のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

海外の香り

私は外国の洗濯物の匂いが大好き☆
乾燥機に入れるシートの匂いはたまりません(笑)

そんなシートの匂いがついたコロコロが以前から欲しかったのですが、
先日とうとう手に入りました★もちろん彼氏に頼んだんですけどね^^
e0125656_1110418.jpg
バウンスのコロコロです^^v
最近はチョロッと雑誌で見かけたりもするこれ、
バウンスのいい香りがするんですよねぇ~。
もったいなくてまだ使っていませんが、もちろん衣類専用にするつもり。

あと、最近のお気に入りをもう一つ。
e0125656_1112630.jpg
こちらはソニプラで買った、ダウニーの衣類のしわ伸ばしスプレー。
これも本当にいい匂いでたまりません!
このスプレーは本来洗濯物を乾かす時のシワを伸ばすためのスプレーらしいのですが、
私は乾燥した衣類にかけまくっております^^;

日本のスプレーよりも確実にシワが伸びるうえに、いい匂い。
これは絶対リピートしたい逸品です。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-05-24 11:07 | 雑貨

胃腸炎

今週の月曜日、仕事中から何となくおなかの具合が悪かったんです。
いや、悪かったなんて可愛いもんではなかったかな??
汚い話で悪いですが、ギューっと胃腸が痛くなったと思ったら
即効、水のようなものが・・・。
何度トイレに駆け込んだことか^^;

火曜に病院へ行ったらウィルス性の胃腸炎と言われました。
薬を飲んでもスグは水は止まらず・・・
昨日はたまらず、仕事を休んじゃいましたよ(泣)
いや~、本当に死ぬかと思いました。

体って本当に正直ですよね。
今年の夏はコアリズムではなく再びヨガに挑戦しているのですが、
体の調子が悪い時はヨガをしてもスッキリしなかったのに、
すっかり回復した今日はヨガが最高に気持ちよかった♪

今年は筋肉質ではなく、しなやかな体になればいいな★
[PR]
by duffne-rabi | 2009-05-21 21:45 | その他

家庭菜園

去年まで両親の家庭菜園を手伝うことは稀だった私・・・。
今年は心機一転、両親の家庭菜園を手伝っております。

しかし、農業って本当に大変ですよね。
今は収穫することがないので、本当に地味な作業の繰り返し。
随分とクワなども上手に扱えるようになりました。

そんな今、唯一収穫して楽しむことができるのは、
庭で育てている「バジル」と「ルッコラ」のみ。

そのバジルと旬の野菜を使ってサラダを作りました。
e0125656_19442248.jpg

茹でたタケノコの千切りと春キャベツ。
それにカリカリになるんで油で炒めた油揚げをトッピングしただけのシンプルサラダ。
でもこれが意外と美味でしたよ。
あと、大好きなアボカドも入れました。

はぁ~、早くほかの野菜も育てばいいな^^
[PR]
by duffne-rabi | 2009-05-11 19:46 | 家族

近況報告

本当にお久しぶりです・・・。
ここ数十日の間、本当にいろいろとありまして更新する暇がありませんでした^^;
何があったかは、おいおい報告しますね。

まず、先月は私の誕生日があり、また一つ歳を重ねちゃいました。
今年は彼氏から本当に大きな花束をもらいましたよ。
e0125656_23491837.jpg

お花が元気な間、家中がカトレアのいい香りで満たされていて
お上品な家に住んでいる錯覚に陥っていました(笑)

そして5月1日は有給をとり、彼と一緒に噂の善光寺「御開帳」へ行ってきました。
休日はものすごい人出で大変と聞いていたのですが、さすが平日。
人も少なく、善光寺の御開帳をあますことなく満喫してきました。

その長野でソバではなく「ジンギスカン」を食べてきたのもいい思い出♪
e0125656_23561121.jpg

長野には何故か「ジンギスカン街道」という所があるんですよね。
私たちは彼氏の友人お勧めの「ろうかく荘」をチョイス。
ラム肉って抵抗があったのですが、ここのお肉はとっても美味で最高でしたよ。
長野へ行かれた時にはぜひお立ち寄りを♪

GWは楽しいことばかりではなく、悲しいこともありました。
実は6日に最愛のウサギであるダフネちゃんが天国へ旅立っていったのです。
ずいぶんとおじいちゃんになり、最近はずっと調子が悪く
生きているのも辛そうだったで、別れは本当に悲しいのですが、
最後は私の腕の中で息を引き取ってくれたので、安心もしました。

ちゃんとお葬式もしてあげれたし、天国へ行けたかな??
ダフちゃん、今まで私の可愛い相棒でいてくれて、本当にありがとう。
私も天国に行けたらまた再会しようね。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-05-09 00:10 | その他