のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

国宝瑞龍寺

先週の日曜に両親と我が富山県が誇る

国宝の「瑞龍寺」のライトアップイベントに行ってきました。

e0125656_11304831.jpg


携帯カメラなので映りが悪くてすみません・・・。

寒いし並ぶの嫌いだし・・と行くのを渋っていた私ですが、
瑞龍寺に行ったことがなかったので厚着して出かけました。

さすが国宝になっただけあり、ぐるりと回廊があり荘厳でした。

ライトアップもきれいでしがた、富山在住の作曲家が監修した
オリジナル楽曲とのコラボレーションがとっても素敵でした。

でも本当に寒かったし門前市の食べ物にも興味がわかなかったので・・・
多分もう二度といかないかな★

今週は仕事で大量の資料作成を任せられPCとにらめっこの日々でした。
ほんとーーーーーに忙しかった^^;
忙しかったし大変だったけど、きちんと期限に間に合ったので達成感あり♪

でも・・・・来週はのんびりと仕事がしたいものです。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-02-21 11:44

あずきのチカラ

最近の私は、平日はグッタリ。
休日は疲れを回復するべく ひたすらダラダラ・・。

だから、全く楽しい記事がアップできないのが悩み^^;
彼とは毎週末ごとに食事には出かけているから、
美味しそうな食事は撮影したいなぁ~、とは思いつつも
勝手に写真撮るのも失礼だし、断りいれるのも面倒だし・・。ねぇ。

でもお互いあんまり冒険しないタイプなのでいつも同じお店ばかりなんですよね^^;
そんな中でもお勧めの絶品お寿司は機会があれば撮ってきます!!!

そんな輝きのない生活を送っている私の癒しグッズがまたひとつ増えました。
e0125656_12511466.jpg
実はこれ、ずっと探していたんですよね^^
それが昨日ようやくいつもの薬局で手に入れることができました。
・・・って、置いてある場所が分からなかっただけかも(汗)

これはレンジでチン!して使う温かいアイピロー。
中にあずきや大豆など5種類の豆類が入っているんです。
前から使っている使い捨てのものと違ってエコロジーだし地球に優しい^^
それに本当にやんわり暖かくて気持ちいいんです。

パソコンで疲れた目にもいいし、勝手に肩とかにも使っています。
お腹用もあるみたいなのでちょっと気になるかも。

あと、最近の私の通勤の楽しみは「源氏物語」ともうひとつ。
i-podのpodcastでダウンロードしたセサミストリートと英会話教室。
どちらも英語の勉強になるんですよねぇ~。
毎日英語を耳で聞いていつの日かペラペラになれたらいいなぁ~。とね^^
[PR]
by duffne-rabi | 2009-02-11 13:04 | 癒し

疲れがどっうと。

はぁ~、最近更新が滞っておりました・・・。

なぜかといいますと。
最近仕事が忙しくて、帰ってきたら疲れてダラ~っとしていました。
って、ダラ~っとしているのはいつものことか(笑)

こんな不況に忙しいのは幸せなことと思い頑張っております。
おかげさまで契約の更新ももらったし、しばらくは安泰です^^

そんなお疲れの私へのご褒美のように、
あすは化粧品屋さんでエステをしてもらいます。もち無料♪
以前から予約してあったのですが、なんとグッドタイミング★

そのエステの後に以前の職場で仲良くなった主婦と仲良くお買いもの♪
妻であり母である彼女。
私と4歳しか変わらないのに、上の娘さんはなんと中学1年生!!!!
で、今回その娘さんも一緒にお買い物をするんです☆

中学生の女の子のお洋服を選ぶのって何だか楽しそう!

明日は3姉妹に見られるように頑張ってお洒落しなきゃ^^;
[PR]
by duffne-rabi | 2009-02-06 23:55 | その他