のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年末モード

今日の朝の駅のホームはありえないくらい人がいない・・・。
いつもギュウギュウ詰めの電車もガラッガラ・・・。
みんな休みを楽しんでいるんだなぁ~と寂しく会社へ。

のんびりとした時間を過ごしながら仕事を終え帰途へ。
途中の駅ビルに一歩踏み込むと私服の女子高生たちでごった返していました。
でも、ふと「服屋の店員さんたちは休みもないんだよなぁ~」と思い
私は明後日から長い休みがあるんだから、明日も頑張ろうと思いました。

で・・・、用事もなく電車までの時間つぶしに入った駅ビル^^;
化粧品屋さんの店頭においてあるファンデーションと口紅のサンプルを
ありがたく貰ってきました!

うぅ~ん、すっかりおばちゃん化しております。わたくし^^;


あと、↓のカラオケの分でドンペリを飲んだみたいにアップしちゃいましたが、
文才なくてすみません・・・もちろん庶民の私たち、ドンペリは飲んでいません。
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-29 21:22 | その他

うれしかったこと^^

先週はいろいろと予定があり、年末だなぁ~という感じの週になりました。
といっても、病院の予約が一番多かったですけどね^^;
めでたく昨日傷の抜糸が終了しました。これが一番うれしい♪

あと、金曜はかなり久々にカラオケボックスというものに行ってきたのも楽しかった★
会社の方々に誘われてなんとなく行ったのですが、今のカラオケのお店ってすごいですね。
私は歌が苦手なので本当に全然行っていなかったので浦島太郎状態でした!!
ドリンクのメニューにドンペリがあって本当ビックリ!!!!!
3万円のドンペリ飲みながらカラオケするなんて・・・かなりセレブですよね♪

そして先週のメインイベントといえばクリスマス☆
e0125656_11525470.jpg彼氏サンタからプレゼントをもらいました
といっても、私がもらったのはもっと前なんですけどね。
マフラーはもう使い始めていますけど、
お財布は1月1日から使う予定♪
お正月に新しい財布にするのって縁起がいいんですよね^^
ブタちゃんと合わせ技でお金の貯まる一年になってほしいものです。



気分はすっかりお正月の浮かれモードなんですが、
残念ながら明後日までお仕事の私・・・。
しっかり働いて、いいお正月を迎えたいものです^^
あっ、年賀状まだ作っていない・・・ヤバイ^^;
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-28 11:59 | 雑貨

目指せ金運アップ↑↑

母と買い物に行った時にこの子とバチッと目が合い恋に落ちました。
e0125656_21543240.jpg
ブヒッ♪
黄金に輝く豚さんでございます^^
なんとも縁起のよさそうな貯金箱。
ちょうど来年の目標に節約&貯金を考えていたので、
来年の私にピッタリと思い即購入!!!!
母に西に置くといいと言われたのですが、私の部屋の西側には置く場所がない・・・。
ちょっと凹みましたが、とりあえず豚ちゃんに西を向いて生活してもらうことに。
どーかお金がたっぷり貯まりますように^^
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-22 22:02 | 雑貨

パイ

e0125656_19324150.jpg
昨日再びパイを作りました。
今回はアップルパイではなく、
母が作った「りんごきんとん」とやらをはさんで焼いただけの簡単パイ^^
りんごきんとんはリンゴとさつまいもで作った「栗きんとん」のようなもの。
だから中身のアンはねっちょりしっとり・・・我ながら美味なパイ★
って私が作ったものはゼロなんですけどね・・・。
見た目はミスドのパイみたいじゃありませんか??
って誉めすぎですよね・・・^^;
しかし、冷凍パイ生地ってこんなに便利だったなんて!
自分で作った生地ではここまでサクサクにはならないだろうなぁ~。
今度冷凍食品が半額になるときには絶対まとめ買いしようと思いました。
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-22 19:30 | スイーツ
実は水曜日の夜に落ちて割れたガラスのかけらが跳ね返ってきて
左の足首を2~3センチほど切りました。
ガラスの切り口って本当にきれいですよね。
スパッと切れたのでその時は痛みはなかったのですが、出血はすごかったぁ~。
あわてて救急に連れて行ってもらったのですが、
そこでの処置はテープで二か所とめただけ。
で、帰ってきたらもうこんな姿に・・・。
e0125656_1044311.jpg血まみれですね^^;
すぐに傷口が開いたみたいで
寝てても痛かったぁ~。









e0125656_1050547.jpg
で、次の日すぐに傷口を縫ってもらいました。
傷が地面に対して水平に切れたので傷口が開きやすいということで
かなりこまめに縫われたもよう・・・。
傷を縫い合わせる糸は真っ黒・・・フランケンみたいで落ち込みます。
可愛いピンクとかの糸ならまだよかったのに。


今日再び病院に行って診療してもらうと
抜糸は来週の土曜日のようです^^
今はまだ傷口がつっぱっていて歩くと痛いですが、随分とよくなりました。

みなさんもガラスの扱いには十分気をつけてくださいね。
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-20 11:02 | その他

