「ほっ」と。キャンペーン

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Hawaii Day1

土曜日に無事ハワイから帰国しました。
乗り物に弱い私・・やっぱり帰りは乗り物酔いしちゃいましたけどね…。

これからのんびりとハワイの日々をアップしていこうと思います。
でも、、、、、携帯の写メをあんまり撮らなかったので、
内容の薄い記事かもしれませんが、お許しください。

ハワイには午前中に着き、
ホテルにチェックインを終えたら、即ドレスを選びに行きました。

当日借りて翌日にフィットする状態で着れるのか心配でしたが、
その点は全く問題ありませんでしたよ。

日本人向けのコーナーはこちら、と案内されました。
なぜ???日本人向け????
お店の方いわく、あちらの方はどちらかというとセクシーなドレスが好みで、
日本人はラブリーが好みと言われましたが…、
きっと価格設定もまったく違うんだろうねぇ~と身内でコソコソ(笑)

でもしっかり日本人向けから選んじゃいました^^;
ウェディング用の下着にもバッチリパットを縫い付けて行ったのに、
よりごついパットをつけられちゃいました(汗)

どんなドレスかは後ほど♪

基本的に迷わないタイプの私はドレスもあっさり決定!!!

その後は遅めのお昼ご飯をアラモアナのフードコートでとり、
父と叔父のアロハシャツをパパっと選び、
後は母と従姉の服や小物を選ぶため、ひたすらアラモアナをグルグル・・・・。

みんな長旅で疲れていたけど、さすがに明日着るものを選ぶために

必死!!!!!

どうにか決まったと思ったら、もう夜・・・。

私と両親、叔父と従姉。総勢5名で今度はワイキキへGo~。
初日から頑張る私たち。

夕食に選んだのは「プラネットハリウッド」
e0125656_2058546.jpg

これは従姉が選んだカクテル。
ジョーズがチェリーをくわえています(笑)
でも、味は・・・いまいちかな。

料理はどれも美味でしたよ。

このお店で一番かわいかったのは、トイレ!
e0125656_2104671.jpg

おっきいメガネが鏡なんです。

食事後はワイキキでお土産物を見ようと張り切っていたのですが、
やっぱり体は正直。
9時ごろにはクラクラしてきたので、
明日は大切な結婚式なので、早めに休むことにしました。

ん~、それにしても後2時間はお買いものしたかったのに、残念。

結婚式の記事はまた後日。
これから夕食の準備にとりかかりま~す。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-11-24 21:03

可愛い☆

明日はいよいよハワイへ出発します。

で、今日はウェディング用のネイルをしてきました。
本当はハワイでしようかなぁ~なんて思っていたのですが、
アフターケアのことを考えて結局は地元ですることに。

せっかくのウェディング用なので、
ちょっぴり贅沢して、ジェルネイルで長さを出し、
ランダムなマーブルフレンチ。
薬指と親指にはラインストーンと3Dのお花をつけてもらいました。
e0125656_2121353.jpg

どうですか!!!

なかなか可愛くないですか!
ドレスが白いからシンプルにクリアとホワイトでフレンチネイルにしようかとも思いましたが、
やっぱりそれじゃ~私っぽくない!!!

しっかりピンクをチョイスしましたよ♪

ただ、いつもよりツメが長いので何となく慣れない感じです。

荷造りとかでツメを折らないように気をつけなきゃね。

あとは現地でドレスを決める!!!
これが一番悩みそう。

さぁ~、今から荷造り頑張ります。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-11-14 21:21 | 癒し

旅に向けて

日曜がハワイへの旅立ちの日。
毎日仕事や料理に追われてまったく準備していない私・・・。

でも、義母に言われて食材を使い切ることだけは頑張っています。
そんな今日のメニューはカレー☆☆☆
芽が出てきていたジャガイモや
しんなりしてきた人参もどうにか使い切ることができました!!!
沢山できたけど、もちろん余りは冷凍しちゃいます。

あと、旅行用に何を着るのかは決めました(笑)

約10年ぶりのハワイ。
楽しみです。

でも、ウェっディングドレス用の下着を購入していなかったことに気付いた私!!!
明日こそは絶対に買いに行ってきます^^;

仕事は明日行ったら今度行くのは25日。
今の職場での初の長期休暇。
長期休暇の取りやすい職場はやっぱりありがたいですよねぇ~。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-11-12 21:22 | その他

感謝!

