「ほっ」と。キャンペーン

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我が家のアイドル

e0125656_1915579.jpg

我が家の車庫にツバメが巣作りを始めて四年余り。
最初の年はカラスにできたての巣を壊され…。
翌年は卵をカラスが食べ…。
去年は孵ったばかりの雛を猫に食べられ…。

あまりにも過酷な動物の弱肉強食…。

だから、家族みんな今年は絶対に来てくれないと思っていたのですが。
余所より遅かったけど今年も我が家に来てくれ、
しかも今年は可愛い雛が五羽もスクスク成長中♪♪

その内二羽はもうすぐ飛びそうなんですよ。

我が家から初の巣立ち!!
待ち遠しいけど、ちょっぴり寂しいな。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-06-27 19:01 | その他

気になっていたもの

最近洗濯洗剤を変えてみました!
前から気になっていたんですよねぇ~。これ!
e0125656_213296.jpg

よく見かける箱じゃなく、ボトルタイプで見た目も可愛い♪
しかも予想通り、とってもいい匂いで、洗濯が楽しくなります。

でも、ビックリするくらい青い液体なので
洗う前にはちょっぴり抵抗あり(笑)
[PR]
by duffne-rabi | 2009-06-22 13:43 | その他

本日の戦利品

今日は夕食の後に母とドラッグストアに行ってきました。
ドラッグストアって本当に行くと無駄遣いしちゃいますよね^^;

本当はボディクリームだけ買うつもりが・・・・・。
e0125656_22241281.jpg

まずは毎年リピートしているニベアの「ウォータージェル」の日焼け止め
春夏はこれがないと生活できません。
本当にさらっとした塗り心地で優秀ですよ!

次もニベアで「ホワイトニング ナイトクリーム」・・ボディクリームです。
まぁ絶対にこんなもんじゃ肌は白くならないと思いますが、
夏なので気休め程度にホワイトニングのボディクリームをチョイス^^;

最後が一番高額な予定外の出費。
「ロレアル」の「リバイタリフト」・・アイクリームです。
CMで見ていて、興味ありだったので、つい買っちゃいました。
値段は2400円程度なのでお手頃だったのですが、予定外の出費…。
でも最近仕事でエクセル画面とにらめっこの毎日なので、
眼の下のクマやたるみがきになっていたんですよねぇ~。
高価なアイクリームは買えないので、とりあえずこれでメンテしてみます。

川原あやこさんのような美しい目になる!?かも♪
[PR]
by duffne-rabi | 2009-06-16 22:30 | 美容

小さいのに

愛用のi-podのイヤホンがくたびれてきたので、
新調しようと思い電気屋さんへ行ってきました。

イヤホンはi-podに合わせてピンクをチョイス★

そういえば・・・・、
i-podに大量に入っている大好きな曲を車や部屋で聞こうと思うと、
わざわざCDにする必要があって面倒だし、
何かいい商品はないかなぁ~と、店内を物色!!!!

でもやっぱり部屋用は部屋用のオーディオだし、
車は専用のものがある・・・。

両方買うと値が張る・・・・。

何かほかにないかなぁ~・・・・、おっ!

と目に入ったのがコレ♪
e0125656_1122583.jpg

i-podの下にあるブロックのようなものが実はステレオなんです。

可愛いでしょ??
でもコレ、可愛いだけじゃなくて音もきちんとステレオしてくれてます♪

まぁさすがにこれだけ小さいので、音は超クリアとは言えないし、
音を大きくすると音割れもしますが、
i-podの電源から電気をまかなっているので、
コンセントも電池もいらないので、
どこでも好きな場所で手軽に聴きたい時にはバッチリですよ。

これがあれば、車はもちろんキッチンやミシンのそばなどなど、
本当に手軽に音楽を楽しめます♪

しかも私のi-podシールと色もピッタリ☆★
[PR]
by duffne-rabi | 2009-06-14 11:27 | 雑貨

CDレンタル

昨日久々にCDをレンタルしてきました。

最近はもっぱら愛用のi-podのサイトでアルバムを購入していたのですが、
ふと、EXILEのアルバムが気になりレンタルしてみることに。

5枚で1000円だったのでパパの分も一緒にレンタル。

私はご存じの通りセリーヌ大好き!そして、洋楽好き。

そんな私が今回選んだアルバムは

EXILE・・CATCHY BEST
平井賢・・sentimental overs
コブクロ・・ALL SINGLES BEST

自分でも意外ですが、聞いてみると日本の歌手もいいものですね。

特にEXILE。
見た目がチャラって感じだから、今までは全然気にかけていなかったけど、
じっくり聞いてみると、かなりイイ!!!!
あま~い声で、ラブソング!売れてるわけがよくわかりました。

他のはまだ聞いてないけど、きっと通勤を楽しくさせてくれるはず♪

で・・・、

パパチョイスは

テレサ・テン あんど 三橋美智也…。

テレサ・テンのジャケットはまだ普通だからいいけど、
三橋美智也のジャケットは・・・・・・・・・・。

七三わけのおじさんがすまして写ってる・・・・・・・・。
いくら30代でもちょっぴり照れちゃいました(#^.^#)
[PR]
by duffne-rabi | 2009-06-13 12:38 | その他