のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近再びメイク用品の衝動買いが続いております・・・。
けど、かなり久々なんですけど。
まずは、これ。
e0125656_15443768.jpg
春のマキアージュの新色。口紅とアイシャドウとフェイスカラー。
このセット・・・土屋アンナの使っている色・・・つまり土屋アンナセット^^;
彼女が可愛くてついセット買い。いや~、我ながらお恥ずかしい。
でも購買意欲をそそるためのイメージキャラですもんね☆と言い訳を^^;
衝動買いしたものばかりだけど、この色のたくさん入ったフェイスカラーは優秀!
ハイライト・チーク・シェイディングで顔を立体的に見せる。
まぁこの立体テクは以前からしていたけど、
たくさんの化粧品を持ち歩かなくて良くなったということで優秀。

次は、
e0125656_15503631.jpg
先週NYへ買い付けに行っていた彼に頼んで買ってきてもらったMAC。
彼が行く前はマキアージュも予約してあるし、今回は頼まないつもりだったのですが、
ドルが安い日が続いていたのでついメールでお買い物をお願いしました^^;

小さいビンみたいなのは「グリッター」の「リフレクツ アンティーク ゴールド」
ややこしい名前ですが、限定品です。目元にも肌にも使えるというマルチパウダー。
初めて買いましたが、本当にキラッキラでうっとり~。
リップグロスも「ストロベリーブロンド」という色の限定品。
MACのリップグロス、ちょっと前にも買ったのにね^^;
でもMACのグロスはツヤが長持ちするので大好きです。
あとチークは限定品ではないけど日本未発売の色。
「GINGERLY」という名前だけど、どんな意味なのかな???
これはテラコッタな感じでヘルシーメイクに活躍しそうです★

いや~、顔は一つしかないのに・・どうするんでしょうか。
しかも今の会社には男性しかいないのでついメイクも適当に・・・。
来週からは絶対しっかりメイクするぞっ。!!!!

つい好きなコスメトークで長りましたが、ついでにもうひとつ。
実は昨日約1年ぶりくらいに美容院へ行ってきました。
で・・・・。
バストラインまであったロングヘアをアゴラインまでバッサリ!!!!
美容師さんが髪をひとまとめに持って30センチくらいバサッと切った時は快感でした☆
気分はまさに、今読んでいる「源氏物語」の藤壺の宮が出家するシーンのよう(笑)

2005年くらいはショートヘアでそれから徐々に伸ばし始めて
バストラインまで伸びたのですが、ロングだからといってアレンジもせず毛先も痛み気味。
毎晩、「明日こそ早起きして巻き髪するぞ」と思っていましたが・・・ねぇ。
長い髪に意味はなくなったと思い、バッサリと。
あまりにも長い髪だったから短いヘアスタイルに違和感が出るかと思ったけど、
我ながらいい感じです♪ 今回はボブスタイルにしてみました。
e0125656_1644210.jpg
早速ケープの「空気感アレンジ自由自在」といヘアスプレーと
ルシードエルの「立体くるり感」といういまいちよく意味の分からないワックスをご購入♪
ふんわりとした柔らかいヘアスタイルを目指します。

すっかり春モードで浮かれている私ですが、
今日の富山は雪がシンシン降り続いております・・・・。

しかも外出する予定がないのにMACを使いたくてなぜか家でフルメイク。
気分は、気分だけは春なんです。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-01-24 16:22 | メイク

通勤の友

通勤の電車の中や駅のホームで毎日少しずつ読み進める小説!
毎日の日課でもあり楽しみでもあります♪

前は一気にガーッと読むことが多かったのでミステリーや
人情味あふれる時代小説を好んで読んでいましたが、
最近は毎日ほんの数ページじっくりと読むようになったので、
以前は避けて通っていた類の小説にチャレンジしています。
e0125656_2141238.jpg
まず挑戦したのが北方謙三さんの「三国志」。
第一巻は制覇したのですが・・・。なぜか二巻に進まず脱線^^;
そんな今読んでいるのが、与謝野晶子さんの「源氏物語」。

三国志も面白いのですが、
私はどうも男くさいサクセス&戦ストーリは頭に入っていかない模様・・・。
読み進むペースがありえないくらい遅かったぁ・・・・。

その点美しい源氏の君の素敵な恋物語はスラスラ読めちゃいます♪
読みやすく現代向けになっているこの源氏物語。
通勤だけじゃなく寝る前にもおもわず読んでしまうくらい読みやすい★

そんな疲れ目を癒してくれるはまりものもご紹介。
e0125656_21493699.jpg

「蒸気でアイマスク」です。
本当にじんわり蒸気で目を温めるからほっこりしちゃうんです。
温かい蒸気が目元のシワとかにもよさそうだし♪
前回はラベンダーだったので、今回はカモミール★
今日もこれから読書してアイマスクするぞー!!!

