のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

クリスマス☆

メリークリスマス イブ

今日はクリスマスイブですね。

昼過ぎまで特にクリスマスを意識していなかったのですが、
職場の人に
「今日は何を作るの??」って聞かれてから、

そっか、今日はイブだ…。と思い、
急きょデパ地下に寄り道して帰ってきました。
e0125656_213645.jpg

ちょっといつもより高価なスパークリングワイン。
ブロックベーコン。
黒毛和牛ローストビーフの彩り野菜サラダ。…お惣菜です^^;
生ハム。

ハハっ・・・。
自分で作るのはブロックベーコンを使ったパスタだけです。

チキンも買おうかと思ったけど、生ハム、ローストビーフ、ベーコン。
肉類が重なっているのでやめました。

どんな料理になったかは・・・。
まだ旦那さんが帰っていないので、また後で♪

今日は素敵なクリスマスプレゼントをもらいました。
e0125656_21422913.jpg
旦那さん側の甥っ子ちゃんから
サンタさんのおかきをもらいました。
ケーキ屋さんでもらったのを
ママでもなく
おばあちゃんでもなく、
私にくれたんですよ♪

彼は私のことが好きなんですって(^_-)-☆
なんだかとっても嬉しいです。

しかもこのプレゼントが
今年唯一のクリスマスプレゼント。
旦那さんからは旅行前に
ノースフェイスの旅行鞄をもらったし…。


まぁ一緒にご飯食べれるだけでも十分幸せですけどね。
さ~、これから料理の仕上げを頑張ります♪

よいクリスマスを☆☆☆
[PR]
# by duffne-rabi | 2009-12-24 21:47 | 料理

もつ。もつ。もつ。

最近旦那さんは「もつ」にはまっております。

もちろん、わたしも♪

私たちがはまっているもつは、
旦那さんが買ってくる専門店の「もつ」。

これはもつに味付けがしてあって、
好みの野菜と味付けもつを鍋に入れて煮ると、
あっという間にピリ辛の「もつ鍋」が完成するという素晴らしい「もつ」。
ちなみに、グツグツ煮たらこんな感じ。
e0125656_1253598.jpg

私が入れる食材は人参、ニラ、キャベツ、もやし、大根、えのき、豆腐。
煮れば煮るほど辛くなるとのこと。

もつ鍋の日は夕食の準備が簡単なうえに、
旦那さんがこの上なく満足の顔で食べてくれるので、幸せな気持ちになれます☆

で・・・、帰宅の遅い旦那さんを待つ間の私は・・・。
e0125656_1285938.jpg

赤ワインとおつまみ片手にチビチビ。
おつまみは、
ナッツ類とオリーブ。
このオリーブにはアンチョビが詰まっていて、
マジでウマイ!!!!
あとは、奈良漬♪
いや~、塩分取りすぎだな^^;




ここ数日雪のひどい富山県。
昨日もたっぷり雪が降り、
ベランダでこんなことしちゃいました♪
e0125656_12142849.jpg
雪にシャンパンをグサッ!!!
あっと今に冷え冷えになります。
でも、昨日は結局ビールを飲んだので、
残念ながらそのまま冷蔵庫に。





今日は雪もほとんど降っていませんが、
きっと道は混んでいると思うので、今日は一日家にいるつもり♪
昨日までは雪のせいでスカパーも映らなかったけど、
今日はしっかり映っているので、
掃除も終わったし、これからランチを作って見ま~す。

何食べようかしら(#^.^#)
[PR]
# by duffne-rabi | 2009-12-20 12:21 | 料理

Hawaii Day2‐②

まめにブログを更新するつもりでいてもなかなか実行できません・・。

今日は旦那さんが忘年会で帰りが遅いので、
実家で夕飯を食べてきて、今はまったりとワインを飲んでいます。

さて、ハワイ日記にもどります。
ヘアメイクを終え、ドレスを着てチャペルへとGo!

白いリムジンに乗り込み、ダイヤモンドヘッドのふもとにある「アネラチャペル」へ。
白と緑の小さな教会でとっても可愛い雰囲気の教会でした。
e0125656_1254969.jpg


簡単なリハーサルを終え、いよいよ本番。
日本の式場のように妙な雰囲気作りをしないので、
なんともアットホームでおおらかな式でした。

おかげであがり症の私も緊張することなく式を終えれて本当によかった♪

あっ、そうそう。
ハワイらしいなと思ったのが、
新郎と新婦でレイの掛けあいっこをする儀式でした。
私は白いお花のレイで、新郎は黒いゴツいレイ。
残念ながらこちらもブーケと同じく生花や葉っぱを使ってあったので、
泣く泣くハワイに置いて帰ってきました。

式が終わった後は、みっちりと現地の女性カメラマンに写真を撮ってもらいました。
ちょっぴり恥ずかしいようなポーズもありで楽しかったけど、
旦那さんにとっては拷問のような一時間だったと思います(笑)

でも、式の後に引き続き披露宴とかをしなかったので、
撮影の後はホテルに戻りドレスを脱ぐ・・・。
ドレス着用時間があまりにも短くて悲しかったなぁ~。
どれだけでも着ていたかった・・・・・。

帰りのリムジンに乗る際に、とってもきれいな虹が出ていて
なんだかとっても幸せな気分になれました。

はぁ、ドレスを脱いだ瞬間に一大イベントが終わって実感がわき、
かなりの脱力感に襲われた私・・・。

・・・・・。
でも、これからがようやくハワイ満喫の時間の始まりってわけです。
[PR]
# by duffne-rabi | 2009-12-13 01:39