となった先週は職場の疲れよりも移動の疲れがたまり
PCと触れ合う元気はまったくなかったのですが、
今週はこの通勤が好きになり、ようやく今日ブログを開くことができました!!
一時はこのままブログを再開できないんじゃないかと不安になりましたが・・よかったぁ^^

そんな自分への転職祝いとしてお盆にこれをネットオーダーしました。
e0125656_21422949.jpg
ipod nano です!!
私の大好きな赤がipodストア限定で
売られていましたので・・・
迷わず購入☆☆
白の可愛いヘッドホンも
ipodストアで一緒に買いました。

ipodって人気だけど、単なる音楽再生ものって考えていたのですが、
なかなか優秀で、ビデオクリップとかもきれいに再生できるし、
いろんなゲームもできるんですね。
まぁもちろん、サイトで購入は必要ですけど^^;
でも一度ダウンロードしてしまえば通信費はいらなし、
携帯よりも画像がきれいなので、買って本当によかったと思います。
これがあるから自転車も電車も徒歩も楽しいのかな???

ipodストアで買ったもう一つの理由が、
ipodの裏に刻印をしてくれるサービスがあったから♪
何を刻印したかといいますと・・・・・

「A New Day Has Come !!」

大好きなセリーヌ・ディオンの歌のタイトルです。
この言葉、新しい日々を送る事になった私にぴったりだと思って(>_<)

そんな私の新しい日々は来週も続きます。
生まれて初めて出張というものを経験するんです。
来週の月曜から金曜まで名古屋で研修!!!
少し心配だけど、少し楽しみ。
本当に私にとって New Day な毎日となりそう♪

更新もスローだし、皆様のもとへお邪魔するのもスローになりそうですが
どうぞこれからも仲良くして下さいm(__)m

あと、↓コメントいただいていたのに返事していなくてすみません・・・。
[PR]
by duffne-rabi | 2008-08-28 22:01 | その他

デート

日曜は、土曜の夜から久しぶりに我が家へお泊まりした甥っ子と母と三人で、
富山市にある「科学文化センター」へプラネタリウムを見に行ってきました。
私もそこへ行くのは小学生以来!!
随分と展示物も変わっていて、大人でも十分楽しめました♪
e0125656_1311758.jpg

入ってまず目をひいたのは動くティラちゃん★★
センサーに触れると「グァ〜」と雄叫んでくれるので男の子には大人気(*^.^*)
でも、女の子はちょっとビックリしてましたけどね^^;
e0125656_1319739.jpg

二階にあがって、甥っ子が一番夢中になったのは、水の流れを勉強できるらしい大きな装置!!
向かって左側で楽しんでいるのが愛しの甥っ子♪
これは随分楽しかったみたいで、装置から離れさせるのに苦労しました(T^T)
e0125656_1333076.jpg

夏休みの日曜ということもあり、
村田製作所のロボット「ムラタセイサク君」がパフォーマンスをしていました!!
思っていたよりも小さなロボットでしたが、
とても賢いロボットで、子供たちの目はキラキラに!!
私は…「日産のアシモ君がよかったな…」なんてね(・∀・)

色々と楽しかったけど、肝心のプラネタリウムは…。
ありえないくらい物凄い眠気と戦ってしまいました…。

わんぱくな甥っ子に付き合うのは想像以上に大変でしたが、
夏のいい思い出ができて感激( ´艸`)
[PR]
by duffne-rabi | 2008-08-11 13:53

お料理デー

今日も猛暑日になった富山・・。
でも今日は暑さにもめげずに午後はお料理三昧でした。
まずは、いつも冷凍庫にストックしてあるトマトソース♪
たっぷりの玉ねぎと人参、セロリを入れたスペシャルトマトソース^^

で、その次は昨日とどいた「はんど&はあと」載っていた「かぼちゃ白玉」

e0125656_22375687.jpg両親の育てた立派なかぼちゃを使ったスイーツ♪
つるんとした喉越しがとっても美味!
トッピングの小豆は缶詰ですけどね・・。
見た目も黄色くてきれいだし、
両親もとっても美味しいと言ってくれたので、
祖母にもおすそ分けを持って行ったのですが・・・。


「おばあちゃんどう??」って言ったら。
「すっごく美味しいあずきだぁ~」・・・「えっそれはぁ、私は作ってない・・・」
缶詰のあずきが目の前においてあるのに全く気にしていないコメントでした。
ものすごくマイペースな祖母。白玉に対して3倍のあずきをかけて食べてるんです。
あまりにもお茶目なのであえて何も言えませんでした・・・・('ω';)

あとは、ちりんさんが作っていらした「キムチチーズ餃子」をアレンジして作ってみました^^

e0125656_22495797.jpg私のレシピは挽肉+キムチ、ニラ、ごま油+チーズ。
絶対に平日は食べれない程の強烈なニンニク臭!!!
でも、休日のお楽しみ料理って感じで最高^^
キムチの辛さが強烈でしたが、
チーズでまろやかさがアップされて本当に美味♪
ちょっとクセになりそうなお味^^


これも祖母へおすそわけしたんだけど、
どんな感想だったのかなぁ~、ちょっと気になります(>_<)
[PR]
by duffne-rabi | 2008-08-02 23:15 | 料理