インドアに歯止めがかからない私^^;
[PR]
by duffne-rabi | 2009-01-19 21:51 | 癒し

先週と今週のネイル

先週のネイル
e0125656_11325253.jpg先週のネイルは
ベージュベースに
根元にシルバーラメと
先にはブラウンネイルと
ホログラムをオン!
大小違うきらめきのネイルが
自分でも大満足なくらいキレイ^^


e0125656_11391971.jpgで、今週のネイルは、
先週の買い物の際に買った
ラメパウダーと
透明ジェルネイルで仕上げました。
ピンクのラメがいい感じ♪
我ながらいい出来です★

本当はもっと透明ネイルを重ねて
プックリとした仕上がりにしたかったのですが、
乾くのに時間がかかりそうなので断念。


今週のネイルを塗ったのは金曜日。
週末の私のお楽しみであるスパークリングワインを飲みながら塗ったのですが、
今回は何となくシャンパンが飲みたくて酒屋へ向かったのですが・・・。
シャンパンだと安くても3780円。
スパークリングだと1000円前後から2000円台・・・。
しばしワインの前で値段を見比べながら悩む私・・・・。

結局いつもよりちょっと高価な2280円とノーマル1280円のスパークリングを購入^^;
なんだかんだケチな私(笑) 
とっても庶民はなお財布感覚です。
でもいつもの格安スパークリングよりも2280円のものは美味しかったぁ~。
e0125656_11553946.jpg

この子が2280円のちょっぴり奮発スパークリングさんです^^

うぅ~ん、でもやっぱりシャンパン飲みたい(笑)
[PR]
by duffne-rabi | 2009-01-18 11:58 | ネイル

セールへGO!!!

今日は去年結婚した友人とお隣の県金沢へ久々の買い物へ行ってきました♪
友人は会社の新年会用に少しフォーマルなお洋服をゲットしたかったようです。
でも買い物って必要に迫られてから行くといい出会いはないようで、
彼女の収穫はゼロ・・・。少し残念です。

お供で冷やかしに行った私の本日の収穫は・・・。
e0125656_18154279.jpg
まずは、
GAPにて900円の超特価のニットを2枚。
しかもこれ、レジにてさらに20%OFF!!!安すぎです♪

そしてソニプラにてネイルグッズを3点。

本日一番の出会いはMACのグロス。
MACは北陸にはお店がなかったのですが、
去年の11月に上陸したそうで、知らずに行ったデパートで買えて超ハッピーです。
MACは東京などに行った際には必ず何かを買ってしまうくらい好きなブランド♪
そういえば、去年の名古屋出張の際にもお買い上げしちゃったなぁ~(笑)

今回のグロスは以前から欲しかったのですが、
通販するのは面倒でうずうずしていた一品なので本当に幸せ^^
このグロスはカプサイシンなのどエキスで唇をプルンとさせる働きがあるそうです。
色は平子理沙さんご愛用の色★はい、ミーハーです(#^.^#)

実は今回私がお買い上げしたGAP、MAC、ソニプラ。
どれも富山にショップはございません・・・。田舎って実感しちゃいます。

せっかくのバーゲンシーズンなのにどうしも私の興味は
ビューティーものばかり^^; 
服は・・・・テキトーです!!!!!
[PR]
by duffne-rabi | 2009-01-10 18:25

2度目のお宮参り

私のお正月休みもとうとう今日まで。

午前中に美容院に行った母が、美容師さんからお勧めの神社を聞いてきて
母がとても行きたがったので、
急きょ今年二度目のお宮参りに行ってきました。

大黒様が飾ってあるお宮さんだったので、
お金に関することに縁起がよさそうな神社でした^^

この前はしなかったおみくじを今日はためしに引いてみることに♪
そしたらなんと「大吉」!!!!

どちらかといえば「凶」や「大凶」を引く確率の高い私・・・。
ちょっと嬉しかったけど、
以前彼と行った京都の旅行でくじを引いたとき
彼が「大吉」で私が「大凶」を引いたことがあったんです。

ちょっと落ち込んでいる私にそのお寺の住職さんが
『「大吉」は最高にいいからあとは落ちるかもしれない。
でも「大凶」は最悪だからあとは上るしかない。』
そんなようなありがたいお話を聞いてから何となく大吉不審に・・・。

実際問題、大吉は沢山入っているみたいだから確率的には
悪いくじを引くほうがすごそうな気がする・・・・。
ん~、ちょっとひねくれた考えをしちゃう今日この頃。
ありがたく大吉効果があることを信じようっと★
[PR]
by duffne-rabi | 2009-01-06 16:48

お正月ボケ・

あけましておめでとうございます。
今日はもう4日ですね。
大晦日から昨日まで食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活でほぼ家にいました・・・。
唯一出かけたのが初詣のみ。
今年は32歳の年なので本厄・・・そのためお祓いをしてもらいました。

いや~本当にこんな年になっちゃうなんて^^;
厄年には長いものを貰うといいらしく、両親からはこんなプレゼントをもらいました。
e0125656_13591085.jpgものすごくプチプチだけど、
ダイヤのようです^^
去年の末には足を切るけがをしたので、
今年は怪我のない平和な一年になればいいな♪




そんなインドアな今年のお正月は、
珍しく1日、2日と着物を着ました★
e0125656_1411095.jpgこれは1日に着た着物。
でもほんの数時間来ただけで脱いじゃいましたけどね。
甥っ子が来るから動きやすいほうがいいということで・・・。


e0125656_1432529.jpgで、これが2日目に着た着物。
2日目は着るつもりはなかったのですが、
お払いに行くのに普段着というのもなんだし、
お出かけ服もないし・・・。
ということで急きょ着ていくことにしたんです^^
でもやっぱり着物はいいですよね。
なんとなくシャキッとします。

あまりにもダラダラ過ごしたお正月。
そろそろ実生活に戻るためにもリハビリが必要と思い、
今日は食料品の買い物に行ったりPCを触ったりしています。

これから祖父のお見舞いに行ってきます!!
それではみなさんよい休日を♪
[PR]
by duffne-rabi | 2009-01-04 14:08 | その他