在庫好き。

私は何でも在庫を抱えてしまいます。
その在庫の中でも群を抜いて多いのはデンタルケア用品。
e0125656_20562689.jpg
彼がアメリカに行くたびに頼んだり、自分で買ったり・・・。
まぁ彼に頼むほうが多いかな?
デンタルものはアメリカのほうが製品がよさそうな気がして^^
それにいしても自分で在庫を並べてみてビックリ!
こんなにあるなんて・・・。
まぁ歯ブラシは定期的に新しいものに変えるから意外と在庫は減るんだけど、
歯磨き粉とフロスはなかなか減らないんですよね・・・。

私は必ず歯磨きの際にはフロスとリステリンは欠かしません!
そのおかげで虫歯がなかったのかな♪
それにしても海外のデンタルケア用品は見た目の可愛いですよね^^
派手な色が好きな私のツボです★
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-15 21:30 | その他

アップルパイ

貰いもののリンゴがなかなか減らないので、今日はアップルパイを焼きました。
e0125656_2333552.jpg
ちょっと焼きすぎてしまいました・・・。
でも今回のパイ生地は市販のもの。
だからスッゴクサクサクで美味でした★
甥っ子もおいしいと言ってくれましたよ^^
予備のパイ生地も買ってきたので、また作ります!!

そうそう、今日は数年ぶりに歯医者さんへ行ってきました。
ずっと歯医者さんには行かなきゃと思ってはいたのですが、
どうしても延び延びになっちゃって^^;
でも先週、歯の詰め物が取れてしまったので、仕方なく・・・。
心配していた虫歯もなく数回で終わりそうで一安心です♪
これからもしっかり歯のケアをしていこうっと♪
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-13 23:44 | スイーツ

ボーナス

今日は社員の方のボーナス支給日でした。
派遣社員になりボーナスとは無縁の生活を何年も送っていました。
まぁそんな境遇もなれっこなんですが、
今日は、みんなに賞与の明細をくばり終えた上司が紙袋をもって私のところへ。
「僕たちは今日はボーナス日だったので、これどうぞ」と。
私へお菓子の包みを手渡してくださったんです!!!

ボーナスのない私へ上司からのボーナス^^
こんなことされたの初めてだったので、感激しましたっ(>_<)
明日からも頑張ろうって気になりました♪
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-10 22:20 | その他

トライアルセット

先日注文した山田養蜂場の「ハニーラボ」のトライアルセットが届きました!
e0125656_21275367.jpg
ここ1年ほどはずっとDHCのスキンケアを愛用中なんですが、
先日使い始めた美容液のおかげで信じていたDHCに強い恐怖心を抱いたので
何となく他社のトライアルセットを注文する気に・・・。
e0125656_213025100.jpg問題の美容液がこれ。
海洋性コラーゲンの美容液なんですが、
ものすっごく臭いんです(T◆T)
磯の香りというか、
ゴミの臭いに近いというか・・。

思わず腐っているのかと不安になり
@コスメで口コミ検索をしてみると、
これが普通のようでした。
どなたのコメントも「臭い」と・・。

これで商品として完成したのが
不思議なくらいの悪臭なんです!

これはいかんっ!絶対にいかんっ(怒)

優雅な風呂上りに顔にこれを塗ると、採れたてのコンプを顔に
ペタペタと塗りつけている気がして、せっかくの清潔な気分がぶち壊しです・・・。
ぁあぁ~、思い出すだけでもおぞましい p(TmT)q
皆さん絶対にこの美容液だけは買ってはいけませんよ!!!!

とはいえお手頃なDHCから他社にすぐに切り替える勇気がなくて
とりあえずトライアルセットでお試し♪
このシリーズ、容器が何となくポール&ジョーみたいで可愛いですよね♪

以前いろいろなメーカーのトライアルセットを頼みまくった時期がありました。
そのおかげで、人から通販化粧品の話を振られても
たいていの商品に対して「使ったことあるよ!」と言える私・・・。
まったく自慢できませんね(笑)

とりあえずこの「ハニーラボ」シリーズはほのかな蜂蜜の香りで癒されます^^
早くこの美容液は捨てないとっ。
でももったいない病が出てしまう。
でもでも、体に塗っても絶対臭いはず・・・。どーしよー!!!!!!
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-09 21:46 | 美容

なぞ

季節がら最近の我が家にはリンゴが大集合しております。

リンゴりんごリンゴ・・時々みかん。
近所の方に配れども配れども減らないリンゴ。
リンゴは大好きだけど、やっぱり一日に食べれる量は決まってますもんね・・・。

そんな今日。
いつものようにお風呂に入ると、湯船に先客が・・・。
小さなリンゴが四つプカプカ入浴中!!!
昨日私は、毎日食べてるリンゴの皮をお風呂に入れようとは言ったけど・・・
丸ごとですか???

やっぱり丸ごとのリンゴだと匂いませんね。
どういう意図で丸ごとリンゴを入れたのかな(笑)
わが親ながら不可解です^^;
[PR]
by duffne-rabi | 2008-12-08 20:46 | その他