これはいつだったか忘れたけど、
多分、数日前の夕食。
e0125656_20564970.jpg

ポテサラと長イモとワカメの酢の物(って青ジソドレッシングで食べたけど。)
あとは間引きした白菜のおひたしと母が作ったキンピラごぼう。
メインは冷凍しておいた鳥のムネ肉に下味をつけておいたものを
フライパンで焼いたオニク・・・。
わたくし、マクロビしていたからお野菜料理は得意なんですが・・・・・。
お肉料理はレパートリーが乏しいんです。
でも、とっても優しい旦那さん。
文句を言わずに食べてくれます。

でも、これ。パサパサしてたね。ごめんなさい。
やすいお肉を美味しく料理できるように頑張ります!!!!

話はガラッとかわりますが、
先日兄夫妻の第二子が誕生し、今日は義母と旦那さんと三人で義姉の病院へ行ってきました。
兄の第二子、二男君ですが・・・・・・。
と~っても、兄にそっくり!!!!
遠くから近付いていって、どの子がわが甥っ子かスグに分かっちゃったもんね(笑)
ものすご~く可愛かったぁ☆☆
いつの日か抱っこできたらいいな。

で、今は夕食の支度をホボ終え、
義母からもらったシュークリームをペロリとたいらげたところです。
e0125656_20564957.jpg

義母はいつも、フルーツもくれるし、スイーツまで♪
感謝感謝です。
だって、果物って結構食費の中では高級な分類ですもんね。
果物を買わなくていい、イコール、食費が浮く♪
本当にありがたい。

一人のティータイムに昔友達の結婚式の引き出物でもらった
ティファニーのカップ&ソーサーを使ってみました。
可愛い。けど、これ。エスプレッソサイズで実用性なし。
今回はブログ用にカッコつけてみました。
中身は麦茶だけどね^^;

今日の夕食は簡単料理ばっかりだけど、美味しく仕上がればいいなぁ~。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-11-10 20:56 | スイーツ

はりきり注意!

昨日は仕事中から豚肉ともやしの蒸し煮を作ろうとヤル気まんまん!!
もやしも豚肉も昨日のうちに買っておいたし、
足りない食材だけを買ってすぐに調理開始!

でも、この豚肉ともやしの蒸し煮、
メインだから慎重に作ろうとしたら、何度も温めなおすはめになり、
お肉がカッチカチに・・・。

本当にトホホです。

旦那さんは仕事も忙しく、
仕事後もジムに行くので帰宅時間は遅いうえにまちまち。

まだそのペースと自分の料理のペースがうまくつかめていないんです(泣)

しかも昨日は帰りが遅くなるから先に食べることに(;一_一)
いや~なかなかうまくいきません。
で、自分用にセッティングしたディナーがこちら。
e0125656_1847582.jpg


はっきり言って作ったのはモヤシ料理と小松菜と油揚げの煮びたし。
後はお味噌汁だけなんですけど・・・。
なぜか時間がかかってしまいます。

今日からはのんびりお茶してネットしてからご飯を作り始めます。
自分の時間も大切ですよね。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-11-06 18:47 | 料理

ご報告。

実は、11月1日に入籍を致しました。
入籍までの道のりは本当に色々なことがあり、
精神的にも疲れ切ったこともありましたが、
どうにか入籍し、今は愛する旦那さまと新しい生活を始めています。

食事の用意や実家から持ってきたいるの整理、
足りない日用品や電化製品の調達、
もちろんいつも通りの仕事もあり・・・。
その上、夜型の旦那さんとの生活スタイルの違いなどで
昨日までは少々お疲れ気味だったんですが、
どうにか生活の準備も整い、今日からは元気いっぱいです。

もともと料理は嫌いじゃありませんが、
自分以外の人のために作るとなるとやっぱり大変ですね。

でも、毎日大好きな人がそばにいるって本当に幸せです。
旦那さんも同じ気持ちならいいなぁ~と思いますが、
男性は結婚ってどんなもんなのかな??

まぁ、いつの日か私と結婚してよかったと思ってもらえるように頑張ります。

慣れない家事の奮闘ぶりを皆さんにご報告していきます!!!

あと、今月の15日から親族のみでハワイで挙式を挙げてきますので、
その報告も出来たらな★と思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
by duffne-rabi | 2009-11-05 21:17 | その他